記事タイトル:平成14年度全国大会神奈川県予選結果(個人) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 相模ファン   
私もそう思います。

でもこれだけ言わせてください。

私の友達が小野さんの後輩だったから聞いたんですけど、
後輩の面倒見がスゴイいいんですって。

どんなにお金なくても後輩全員に毎回のようにオゴって
弟のように可愛がってくれるみたいで。

練習になるとやはり主将として厳しい面もありながら、
自稽古では「強い」のが前提にある上で、楽しく一人一人の
長所を見抜いて、その長所を引き出すように指導してくれる
ので、面付けると毎回後輩がズラーって並んじゃうって言っ
てました。

小野さんに指導されて強くなった後輩多数いるみたい
ですからね!
実際、相模の岡君とか小野さんの下だったみたいで、
早いうちからレギュラーとして出てましたし。

外見だけじゃなくて、そういった内面までしっかり
してるから、自然とそういったオーラがでるんじゃ
ないでしょうか?

じゃなきゃいくら見た目がカッコ良くてもこんなに
色んな人に支持されてコメントされないと思います。

個人の事書くのは反対ですが、小野さんの魅力って事で
良しとして、今後は終わりにしましょう!!

ところで今の神奈川って相変わらず、「桐蔭、相模、
商大、横浜、桐光」が
上位を占めてるんですかね??

久しぶりに剣道の試合見たくなっちゃいましたw

お名前: 名無し。   
本人がこの掲示板見たら絶対驚くし、個人の事書かない方が良いと思いますよ。
もし、みんな自分が知らない場所で話をされてたら普通に驚くしいい気持ちは、しないでしょ??
だから、試合と以外の人の養子とかについては、やめましょーよ。

お名前: 東海ヤバイ!!   
初めて書き込みしまーす!
小野さん相変わらずスゴイ人気ですね。
当時のファンの人達で集まってお話したいw
一体何人ファンいるのか・・・。

怖い(TーT)

私は東海の人達みんなかっこよかったと思います。
東海のタレネームって独特だったじゃないですか!?
あれスゴイかっこいいですよね!
私は地元が川崎だったので、中学時代から足立君が
強くて人気でした!

なんで東海ってあんなイケメンが集まるんですかね?
剣道界のジャニーズですよね本当。

お名前: 神奈川強いよね!   
私は長崎君がタイプです〜!!
彼も小野さんに負けず劣らず綺麗な顔してますよー!
でも試合になると一変してすぐ切れちゃうみたいで、
相模の応援席にいたOB達が

「頑張れー!!」

じゃなく

「切れるなー!!(笑)」

と言ってたのを思い出しました(笑)
さりげなく男子の応援席って面白いですよねー?
商大とか怖かったw
横浜も面白かったw
日大では応援席で何回か生徒がダルマを持ってて
笑いましたw

お名前: LOVE相模   
東海大相模大ファンです!さん、マジですかー!!
ある意味剣道着姿ってコスプレみたいなものですけど、
剣道やってる人から見たらそれは普段着のようなもので。

白シャツの黒サロンってドラマの「バンビーノ」の
松潤みたいな事ですよね??

小野君のそんな姿見たら失神ですよ私・・・。
見慣れた剣道着姿でもやばかったですもん。
試合後の相模の制服もまたかっこいいしw

というか、かなりマニアックになりますが、
小野君の面の付け方超カッコ良かったw

最後に面紐バシッバシッバシッって3回
やるんですが

う、美しい・・・。

私相当ヤバイですねwよく5年以上も前の事
覚えてるなぁ〜w

だって目が無意識に追っちゃうんだもんwww

道義姿であんな艶っぽくて色気ある剣士
っていないですよ本当。

しかもあんな綺麗な顔して本当強い。

実力も折り紙つきですし・・・。
普段どんな生活してるんでしょうねw
剣道嫌いの私が高校3年間続けられたのも
試合での彼見たさがあったからです。

あー、もう一度あの頃に戻れるなら偏差値
同じ位だったし、東海相模に入学したいっす。

一緒のクラスだったら、私無遅刻無欠席でき
る自信ありますwwww

彼氏になって!なんか言いません。

せめてお友達になりたいw(低姿勢過ぎwww)

