記事タイトル:第48回北海道高等学校剣道選手権大会兼第49回インターハイ北海道予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひまわり   
ちなみに、高橋君の弟君は、愛媛 帝京第五高校です。

お名前: ひまわり   
ちなみに、高橋君の弟君は、愛媛 帝京第五高校です。

お名前: ひまわり   
東海四高の高橋君、インターハイで、弟君と予選リーグで、あたるらしいです・・・こんなことって、あるんですね。

お名前: Hide.   
to hdkzさん

そうですか、大学の事務職員ですか。私と同じですね(^_-)〜☆
私は高校の教員から事務職員になりましたけど(笑)

お名前: hdkz   
to Hideさん

自分は教員ではなく、大学の事務職員です。
実際、教員志望というのは今でもあるんですけどね・・・。
今は、主に母校(高校)で一緒に練習をさせてもらっています。

to やんちゃ姫さん

一度練習してみたいですね。いつでも会える地域にお互い住んでるようですし。
家庭婦人頑張ってくださいね。

お名前: Hide.   
to hdkzさん
>それはそうと、来月は函館市で北海道教職員剣道大会があります。
>今回初出場することになりましたので、その時期になりましたら結果報告しますね。
ってことは、hdkzさんは教員なんですね! 中学か高校でご指導なさっておられるので
しょうかヽ(^.^)ノ
先生の活躍は生徒たちにもいい影響を与えますからね。ぜひぜひガンバってください!!!


to やんちゃ姫さん
>これを機に、剣道の輪!を広げて行けたらと
>思います。
そうですね。
世はインタネ時代。このメディアを使えば、時間も空間もひとっ飛びです(^^)
全国に多くの仲間を作れるよう、拙サイトをご活用いただけますとうれしく存じます!

お名前: やんちゃ姫   
hdkzさん
函館での教職員大会、頑張ってくださいね!
その結果のアップ楽しみにしています♪
私は、来年の家庭婦人に出られるように
ちょ〜っと頑張らないと(^−^;
稽古付けて下さ〜い!!
いつかお会いできると良いですね☆

hideさん
思わぬところで色々なきっかけを
作る場を頂いてありがとうございました♪
これを機に、剣道の輪!を広げて行けたらと
思います。

お名前: hdkz   
to Hideさん

そう言ってもらえると幸いです。

それはそうと、来月は函館市で北海道教職員剣道大会があります。
今回初出場することになりましたので、その時期になりましたら結果報告しますね。

お名前: Hide.   
To hdkzさん

>何だか大会結果とは関係ない話になっているなぁ・・・。
>すみません。Hideさん。

いいんですよ。拙サイトがきっかけとなり旧交が温められるのは、私にとってもうれしいこと
ですのでヽ(^.^)ノ

お名前: hdkz   
やんちゃ姫 様

>国体予選会って中央体育館でしたか?
 ファクトリー近くの。

そうです。本当に同じ年代ですね。
やんちゃ姫さんもみいなさんも出場していたのですか。
じゃあ、名前を聞けばわかるかもしれないですね。

>hdkzさんって北○島ですか?
 今年のパンフを見てそう勝手に思っているのですが(^−^;
 間違ってたらゴメンナサイね。

その通りです。っていうことは北○島に住んでいるのですね。
それならば、ますますお会いしたいですね。
ところで、やんちゃ姫さんもみいなさんも剣道はしているのですか?

