記事タイトル:平成16年度関東大会千葉県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たく   
☆剣道部外者さんへ。

ご指摘の趣旨、充分に理解致しております。私の書き方が拙かった事で不快な思いをさせて
しまった事をお詫び致します。決して今の習志野高を蔑む積りは有りません。ただ最近の
不振に憂慮しているのです。
貴方の文中で県外から来た選手の事を《市立高校なのに、強豪と言われる選手を越境等・・・
集めて・・・》と有りましたが、少し誤解されてる様ですね。
この件は、詳細は省きますが全く逆の事情が有ったのです。

☆泰 さんへ

私の短慮なカキコから不快な思いをさせてしまった事、お許し下さい。
貴方の、習志野高に対する想いは充分理解出来ますが、ここは討論する板ではないと思います。
お互い不快な思いをするだけですので抑えて下さい(謝)

お名前: 剣道部外者   
学校の偉大さだけで入部し、顧問を慕うことができないで3年間を過ごしたのであれば、本当に悲しい3年間でしたね。本人も顧問も気の毒です。何よりも習志野高校を手塩にかけた結果と伝統がそうなんですか。あなたがそのような言葉で偉大さを語るのであれば、誰よりも所先生が悲しんでいますよ。先生を慕い真摯に剣道に励んでいる習志野高校の選手、頑張って下さい。

お名前: 泰   
習志野にいた所先生の偉大さを知らないからそんなことが言えるんだ!怒 
現習志野にいた石井大悟だって小林先生を慕って入学した訳じゃない!!!
習志野という学校んの偉大さで入学したんだ!!
千葉県の高校生なら所先生の偉大さはみんなしっとるわ!!

お名前: 剣道部外者   
たくさんへ!ここでカキコすることではないことを十分に承知しておりますが、顧問が替わってから選手が育たないとか、習志野の前顧問が率いるとか等、今の習志野高校の顧問や選手にたいへん失礼な言い方ではないですか?習志野高校はそもそも市立高校なのに、強豪と言われる選手を越境等と言って良いかわかりませんが集めて育て、あそこまで成績を残したのではないですか。それを前顧問の今の高校がやっているだけではないですか。私は習志野高校とは全く関係ありません。今の習志野の顧問もたいへん立派な先生であると聞いています。何よりも選手は、今の顧問を慕って入部して頑張っていると思います。どこの高校が強いとか、カキコがありますが、顧問や選手は色々な環境と考えで頑張っていると思います。気持ちを考えて下さい。

お名前: たく   
東海大浦安の優勝おめでとう。強豪復活ですね。
それにしても常勝習志野はどうしたのでしょう?顧問が変わってから選手が育たないので
しょうか?
習志野の前顧問が率いる安房高の躍進には驚くばかりです。

お名前: 浦安OB笑   
浦安個人団体優勝おめでとう!試合は、見に行けなかったけど、優勝したって聞いてすげえうれしかったよ。この調子で、関東個人団体、インハイ予選もがんばれな!インハイ予選は、仕事休んででも見に行くからさ〜!最後の夏、熱くがんばれ!   

お名前: 一観戦者   
木更津魂さん・ロッキーさんへ

副将は安部さんでしたね。失礼しました。
大将の森さんが個人戦で怪我して団体戦欠場。この五選手に大屋さん永吉(菜)さん
選手登録しますね。
永吉(花)さんは個人戦6位みたいです。

お名前: 木更津魂   
一観戦者さんへ
副将は、安部さんではないですか?高梨ってのはいない気がするんですけど・・・

お名前: ロッキー   
一観戦者さんありがとうございます。

ちなみに木更津総合:女子のスターティングオーダーは
どのようなメンバーだったのでしょうか?
また全中チャンピオン永吉(花)さんはメンバー登録されていましたでしょうか?

