記事タイトル:第13回鷹揚旗中学校選抜剣道大会(青森県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: らいさんへ   
まぢでスカ♪
学校近いでスよ☆
自分も鷹揚旗行きました♪

お名前: 詩織   
あさひっていますか?一年で。

お名前: らい   
飯島中の者です

お名前: abu   
鷹揚旗懐かしいです。何年か前に準優勝しました。
当時最強と謳われた三瀬中に1-2で負けてしまいました…自分は先鋒で出たのですが、
あのとき一本を守りきってたら流れは変わってたかもしれませんww

お名前: 琴   
あたしたちの学校は佐賀なんですが鷹揚旗はとても貴重な体験でした!!
みんな感動したといった感想が多く行きたかったという人もいました*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)
神埼町旗では優勝を男女とも狙っています!!

お名前: 剣   
@さんへ!砂川中は出場していませんよ!

お名前: チビ☆   
神崎中さんって本当に強豪校ですよねっ!!見てて圧倒されますっ☆

お名前: 大分トリニータ   
おそらく中学剣道界で最も有名な中学校。それが佐賀県・神埼中

お名前: スヌーピー   
神埼は全中出場11回ですョ!!あと唯一男女
優勝があるんですよ。すごすぎですよね

お名前: 通りすがりの剣道経験者   
チビ☆さんへ
その書き込みは全然違いますよ。
神崎中は全中優勝4回じゃなくて5回優勝しています。
それに出場回数は8回か9回出場している強豪校ですよ。

お名前: チビ☆   
神崎中さんって全中4回優勝か出場してるらしいですよ!!

お名前: 心月斉   
鷹揚人さん

礼節賞は男女揃って、滋賀の八幡東中学校
鷹揚賞も男女揃って、北海道の標津中学校
鍛錬賞は男子が青森県・大間中学校、女子が青森県弘前第三中学校です。

礼節賞と鷹揚賞の男女ダブル受賞は歴代初かな!?

お名前: 鷹揚人   
この大会には礼節賞・鷹揚賞・鍛錬賞といった賞もあったはず。
どこが受賞されたんですか?
教えてください。

お名前: @   
北海道の砂川中は出場してましたか?
安藤君はどうだったのでしょうか?

お名前: 青森県人   
僕も出てました
試合始めの方で負けてしまったので
ずっと試合見てましたが
決勝はかなりの接戦でした

特に森中の先鋒は凄い気迫で
見ていて圧倒されてしまいました

僕ももっと稽古がんばらなくちゃと思いました。

お名前: チビ☆   
私が1次・2次・3次リーグでやったチームは、本大会でほとんどが上位っすよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ある人   
神埼強かった?
オーダー教えて下さい!

お名前: え   
石川中ですか!!
石川中は、若鷲旗にも来てましたね。
Aリーグだった記憶があります。
燕が負けたのは石川中ですか?
燕次、Fight!

お名前: 剣道丸   
鷹揚旗中学校選抜剣道大会のHPより
<女子の部>
優勝 石川中(青森県)
2位 苫小牧真義館(北海道)
3位 山王中(秋田県)
3位 燕中(新潟県)
以上の結果になりました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ゆきんこさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ゆきんこ   
<男子の部>
優勝  神埼中学校 (佐賀県)
準優勝 森中学校  (北海道)  
第三位 逆井中学校 (千葉県)
    三石翔武館 (北海道)

 1月4日のリーグ戦から始まり6日の本戦まで、青森県弘前市の県武道館で開催された今年初の
 中学生を対象にした大規模な大会です。北は北海道から東日本・中日本、南は九州・佐賀県
 からの参加もありました。男子優勝は上記の通り佐賀県・神崎中学校。本県からも多数の
 中学校及び道場が参加しましたが大間中学校が健闘しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る