現在、剣道着着なくなって5年経つけど、
今、小野君の剣道着姿見れたら当時より
テンションあがりそうですwww

お名前: 東海大相模大ファンです!   
初カキコです!!
私も高校時代剣道部で東海大相模はいつも見てましたー!
私は当時、小野さんと長崎さんが好きだったんですが(^。^)
気付けば、今年から社会人になってしまい・・。

ですが・・

この前、4月に渋谷パルコに会社の新人のお祝いで御飯食べにいったんですが。
エレベーターの前で白シャツに黒いサロン巻いた背の高いイケメンがソフトドリンクサービスみたいなチケットを配ってたんですね。
そしたら、なんかどっかで見た事あるような・・・?
と思ったら名札のバッチ見た途端、気失うかと思いました!!
あの東海のキャプテンだった小野さんだったんです!!
当時からかっこよかったですが、数年ぶりに見て本当惚れました。
高校時代は遠くから見るしかなかったんですが、普通に生で見たら、
ジャニーズのタッキー超えますから!!
結局そこのお店を偶然にもウチの会社が予約してたので、予約して
くれた先輩に超御礼してwもう興奮のピークに達してました。
同期の女の子も全員かっこよくないあの店員と絶賛www
その後も、憧れとういか私なんかと住んでる世界の違う人だと思ってた
小野さんに料理とかお酒運んでもらって感激wwwww
先輩の話も激励のお話しも全く聞かずガン見ですよぉーw

帰り際、酔いもまわり我慢出来ず、小野さんに実は昔剣道やってて
ファンでした!!て告げたら

「ありがとうございます(照)」

とか言われ・・・昇天wwwwwww
本当この会社で良かったw
むしろこの会社で良かったのこの食事会の時だけでしたw

今度プライベートでまたあのお店行こうと思います!!
小野さんいるかなぁ???

私も小野さんのイケメンランキング1位に1票です!!!w

お名前: (ー。−)神奈川最高   
こんな書き込みあるのしらなかったけど、感動w
やっぱりファンいたんですねぇ〜。嬉

私的に神奈川の剣道イケメン大会を開催しますw

1位 小野君 (東海相模)福山雅治似で背高いしメロメロです!!言う事なし!!
2位 長崎君 (東海相模)松田翔太似で独特のオーラにノックアウト!!
3位 足立君 (東海相模)キムタク似でモテる男の子って感じです!!
4位 坂入君 (桐光学園)剣道界のハンカチ王子ですw
5位 五十嵐君(東海相模)背高くて超可愛いですw
6位 藤池君 (桐光学園)キリッとした眼が魅力的です!!
7位 高橋君 (東海相模)神奈川の長身の上段は彼しかいないw
8位 田中君 (桐陰学園)個人関東2連覇!実力NO1!!
9位 切木君 (東海相模)可愛い過ぎる!小池徹平みたいですw
10位 増田君 (桐蔭学園)爽やかな甘いマスクです!!

皆さんも他に神奈川のイケメン剣士知ってますか〜!!w

お名前: ニャンニャン   
私は小野さんの代の一個下だったので
東海相模の五十嵐君がかっこよかった
ですー!!

もちろん皆さんの言ってる小野さんも
素敵でした。

あとさらに一個上に高橋さんっていま
したよね?

あの上段もかっこよかった!!

東海って各学年に一人は剣道強くて細
くて背の高いイケメンがいますよね!

うちの学校の男子は…

ハァ・・・w

お名前: うっとり東海ファン   
私の姉も剣道やっていたのですが、私は見た事ないですが、小川さんが恐そうな感じだけどやっぱりかっこよかったって言ってました。

というか、去年の夏ぐらいに、表参道で買い物してたら、足立さんが可愛い彼女らしき女の子と歩いててスゴイびっくりしたんです!!美男美女で目立ってたし、数年ぶりだったけどすぐにわかりましたw

でも、さらにびっくりしたのがその2人とたまたま同じ方面にあるいてたら、足立さんが通りすがりの通行人に思い切りぶつかってったんです。

えっ!!