お名前: 一観戦者   
《女子決勝戦》
【木更総合】      3       0       【安房 南】
 〇山 橋       メ  ―        椎 名    
 〇斉 藤       コ  ―        田 辺
 〇小 川       コ  ―        下 妻
  高 梨         引き分け      豊 田
  永吉(菜)       引き分け      加 藤

木更総合おめでとう!!
大将の森さん、個人優勝の佐々木さん、まだまだいますね。
関東大会頑張ってください。静。応援よ(*^_^*)

お名前: 一観戦者   
一父兄さんへ

中学校で活躍した選手15名入ったので、気になって応援しています。
こちらでは市船、あっちは木総、来年インハイ千葉なので二校出場出来るから
娘も入学考えましたが県外へ出ていっちいました。

お名前: ロッキー   
女子団体戦の決勝戦のスコア・オーダーを
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

お名前: 隠れ剣道ファン   
TO はるかの父さん、イクラさんありがとうございました。
そうですか、我孫子は頑張ったのですね。
はるかの父さん、娘さん残念でしたね。けれど、その悔しさがバネになって、
きっと来年の良い結果に結びつく事を祈っています。
でも、うらやましい限りです。
うちの娘も今年高校にあがったのですが、悩みに悩み違うスポーツを選んでしまいました。
中学校同様、親も一緒に泣いたり笑ったり、剣道観戦するのが夢でしたのに、
しばらくはショックでした。最近、中学校時代の友人や先輩の試合結果を聞いたり、
学校で竹刀の音を聞くと、心動いたりするようですが、自分の決めた道なので
後悔は見せないようにするんです。
親の方は、今でも時々このサイトを見せてもらって、知っているお子さんの
名前を見たりするとなつかしく思います。
私的な話しになってしまいましたが、本当にお嬢様達の健闘をお祈りします。
本当に今回は市立船橋や東京学館浦安や市立松戸など、去年活躍したチームが
関東に行けないのには、実力はもちろんですが、勝負やその時々の運の強さなども
感じずにはいられない気がします。
だからこそ、どんな強豪だって、破れてしまう時があるんですよね。

お名前: 一父兄   
一観戦者さん

情報アップありがとうございました。
しかし、中学校で活躍した選手があれだけ揃っているのに、
関東大会出場出来ないとは・・・
難しいものですね!!

お名前: イクラ   
はるかの父s>我孫子のオーダー合ってますよ☆
隠れ剣道ファンs>5,6位決めは我孫子vs安房です。
         内容は今手元にないのでできれば明日アップします!!

お名前: はるかの父   
TO 隠れ剣道ファンさん 

 我孫子高校関東出場おめでとうございます。我孫子の対戦相手は八千代松陰でした。
 オーダーは   八千代松陰   我 孫 子 スコアは0-5で我孫子の完勝でした。
      先鋒 寺岡      佐々木
      次鋒 荻谷      根本
      中堅 浅羽      野口
      副将 藤岡      多田
      大将 山田      山崎(我孫子のオーダー間違えていたらすいません)
 
 実は我が娘が八千代松陰のメンバーで出ておりました。今大会は大健闘で
 シード校を2校撃破してベスト8へ進出。関東大会が手の届く所まで来て
 いたのですが・・・。松陰は7位決めで結局千葉経大附にも敗れ関東を逃し
 ました。私としては本当に良くやったと思いますが、本人は今大会期する
 ものがあったのか、順位決定戦で自分が流れを変えられなかった事を悔やん
 でも悔やみ切れないようでただただ涙。親としてかけてやれる言葉も無く、
 切ないです。立ち直るまでにはもう少し時間がかかりそうですが、もっともっと
 稽古に励んで来年こそ関東へ行ってほしいと思います。我孫子高校の関東大会で
 の健闘をお祈りいたします。

 

お名前: 隠れ剣道ファン   
我孫子高校の女子は今回頑張りましたね。
六位を決めた試合の対戦学校、オーダー、結果のわかる方
いましたら、教えていただけますか?

