記事タイトル:平成17年度千葉市新人剣道大会・団体戦(千葉県千葉市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
足立さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 足立   
個人戦の結果は   
  男子 優勝 籠谷(加曽利中)
     2位 山本(幕張本郷中)
     3位 佐藤(加曽利中)
  女子 優勝 加藤(加曽利中)
     2位 川崎(誉田中)
     

お名前: 傍観者   
 こくりつ さんの御意見等拝見して                           今年の夏(市総体)を見学していて気がついたことですが、                審判として中学校の先生2名と大学生1名が受け持っていた               女子の個人戦(序盤戦)の延長での相面の判定で大学生だけが               違う色、どう見ても大学生側でした。                           いかがなものでしょう、高校の先生方や現役大学生等が全て               の審判をお願いしては、現在の勝ち進んで、ある程度以上は中               学校の先生だけで審判をやっておられますが、極論でいわせて               もらえば、逆に現役大学生・高校の先生にやってもらったらい               かがですか。                          

お名前: knight   
坊さん>
幕張本郷中学校
先鋒:豊崎
次鋒:斉藤
中堅:山本
副将:中村
大将:宮井

加曾利中学校
先鋒:鈴木
次鋒:小石
中堅:佐藤
副将:工藤
大将:籠谷

です。決勝戦は誤審が多かった気がします・・・

お名前: ぺりーさん   
決勝戦のスコア教えて下さい!!

お名前: ken   
どなたか附属中のオーダー教えてくださーい!!

お名前: けんきち   
個人戦の結果を教えて下さい

お名前: けんきち   
個人戦の結果を教えて下さい

お名前: けんきち   
個人戦の結果を教えて下さい

お名前: 坊   
幕張本郷?and加曾利?のオーダー教えてください!!

お名前: バシフナ   
愛剣家さんに賛同します。
現役で剣道をされている先生に審判をお願いしたほうが、
一本の見落としは少なくなると思いますよ。
試合は審判の練習の場ではないのですから見極めのできる先生に審判を
されたほうが子供たちは納得できると思いますよ。

お名前: 愛剣家   
千葉市の審判は確かに未熟ですね。
県大会の予選とかは皆必死にやっているのに
審判が試合を壊してしまう。
まったく関係のないところに審判を御願いしたほうがいいですね。
たとえば県警の人達とか高校の先生とかに・・・。どうでしょうか?

お名前: しのなら   
って言うか、最近のN市のレベル低すぎ!
かつては支部対抗で10連覇したほどの強豪地区が
一部の不届き者のせいで悪く言われるのは残念なことです。

お名前: 槍   
誉田中はどうしました?

お名前: 剣道一直線   
千葉市の審判(先生方)に対する不満が随分記載されていますが、私も同感です。
他の市の父兄からも同じ様な意見がでています。
私が思うにその原因には、以下の2点が上げられると思います。
?、1本を見極める技能が無い。
?、あの中学は強い、あの先生のところだからとか、先入観が有りすぎ,
  公正な判断が瞬時に出来なくなっている。
もちろん中にはすばらしい先生もいますが・・・・・

お名前: こくりつ   
幕張本郷中のみなさん優勝おめでとうございます。
加曾利中のみなさん、県大会での活躍を期待しています。

○本郷の関係者さん
当日私も観戦させて頂きましたが、特に決勝ついては?と
思われる判定が、素人の目から見ても多々あったように感じます。
特に主審を務めておられた▲▲先ですが、先生は下のほうの
トビでも問題になっている某N市剣連の関係者です。
決勝のふるまいを見ているとそのトビのなかで、通り雨さん、
元立ちマシーンさんが苦言を呈しておられるのも「さもありなん」
とおもってしまいます。

▲▲先生
子供たちに着させている純白の稽古着、はかまのように精錬潔白な
審判をおねがいしますね。

お名前: 剣   
えーっと、豊崎くんもですよ!!彼は全中で優勝した逆井の次蜂をやっていた佐藤選手に県大会の決勝でただ一人勝った人ですよ!!!

お名前: ゆう   
幕張本郷の昨年のオーダーの中で今残ってるのは、
山本君と宮井君だけですか?

お名前: 剣道好きの人   
どなたか決勝戦のスコアとオーダーを知っている方どなたか教えてください。

お名前: 本郷の関係者   
決勝の審判は、いい加減すぎます。本郷が嫌いなのか何だか知らないけど、今後からはあんな適当な判断しないで下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
鶴見さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 鶴見   
平成17年度千葉市新人剣道大会 男女団体戦結果

男子団体
優勝  幕張本郷中(県大会出場)
2位  加曾利中 (県大会出場)
3位  蘇我中  (県大会出場)
    轟町中  (県大会出場)

女子団体
優勝  幕張本郷中(県大会出場)
2位  加曾利中 (県大会出場)
3位  誉田中  (県大会出場)
4位  小中台中

個人戦は 10/30(日)に開催されます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る