っと思ったら偶然にも同じ代だった主将の小野さんでw
私は前にも書いた通り、大ファンだったのでまさか会えると思わずびっくりしていたんですが、小野さんのほうが足立さんの悪戯に驚いてましたw

でも髪伸びてますますかっこよくなってて本当失神でしたぁ〜w
一人だったんでショックも受けなかったしw
足立さんは帽子被ってたから髪型はわからなかったけど、でもかっこよくて綺麗な子とお似合いでした(”。”)

その後、小野さんと同じ方面だったので、後ろから半分ストーカーのように歩いてたんですが、通りすがる女子高生とか振り返ってて「今の人見た?」とか言ってるし、スカウトらしき人にバンバン声かけられてるし、オーラ出過ぎで関係ない私が嬉しくなっちゃいましたw

長崎君もこれで会えたらトリオで感動モノでしたけどw
それっきり会えないですけど、懐かしい高校時代の試合思い出して良い1日でした。
また会えるといいな(^。−)

お名前: 東海相模+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.   
東海って昔から各学年一人はイケメンがいるよね♪
私の時代は澤井達矢さんとか小川洋平さんとかカッコよかったなぁ〜(*^-^*)☆
こんな掲示板見たら思わず書き込みしちゃいました(*´_ゝ`)ポッ

お名前: 神奈川マニア   
桐蔭

みんな剣道似てる。
平均的に背が小さい。
剣道エリート集団。
全国からの寄せ集めで
神奈川出身がレギュラーにいない。
巨人キャラ
主将の宍戸君は早稲田でも主将をやってるらしい。
一個下の田中君は関東中学二連覇してるので
中でも力は抜け出ていた。
一応神奈川では一番強い。
・・・が。
強いけど既に剣道が完成されてて
高校卒業したら伸びなさそうな印象がする・・・。


東海相模

対照的に、みんな剣道似てない。
でも何故かみんな異常に強い。
みんな神奈川出身で中学時代の
神奈川県のエリート軍団。
中日キャラ

他県からほぼ取らないとこが私立でも正統派だ。
というか桐蔭くらいか、わざわざ取るのは。
ご存知日本一の宮崎選手の母校である。
神奈川県で桐蔭に勝つのはここしか可能性がないと
神奈川の人は思っている。
個人的に私も思う。
先生が練習に来ないらしく主将が練習を指示するらしく
皮肉にも自分で技などを考える為、大学でも伸びるのが多い。
そのかわり体力がなく延長になる前に体力がなくなるため
瞬殺の試合が多い。
頭が切れるイメージ。
でも基本的に剣道嫌いが多いとの噂。
あと剣道強いくせに毎年何故かイケ面が多い。
主将が小野君の学年の時は、
例年になく一番レベルが高かった。
男の私から見ても

小野、足立、長崎

の三人はイケ面で剣道も強く
不動のレギュラー陣だったので神奈川県の女性
からファンが多かったのはよく聞いたし、
前のコメントにも書かれている通りだ。
本人達は知らないと思うが・・・。


横浜商大

激しい練習量に莫大の人数といったらここだ。
神奈川県の剣道をかじってる人がみんな
推薦でいき8割がベンチを暖めるといった感じ。
あまりに練習が辛いのが有名のため、
神奈川県の強くて練習嫌いの頭のいい
中学生の奴等はこぞって
東海相模や桐光に行く。
といっても東海レベルになるとかなりの
個人成績を残した人じゃなきゃ推薦されない。
だからみんなここにくる。
むさくるしい印象。男子校だからか?

でも主将の小室君は身体能力を生かした
思い切りのいい剣道をしていた。
広島カープキャラ


桐光

ここは個人的にいい剣道をすると感じる。
がしかし、ベスト4に残る実力があるのに
いつも早い段階で桐蔭に当たるという
くじ運のない学校だ。
しかし、最近では昔の全盛期に戻り
シード校の為ベスト4まで残れるようになった。
なかでも坂入君がいい剣道をしていた。
ヤクルトキャラ

横浜

小粒。大物は毎年いない。
軽量級のイメージ。
阪神タイガースキャラ

お名前: 東海相模強かったね   
あの頃の神奈川県の公立高校に通ってた剣道部の女の子です。

あの時の東海はめちゃめちゃかっこよかったですよねー!!
試合のたび男子の応援とか言って東海の男の人達見てました。

長崎光輝君はキリッとした目が素敵でうちの剣道部でも人気ありました。
なんか気が強そうな感じが個人的に友達のツボでした!

