記事タイトル:平成18年度関東警察剣道大会▼(東京都・警視庁武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ヤスさんへ   
松脇選手は警視庁ではおもに中堅や3将を任されています。
どこのポジションに入ってもできるので、重宝な選手だと思います。
今年こそ全日本に出てほしいです。それだけの力は十分ある人ですから。

お名前: ヤス   
有難うございます。頑張ってるんですね。世界候補なんてすごいです。私も松脇選手の剣道好きです。でも今はどんな剣道しているのか長い間見てないので・・。応援してます。また情報があれば教えていただければ嬉しいです。

お名前: ヤスさんへ   
松脇さん頑張ってますよ。大丈夫です。
世界候補にも入っています。とても強い選手です。
警視庁では地味な存在だけど、縁の下の力持ちで地力があります。
私は警視庁の選手の中で松脇さんの剣道が一番好きです。

お名前: ヤス   
警視庁の松脇選手今はがんばってますでしょうか。昔の知人です。どなたか情報のご提供お願いします。

お名前: 剣道日本みました   
すごいですね〜、忠臣選手全勝だったなんて…
ああ〜つくづく観に行きたかった。この調子で頑張ってもらいたいですね。
今年の全日本、出場なら5年ぶりだし期待しています。

正代さんも米屋さんに二本勝ちとは流石です。しかも二本目が相面で奪取とは!
内村さんからの逆胴は意外ですが、団体戦への前哨戦ですからきっと収穫もあったかな?
神奈川は今年の警察団体戦は3連覇がかかっていますね。
かなり厳しいと思いますが、先・次鋒、中堅あたりが相変わらずしっかりしている
印象なので、もしかしたらもしかするかも?しれないなあと思っています。
頑張ってください。

お名前: オタク   
私は観戦に行きましたよ。
決勝戦の北条−原田戦は見ものでした。最高峰の試合を見れたと思います。
その前の原田−鈴木戦も、さすが選手権者同士の戦いで見ごたえがありました。
試合途中での鈴木さんのツキに旗があがっていれば流れが変わっていたような・・・・・。私のところからはツキがはいっていたのが良く見えました。
しかし、本当に素晴らしい試合の連続で満足した一日でした。

お名前: 剣キチさんへ   
行けますよ〜!!
私は去年初めて全国警察大会(団体戦)見にいきました。
今年は9月15日です。9:00〜17:00くらいまでです。楽しいですよ
関東管区はまだなんですが…
ケンさん、そこの所の詳細もお願いいたします(汗)

お名前: 剣キチ   
関東警察大会や全国警察大会は、一般の人も観戦にいくことは可能なのですか?それなら見に行きたいな

お名前: 行けなかった人   
>ケンさん
詳細本当にありがとうございます。
ほぉ〜(´∀`)、神奈川は去年とメンバー変えてきてないんですね
村井さんと小山さんの位置がコンバートされているくらいですね。松本くん使わなかったんだあ。
先鋒・次鋒・四将・大将はほぼこれで9月も確定という感じかな。
五将・三将・副将を色々シャッフルしそうですね、去年もそうでした。
9月の団体戦でも頑張って優勝してもらいたいです。
今年勝ったら神奈川としては初の三連覇です。かなり苦しいでしょうが。

警視庁は大分変えてきましたね。城さんや権瓶さんがいいポジションに入ってきましたね。
島村さんが…見当たらないのですが、控え選手でしたでしょうか?
去年の警察団体戦で随分苦しんでいて、黒星が多く、原田さんと途中交代されていた
ので気になってはいたのですが。あと櫻井さんも出してくるだろうと思っていました
ので意外でした(・∀・)
両者の勝敗などもお分かりでしたら御教え下さい〜。

静岡県警も茨城県警も頑張りましたね!これでまた来年はA組に復帰ですね。
静岡は濱田さん、高坂さんら若手層がいい働きをしているのでその結果が出てよかったです。

お名前: やん   
静岡県警の優勝は快挙ですね。メンバーわかりますか?

お名前: ケン   
神奈川県警
正代  北条忠  村井  朝比奈  高鍋  小山  北条将
    
警視庁
内村  高橋   城   小関   権瓶  中田  原田

・・・だったと思います。
千葉県警他、わかる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

お名前: 行けなかった人   
>ケンさんへ

情報板では、レポを頼んでしまってすみませんでした。
結果報告ありがとうございます。
やはり神奈川県警が3年ぶりに優勝したんですね(・∀・)県民として非常に嬉しいです
決勝も、代表戦までもつれたとは…白熱していたんでしょうねえ
こちらは墨田区に行っていましたのですぐにでも飛んで行きたいくらいで
「今どうなってるんだろう〜?」と落ち着かなかったです(汗)

私も警察剣道ファンさんと同じでオーダーと勝敗が気になります。
決勝のだけでも何でも宜しいので、分かる範囲で御教え下されたら幸いです。

お名前: 警察剣道ファン   
警視庁、神奈川県警、千葉県警のオーダーを教えてください。千葉の大将は鈴木さんかな?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ケンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ケン   
本日行われた関東警察剣道大会の結果(一部)です。

A組
優勝   神奈川県警
準優勝  警視庁

代表戦で北条将選手が原田選手を破り、優勝が決まりました。

B組
優勝   静岡県警
準優勝  茨城県警    でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る