記事タイトル:第10回記念鷹揚旗中学校選抜剣道大会(青森県弘前市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 八郎潟中   
いやぁぼくもでましたよ  けど清見中にまけてしまいました ちなみにぼくは副将をやっていました

お名前: 佐藤   
月将館道場って、主力は何中学校なのですか?

お名前: Hide.   
ゆうさん、情報のアップありがとうございます&男女ともに3位入賞おめでとうご
ざいます\(^o^)/バンザァイ


「鷹揚賞」「礼節賞」なんていうのもあるんですね。最近はこういった賞が設けら
れている中学の大会がいくつかあるようですが、試合結果一辺倒にならないように
するためにも好ましいことですねヽ(^.^)ノ

それにしても、北海道・東北の有力チームが集まる大会での入賞は、今年一年のい
いスタートになりましたね。ますますのご活躍をお祈りいたしております(^^)

お名前: ゆう    URL
1月4〜6日に青森県弘前市にある青森県武道館で行われた
第10回記念鷹揚旗中学校選抜剣道大会の結果を報告します。
今回は全国各地から男子93チーム、女子71チームの計164チームと
過去最多の出場チーム数でした。
今まで中学校のみの参加だったんですが第9回大会から道場の参加も認められたので
昨年から出場チームが増加してきました。
結果は

男子団体戦              女子団体戦   
 優 勝=月将館道場(宮城)      優 勝=伊達網代道場(北海道)
 準優勝=軽米中学校(岩手)      準優勝=中田中学校(宮城)
 3 位=森中学校(北海道)      3 位=森中学校(北海道)
 3 位=新十津川中学校(北海道)   3 位=いわき市立泉中学校

また、大会成績の他に礼儀やマナーがよかったチームに送られる
「鷹揚賞」(男女共に2チームずつ)「礼節賞」(男女共に1チームずつ)を
受賞したチームお解りの方がいましたら教えてください。

今回、この大会には男子は中学校として1チーム道場として1チーム、女子1チームの
3チームで挑みました。
4・5日の錬成会は男子の中学校チームは19戦17勝1敗1分け、
女子は17戦14勝2敗1分け、男子の道場チームは19戦12勝6敗1分け
この2日の錬成会の結果を元に6日の本大会のシード校が決定します。
うちは女子がシードを取ることができました。
けが人続出で身体的疲労もかなりあったんですが
結果は男子・女子共に3位入賞を果たしました。
以前、女子が3位、そして一昨年は鷹揚賞受賞が男子はベスト8が最高でしたが、
今回、男女ともに3位入賞は嬉しい限りです!!

ちなみに鷹揚旗大会のHPは
http://www.jomon.ne.jp/~naritosi/menu.htm

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る