記事タイトル:平成18年度 愛知県新人戦 団体の部 (愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ポ歩   
市邨の皆さん、選抜出場おめでとうございます

お名前: 愛知剣道応援団   
予想通り、桜丘と星城が決勝に勝ち残り、選抜出場を決めたけど、
星城は東海との準決勝はどうしたのかな?本来の力を出し切れずに、
代表戦までもつれこんでしまい、桜丘との決勝での戦いぶりとは全然違った。
とにかく、愛知県を代表して、両校の選抜での健闘を祈りたい。

お名前: 星城OB   
 ☆☆☆さんへ
 どうもありがとうございました。
 女子の活躍を知ることができ、とても嬉しく思います。
 あと1歩のところで優勝を逃してしまったのですね。
 インターハイ県予選まであと半年あります。
 有望新人も入ってくると思いますので今度は優勝して県代表になってください。
 期待しています。頑張れ!

お名前: ○△□   
桜丘の佐々木は津具中の佐々木富弥君です
津具中からは、毎年のように行っています

お名前: 豆の木   
桜丘の補欠は誰なんですか?
それと先鋒の佐々木選手はどこの中学校出身ですか?
分かる方教えてください!

お名前: 豆の木   
桜丘の補欠は誰なんですか?
それと先鋒の佐々木選手はどこの中学校出身ですか?分かる方教えてください!

お名前: 理合   
TO 気迫さん
岡崎城西の戦いぶり・・・試合毎にオーダーを入れ替えていました。
3位決定戦は 洞地 森 稲垣 漆谷 芳賀 でした。
東海高校とは代表戦に持ち込まれました。ドキドキでしたね。
上記の5人のほかに、1年生の清水が結構でていました。
あとは岩中が予選の緒戦では出ていたようです。
対戦結果だけ見ると苦戦している様にも見えましたが
思い切り勝負に行っている感じが見えました。
前に出て出端で取られていることが多かったようです。
けれど、やっぱりいい剣道をしていましたよ。

お名前: ☆☆☆   
星城OBさんへ
女子決勝
   市邨    星城
先鋒 山本メコ  中村
次鋒 岡本    安藤
中堅 関本メ   太田
副将 木賊メ   宮本メメ
大将 吉田    中根コ
予選から圧倒的な力を誇示して上がってきた市邨と粘りで這い上がってきた星城。
勢いに乗り先行する市邨を星城が追い上げる見ごたえのある息の詰まるような展開でした。
流れを変えた宮本さんの2本の面はすばらしかったです。

お名前: ☆★☆   
市邨、優勝あめでとぉ♪
選抜頑張ってね☆

お名前: 親ばか応援団    URL
高校1・2年生の年齢は、これから大人に仲間入りをしていく年ですよね。
まだ大人ではない。
確かに話題になっているような態度は一般的に見て、良くないことなのかもしれませんが、そのような注意、指導は学校の先生、ご父兄、先輩、仲間からおそらく言われているのではないかと思いますし、ネット上で批判されるべき問題ではないかと思います。
批判した皆さんが逆に、ネット上で批判される立場になったとしてどう思うのでしょうか?剣道、態度、人間とも完璧などありうるのでしょうか?

また面が肩口に当たっていても1本になりうる可能性はあるかと思います。
審判の見る角度によってはそう見えたのかもしれません。
剣道は「当てっこ」でないはず。その時の気勢、気合が勝っていたのかもしれません。

いずれにしても今大会の出場者、入賞した皆さんの今後の精進!に期待!
次の県大会は愛知県の剣道を盛り上げるべく、真摯な、礼を尽くす大会であって欲しいと切に願うのです。今大会の大会委員長のおしゃった挨拶の中に「礼は頭を下げるだけでは、礼ではない。気持ちがなければ・・・・・」と言うような言葉を想い出しました。

お名前: 愛知人   
見物人さん、尾張の剣士さん、いくら態度がわるくても
全国に、名前が、分かってしまいます、実名だけは、書かない
ほうが言いと、思います。

お名前: 星城OB   
 星城高校男女選抜大会出場おめでとう。
先輩としてとても嬉しく思います。
 男子決勝の書き込みを見ることはできましたが、女子決勝に
ついては知ることができません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
でも嬉しく思います。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
TO見物人さん

僕も●●選手の態度はいけなかったように思います。
勝った負けた以前に剣道は礼に始まり礼に終わるという事をできていなかったのはとても残念でした。
これからはそういう事のないように気をつけてほしいです。

星城高校久々の全国大会おめでとう☆☆☆☆☆

お名前: 見物人   
僕は名電対桜丘の●●選手の態度を見てとても見苦しく思いました。審判もそういった行為に注意する必要があると思います。●●選手は、態度が少し悪かったから審判の旗も上げにくかったかもしれないですね…。

お名前: 行けなった(>_<)    
東海と星城の代表戦は誰がでたのですか?

