記事タイトル:第1回国立能登青年の家所長杯争奪中学剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 竹坊さん

>私は何の関係もないのですが、この様な催しに近県の少年剣士はビシバシ参加して欲しい
>ですね〜

おっしゃる通りですね。
こうして、力を入れていけば、北陸地域の子供たちのレベルアップにもつながりそうですし
ねヽ(^0^)ノ

お名前: 竹坊   
To waniwaniさん、Hideさん

>いやぁ、中学生の大会もあるんですね! 驚きです。国立能登青年の家は、かなり剣道に力
>をいれておいでのようですね(^0^)

⇒ 私も国立能登青年の家のサイト(http://www.noto-nyc.go.jp/index2.htm)を覗いてみた
  のですが、「剣士がつどう眉丈台」といった連携事業が「剣道を愛好する青少年」を対象
  に「11月16日(土)〜17日(日)の1泊2日」で近々ありますね〜
  「剣道の修練に励む青少年が一堂に会し、参加者相互の交流を深めるとともに、基礎的な
  技術の向上を図る。」といった素晴らしい趣旨ですね〜
  ちなみに、本トピの大会は、「特別事業〜地域融合推進〜」という企画なのですね。

私は何の関係もないのですが、この様な催しに近県の少年剣士はビシバシ参加して欲しい
ですね〜

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
waniwaniさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
いやぁ、中学生の大会もあるんですね! 驚きです。国立能登青年の家は、かなり剣道に力
をいれておいでのようですね(^0^)

お名前: waniwani   
今年3月25日〜27日までの2泊3日で行われました中学生の部の結果を書いておきます。大会最終日の昨日行われた男女団体戦の結果です。
男子
 優勝  森本中 (石川)
 2位  松島中 (長野)
 3位  朝日中 (石川)
 3位  鹿西中 (石川)
ベスト8 宇ノ気中(石川)
     川北中 (石川)
     松陽中 (石川)
     西南部中(石川)
女子   
 優勝  宇ノ気中(石川)
 2位  屋代中 (長野)
 3位  穴水中 (石川) 
 3位  松陽中 (石川)
ベスト8 三郷中 (長野)
     羽咋中 (石川)
     松陵中 (石川)
    武生第三中(福井) 
以上が今年3月に行われた第1回能登青年の家所長杯の結果です。
追伸:参加校は男子25校、女子27校です。
大会の形式はまず初日に練成大会を兼ねたリーグ戦をやってそれから二日目に全校参加のトーナメントのシードを決めるリーグ戦、そして大会最終日に決勝トーナメントが行われます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る