何だか大会結果とは関係ない話になっているなぁ・・・。
すみません。Hideさん。





 その通りです。っていうか、北○島ってバレバレ・・・(笑)

お名前: みいな   
もしやと思ったけど、なんだぁ、やんちゃ姫はjちゃんだったのね!
そう、私は大将だったわね(笑)
i田先生、元気にしてる?OB会以来かな?会ってないなぁ。
今年はこれから頑張りたいわ!!いつももう一歩でくやしい思いしてるしね。
ところで hdkz さんは、同年代なのですか?
やんちゃ姫は御存じなの?
ホント、北海道はせまいわぁ。  

お名前: やんちゃ姫   
hdkzさん

あはは〜(^−^;ばれましたね<I田先生
現在も母校で剣の炎をメラメラ〜っと燃やしていますよ(笑)

国体予選会って中央体育館でしたか?
ファクトリー近くの。
私も予選会に出てました〜もちろんみいなも。
ホントに同年代かもしれないですね(^−^)
hdkzさんって北○島ですか?
今年のパンフを見てそう勝手に思っているのですが(^−^;
間違ってたらゴメンナサイね。

同年代の人たちが後輩の活躍ぶりに
一喜一憂するのって良いことですよね!

さて、次は自分たちが頑張る番でしょう!
ね!みいな&hdkzさん♪

お名前: hdkz   
to やんちゃ姫 様

>札幌支部の高校と、対戦することになったとき
「怖い!」と思ったことを覚えています(^−^;
(ちなみに私は、全道大会団体3位でした)

充分凄いじゃないですか。自分たちは全道出場すらできませんでしたよ。
出場できたのは、国体道予選だけ・・・。
最後の年は、悔しくて学校休んで見に行ったのを覚えています。
今回はそれ以来です。
ちなみに、7年ぶりじゃなくて8年ぶりでした。だから同学年かもしれませんね。

>きっと、hdkzさんが今もその高校の地区に住んで
 いらっしゃるのでしたら、私も同市だと思いますので
 どこかでお会いするかもしれないですね

えっ?そうなんですか。是非一度お会いして当時の話しなどしてみたいものですね。

P.S
やんちゃ姫さんとみいなさんはどこの高校ですか?
I田先生がいた高校ですか?
今年の当番校と書かれたものですから・・・。

お名前: Hide.   
おおお、みいなさんとやんちゃ姫さんが同じチームメイト。そして、hdkzさんも同世代。
後輩たちの活躍に盛り上がれるっていうのはいいことですよねヽ(^.^)ノ

お名前: やんちゃ姫   
>みいな
お久しぶり♪
ここへ、詳細な情報をアップするために
やんちゃ姫と名乗っていますが、そう!
あなたの知ってる「副将」でございます。

今大会は、メールでもお知らせしたように
当番校だったので、主人も非力ながら
大会関係者として参加させて頂きました。

大会結果は、新聞・パンフを元に
アップしてみました。(^−^)/~

8年ぶりに全道大会を拝見しましたが
懐かしい諸先生方にもお会いできて
良かったです。
北武の中薮さんにもお会いできて
8年という年月に驚いていました(笑)

相変わらず、札幌支部が上位を占めていますが
他の地区が上位に上がってくる事に少し期待します♪
もちろん、我が母校もね!

お名前: みいな   
久しぶりの登場です。
hideさん、お久しぶりです。
私が高校を卒業して早8年くらいですか。
母校は欠かさず、本大会に出場してくれているみたいです。
残念ながら予選リーグ敗退ですが。。。
私の頃も札幌勢が強豪で、その中で個人、団体共に3位に入賞できた事が思い出に残ります。
高校の顔ぶれは、今もその頃もあまり変わりないですね。
伝統の強さなのでしょうか?
ここらで目新しい所が出てくると面白いのですけどね。

お名前: やんちゃ姫   
>hdkzさん
はじめまして!
同世代ですね(^−^)!
毎年の事ながら、札幌支部は激戦ですよね。
私達の時代も、やっぱりね!という高校が代表で
出てきていました。
札幌支部の高校と、対戦することになったとき
「怖い!」と思ったことを覚えています(^−^;
(ちなみに私は、全道大会団体3位でした)

インターハイでは、堂々と北海道魂を見せつけてくれることを
期待しています!