お名前: y   
to 尾張剣道さん・親ばか応援団さん

男子ベスト8
愛工大名電、常滑北・常滑、五条、名城大附

女子ベスト8
名城大附、桜丘、三好、???

です。もし間違いがあれば訂正お願いします。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
TO親バカ応援団さん

親バカさんの言う通りだと思います。
ですが桜丘の三浦選手の面は村瀬選手の肩に当たったことは確かです。
いくら村瀬選手の面が一本にいたらなかったとは言っても三浦選手の面を一本にするのかは僕個人としては納得いかないな〜だと感じました。
大変見苦しいコメントではありますがあくまでいち観客者としての意見ですので御勘弁ください。

名電VS桜丘

内木場   ○佐々木 メン
吉原     ○谷     メン
服部       渡部   引き分け
村瀬     ○三浦   メン
山田○     小林   メン コテ 

桜丘VS星城

佐々木   ○稲垣   ドウ コテ
谷○      神谷    コテ コテ
渡部    ○北村    メン
三浦○    加藤    コテ
コテ
小林      足立    引き分け

お名前: 気迫   
岡崎城西のオーダーを教えてください!
戦いぶりはどうでしたか?

お名前: レンジ   
桜丘の佐々木選手は一年生ですよね?

名電!今回は残念だったけど次のインターハイ予選はガンバレ!!
応援してるから!

桜丘、星城のみなさん。選抜がんばってください!

お名前: 親ばか応援団    URL
尾張の剣士(仮)さんへ
ある人から見て「1本」であっても、ある人から見たら「1本」ではないのかもしれません。その時の3人の審判の判定は「旗の挙がらない打ち」であったと評価されたのではないかと思います。星城対東海戦の代表戦で大将 足立君が決めた面は誰もが納得する「1本」であって、やはり選抜に行くにふさわしい1本であったと思うのです。
次は誰もが納得する1本を打ち抜けるようさらに精進することと思います。

どなたか女子のベスト8など詳しくわかる方お願いいたします。

お名前: 観客   
やはり桜丘は強いですね!!
昨年インターハイに出られなかった悔しさを晴らしましたね。
愛知の代表として上位目指して頑張ってください

お名前: 尾張の剣士(仮)   
気になったんですが男子のベスト8で名電と桜丘の試合なんですけど副将戦での相面で審判2人が桜丘に上げてました。
ビデオなどで何回見ても名電の村瀬選手の面ありじゃないかなって思いました。
あそこで村瀬選手が勝っていれば…
そんな風に考えるのはいけない事かもしれませんが少し審判の判定に誤りがあったと思います。
同様に星城と東海の大将戦も終了直前の東海の選手は入っていたんじゃないかと疑問に思いました。

お名前: y   
東海・星城戦は先鋒から大将まで引き分けでしたよ。

お名前: 行けなった(;_;)   
東海と星城は代表戦だったらしいですが
詳しい内容教えてください

お名前: 親ばか応援団    URL
aichi さんへ

ありがとうございます。
コメント!みんな励みになると思います。

今大会に出場した皆さんへ
「次はもっとがんばろう!春のインハイ予選県大会で会いましょう。」
選抜出場の皆さんへ
「愛知代表として今日から努力!あるのみ!狙え!日本一!」
安城市から選抜出場する星城高校K君へ
「先を越された!正直悔しい!がもっと努力あるのみ!選抜がんばれ!」

お名前: 愛剣   
準決勝の詳しいスコアを教えてください。

お名前: 尾張剣道   
ベスト8以降の対戦結果分かる方、教えてください。

お名前: yo−hei   
確か3−1で桜丘だったと思います。
詳しいスコアは憶えてる範囲で・・。
  桜丘      名電
 ○佐々木     内木場
 ○谷       吉原
  渡部  ×   服部
 ○三浦 メ    村瀬
  小林    メコ山田○ 

お名前: aichi   
親ばか応援団さんへ
入賞おめでとうございます!
準決勝では残念なことになりましたけど、最後まで懸命に戦っている姿は素敵でした。
大将戦は面決まったかなと思いましたが。。。私も親ばか応援者なので技術的なことがわからないので
でも、すごく輝いてました!

お名前: 西尾っ子   
桜丘VS名電のスコアを教えてください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
yo-heiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: yo−hei   
男子優勝:桜丘高校     女子優勝:名経大市邨高校
  2位:星城高校       2位:星城高校
ベスト4:岡崎城西     ベスト4:名古屋大谷高校
  〃 :東海高校       〃 :愛産大三河高校

おめでとうございます!(^o^)       

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る