記事タイトル:平成17年度千葉市中学夏季練成大会(千葉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 中堅男   
最近花園中が勝ってきましたが皆さん花園中わかります?

お名前: (^∀^)   
ところで,今回シード権を獲得した昭和秀英剣道部についてなんですが,皆さんはどう思いますか?

お名前: 千葉父兄   
私も千葉県人様 念のため、確認しましたら、今年は8月の夏休み中に終わって
        しまったとのこと・・・。県大会のときにお知らせがあった
        ようです。何とも、残念です。

お名前: 私も千葉県人     
千葉父兄様  御丁寧に説明して頂き、ありがとうございます。都合がつけば見に行こう
      と思います。しかし、千葉父兄様がおっしゃるとおり、各種錬成会に参加
      している学校は限られていますから、参加校と不参加校との力の差は広がる
      ばかりと、私も思います。うちは長男で懲りました。      

お名前: 千葉父兄   
私も千葉県人様 以前は、練成会の様相もあったのですが、最近は、午前中は講師を招いて審判講習、顧問の先生は主に講義、生徒は練習会で、午後は、練習試合を交えながら、午前中の講習の実践講習になっています。生徒たちも、審判の技量を高めることは、良い競技者に成長していく第一歩だと思います。父兄の私も、午後は、観客席から素人ながら剣道のルールを勉強することができました。

お名前: (*^。^*)   
直接電話したりして、お願いして、
気持ちを伝えれば参加させてもらえる気がします!
あくまで予想ですが・・

お名前: 私も千葉県人        
千葉父兄様   行動が早いですね。その位、応援する父母がいると、先生も心強い
       でしょう。愚息の通う中学は、親の方が頑張っています。ただの練習試合・
       各種錬成会でも、最低5人以上の親が応援している状況です。ところで、
       9月中旬、市原武道館で行われる県の審判講習会は、一種の錬成会なの
       ですか?錬成会なら見に行こうと思っています。
  

お名前: 千葉父兄   
私も千葉県人さま。ありがとうございます。顧問に聞いたら、
地区の専門部長どまりで、暗黙で参加校数の制限見たいのがあって、
下々には中々、回ってこないようです。例年、市原の武道館で9月
中旬に行われている県の審判講習会も、あまりオープンではないし
毎年、同じような学校が集まっているような気がします。
これからは、もっとアンテナを高くして、聞いてみようと思います。

お名前: みつる   
蘇我中学のみなさん眞田先生間違えてごめんなさい。

お名前: knight   
シード校
☆男子
加曾利中学校
幕張本郷中学校
花園中学校
蘇我中学校
誉田中学校
高洲第一中学校
千葉大附属中学校
轟町中学校

★女子
幕張本郷中学校
誉田中学校
加曾利中学校
小中台中学校
草野中学校
昭和秀英中学校
後二つはわかりませんm(_ _)m

以上男子8校 女子8校が新人戦シード権を獲得しました
どのチームも力のあるチームだと思います

もう盆子原くんと染谷くんは引退しましたよ>ゆうさん

お名前: ゆう   
幕張本郷の盆子原君と染谷君は引退したんですか?

お名前: 私も千葉県人     
千葉父兄様  大会は、公式行事のはずです。顧問の先生に確認してもらった
       方がいいと思います。今のままでは、新人戦も出られないですよ。

みつる様   男子3位は、誉田中学でなく、蘇我中学です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みつるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 千葉父兄   
夏季練成会の参加は、オープンなのでしょうか。
うちの顧問に聞いたら、参加のお知らせは来て
いないということですが・・・。新メンバーの
チームなのに、新人戦のシードがすでにオープン
でない大会で、決まってしまうのっていかがなも
のなのでしょうか。練成会に参加できる学校は、
必然的に強くなっていくように思うのですが・・・。

お名前: 千葉父兄   
夏季練成会の参加は、オープンなのでしょうか。うちの顧問に聞いたら、参加のお知らせは来ていないということですが・・・。新メンバーのチームなのに、新人戦のシードがすでにオープンでない大会で、決まってしまうのっていかがなものなのでしょうか。練成会に参加できる学校は、必然的に強くなっていくように思うのですが・・・。

お名前: みつる   
男子優勝 加曾利中学
  2位 幕張本郷中学
  3位 花園中学
  3位 誉田中学

女子優勝 幕張本郷中学
  2位 誉田中学
  3位 加曾利中学
  3位 小中台中学

新人戦のシード決めと夏休み最後の新メンバーによる大会で会場は暑かったですが
熱戦が繰りひろげられました。

入賞の学校は県大会でも活躍できる実力あるチームでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る