帯谷君はうちの地元でも有名でしたね。確か妹さんも剣道強くて友達が個人戦であたって瞬殺されてました。帯谷君は基本的に強すぎてうちの学校の男子達は謎に恐れてましたねぇ・・・。

普通強い学校は態度とか悪いんですが東海相模の主将の小野岳さんは、たまたま試合会場で擦れ違ったときに、私が後ろ向いててぶつかってしまったんですが、すぐに丁寧に「大丈夫ですか?」って謝ってくださって優しい笑顔に友達と三人でイチコロで、

超カッコイイ〜!!

って騒いでましたね〜。

懐かしい青春時代、あの頃に戻りたいなぁ〜。

お名前: 東海相模ファン   
帯谷君強かったですね。あの時の東海は剣道も強かったですが、顔もジャニーズ事務所みたいにかっこよかったですね。

足立和哉君や長崎光輝君、個人的に主将の小野岳君とか超タイプで毎回試合の度に追っかけしてました。

声もかける事できなかったですが・・・。

お名前: ゆきこ   
準優勝になった田中達也君の幼なじみです。
幼稚園からずっといっしょだったんですけど、田中君の高校が遠くになってしまい全然会えなかったんですけど
インターネット上でも名前が出るほど頑張っている事が知れてうれしいです。
ぜひ、応援してやってください。

あんまり関係ない書き込みでごめんなさい

お名前: たんばりん   
ちょめちょめさんへ
結果教えていただきありがとうございます。
神奈川はかなり激戦区だったようですね。

お名前: Hide.   
チョメチョメさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

神奈川は、関東個人とインハイ予選がいっしょなんですね。うーん、けっこう厳しいなぁ。
東京は、関東個人を負けても、まだインハイ個人に仕切りなおしができます。チャンスを
広げるという意味から、予選は分けたほうがいいように思いますがねぇ(^^;

ともあれ、神奈川県代表となりました選手の皆さんの、関東大会&インターハイでのご
活躍をお祈りいたしております!

お名前: チョメチョメ   
たんばりんさんへ

>橘も桐蔭も海老名も強い学校ですが、東海大相模の女子もいいと思ったのですが!?

そうですね。ただ、今回はベスト8に東海大相模の選手の名前がないですね。
ちなみに5位以下の結果は
 5位:平田愛 (桐蔭学園)
 6位:横溝まい(津久井浜)
 7位:仲田咲 (平塚学園)
 8位:伊藤舞香(桐蔭学園)
です。

>土井さんとかはどうしたのでしょう?知っていたら教えてください。

土井さんはわかりませんが、山口さんがベスト16まで行ってます。
東海大相模の選手としては彼女が一番勝ち進んだみたいです。

今年はかなり激戦みたいです。。。

お名前: たんばりん   
チョメチョメさんへ
橘も桐蔭も海老名も強い学校ですが、東海大相模の女子もいいと思ったのですが!?
土井さんとかはどうしたのでしょう?知っていたら教えてください。

お名前: チョメチョメ   
男子結果
 優勝  安川拓也(桐蔭学園)
 準優勝 田中達也(桐蔭学園)
 3位  帯谷彰宏(東海大相模)
 4位  小室俊介(横浜商大)

女子結果
 優勝  奥村美里(橘)
 準優勝 菅原直子(桐蔭学園)
 3位  稲葉美穂(桐蔭学園)
 4位  広中彩香(海老名)

 上位2名はインターハイへ
 上位4名は関東大会へ

私は男子の試合しか見ませんでしたが、桐蔭学園の2人の剣道は本当にそつがないなと感じ
ました。中心を外さず、常にせんをかける剣道をしていました。高校生であのような剣道が
できるのはすばらしいです。全国は逃したものの帯谷くん、小室くんも攻撃的な思いっきり
のいい剣道をしていました。
選手の皆さん。関東、全国ともに頑張ってください!!


記事一覧に戻る