きっと、hdkzさんが今もその高校の地区に住んで
いらっしゃるのでしたら、私も同市だと思いますので
どこかでお会いするかもしれないですね(^−^)♪

お名前: hdkz   
to Hide 様

以前カキコしたのですが、自分の後にカキコがなかったので
あらためてご挨拶を・・・。宜しくお願い致します。

to やんちゃ姫 様

8年ぶりですか?自分は7年ぶりに今大会を拝見致しました。(同世代かな?)
というのも、母校が久し振りに出場したからです。残念ながら予選リーグで敗退して
しまいましたが、公立高校ながらも激戦の札幌支部を勝ちあがり、ここまでこれた事は
OBとして非常に嬉しい限りです。
余談でしたね・・・。

優勝した男子の東海第四、女子の札幌日大。
おめでとうございます。
東海の高橋選手はやはり目立っていました。本当に清々しい剣道をしますよね。
東海は選抜のベスト16を上回る成績を期待していますし、
日大は魁星旗優勝の実力を見せつけてほしいと思います。

両校ともインターハイでの活躍を期待します。

お名前: やんちゃ姫   
8年ぶりに全道大会を拝見いたしました。
私が卒業してからも、欠かすことなく後輩達も
全道大会出場を果たしてくれていますが
決勝トーナメントに進む事は、なかなか難しいようでした。

高橋君の弟さんは、愛媛県代表なんですか!?
天才剣士なんですね!(^−^)

お名前: Hide.   
やんちゃ姫さん、詳細な情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ヒーロー   
高橋君、団体&個人優勝おめでとうー!

これで、先に愛媛代表を決めている弟クンと揃ってIH出場ですね。

活躍を期待していまーす!

お名前: やんちゃ姫   
先日、北海道岩見沢市スポーツセンターで行われました
大会結果をお知らせいたします。

〜団体〜 決勝トーナメント進出校8校
<男子> 
 ・東海大四 ・中標津 ・札幌拓北 ・北海 
 ・札幌第一 ・旭大高 ・札幌日大高 ・釧路緑ヶ岡
【準々決勝】       【準決勝】         
 札幌第一3ー1中標津   東海大四2−0札幌第一
 東海大四3−0北海    札幌日大4−0札幌拓北 
 札幌日大4ー0釧緑岡
 札幌拓北3−1旭大高

【決勝】
 東海大四3−2札幌日大

<女子>
 ・札幌日大高 ・旭商 ・北海道栄 ・札幌東
 ・札幌第一 ・遺愛女子 ・釧路緑ヶ丘 ・苫工
【準々決勝】        【準決勝】
 札幌日大3−0苫工     札幌日大1−1釧緑岡
 釧路緑ヶ岡2−2遺愛女子  (代表決定戦勝ち)
 (代表決定戦勝ち)     札幌第一4−1旭 商
 旭 商2−1北海道栄
 札幌第一4−0札幌東
【決勝】 
 札幌日大1−0札幌第一

〜個人〜 
<男子>
 ・高橋照知(東海大四)  
 ・野畑秀之(東海大四)
 ・奥村圭太(札幌日大)
 ・菊池桂亮(札幌日大)
【準決勝】       【決勝】 
 高橋 コ − 奥村   高橋 メコ − 菊池   
 菊池 コ − 野畑
 
<女子>
 ・藤田  舞(札幌日大高)
 ・茂木みず帆(札幌日大高)
 ・森下 美沙(札幌日大高) 
 ・千葉あやか(札幌第一)
【準決勝】       【決勝】 
 ・藤田 コ− 千葉   藤田 メメ−コ 茂木
 ・茂木 メ− 森下

=男子=
 団体優勝 東海大四   個人優勝 高橋照知
 準優勝  札幌日大   準優勝  菊池桂亮
 三  位 札幌第一   三  位 奥村圭太
      札幌拓北        野畑秀之

=女子=
 団体優勝 札幌日大   個人優勝 藤田 舞
 準優勝  札幌第一   準優勝  茂木みず帆 
 三  位 旭川商業   三  位 森下美沙
      釧路緑ヶ岡       千葉あやか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る