お名前: 一観戦者   
一父兄さんへ

市立船橋の女子はベスト8 懸けで安房に負けました
【安  房】           【市立船橋】
 武  内      :メ     中  村
 島  田     引き分け    北  林
 伊  介     引き分け    五木田
 高  梨     メ:      高  梨
 村  井     引き分け    飯  島

《代表者戦》
 村  井     メ:      飯  島
市船はシード無いのでベスト8 懸けでシード校倒さなければならないのです
今回は良いチャンスだったのに・・・

お名前: 一父兄   
女子の市立船橋はどうなってしまったんでしょうか? どこで負けたんですか?

お名前: 111   
情報ありがとうございました。
個人的にですが、安房は残念でしたね。
関東大会でのご活躍を期待しています。

お名前: やま   
男女の最優秀選手を教えてください。

お名前: ひまわり   
男子団体決勝
東海大浦安     安房
首藤      メ 西山
三井   引き分け 鈴木
青木   メ    高梨
高橋      メ 嶌津
肥後   反    石川

代表戦
肥後   ド    嶌津

お名前: うしくん   
東海大浦安の首藤は安房の小澤に負けてベスト16です。

お名前: サタン   
安房高校男子個人の結果はどうですか?あと東海大の首藤はどうでしたか?

お名前: 111   
男子団体決勝はどうだったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

お名前: とも   
tuutfさんへ
ありがとうございます!
小林さんですね(~_~;)
間違いを書いてしまい、失礼しました!!

男子のベスト8ですが、武田(中央学院)
           末吉(東海大望洋)
           内山(長生)
           鵜澤(木更津総合)です。 

ごりさんへ
補足します。
市川は、千葉経済附に負けてベスト32です。
  

お名前: さいたマン   
拓大の小寺君はどーでした・・・?

お名前: ごり   
木更津総合は長狭に負けてベスト16
市川はベスト16か32

お名前: RZZI   
すみませんが、市川高校と木更津総合の結果をご存知の方は教えてください。

お名前: 不死身   
16日日曜日   団体戦

      男子  優勝   東海浦安
          準優勝  安  房
          三位   拓大紅陵
          四位   長  狭
          五位   学館総技
          六位   中央学院
          七位   長  生
          八位   成  田

      女子  優勝   木更総合
          準優勝  安房 南
          三位   一宮商業
          四位   横芝敬愛
          五位   安  房
          六位   我孫子
          七位   千葉経附
          八位   八千松陰

      上位七校が、第51回関東高等学校剣道大会に出場出来ます。
      健闘を、お祈りいたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ともさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ


to tuutfさん
直すのけっこう面倒なんです。今回はこのままで(^^;

お名前: tuutf   
かなり横まではみ出してしまい、とても読みにくくてすいません!m(_ _)m
Hide.さん、読みやすいよう直してもらえたら嬉しいです。

お名前: tuutf   
 初めまして!ずっと試合を見てたんですけど男子個人戦は本当に感動しました!ちょっと興奮してて、初書き込みしちゃいたいと思います(^^)v

 男子の4位になったのは「石川」じゃなくて「小林」ですね。ちょっと間違えちゃいましたね、ドンマイです!

 木更津総合の森さんは、2回戦だったと思うのですが転倒して左足を怪我してしまったみたいです。それでもテーピングをして試合を続けて4回戦で負けてしまいました。ベスト16です。今日のベスト32までの団体戦は見てなかったので出場してたのかわかりません。転倒の仕方も遠くだったのでよくわからなかったのですが、怪我の具合が心配されます。明日はどうなるんでしょう…。

 あと木更津総合の佐々木さん、すごかったですね!でも、パンフレットを見た限りでは団体戦のメンバー&補欠の項目に名前がなかったような…。学校代表8人目でブロック予選を勝ち抜き、県予選を優勝したってことだと思います。個人で優勝したのに団体では登録されていないので、県予選の団体は出場できないってことなるのかな…。

 個人的な感想なのですが、男子個人決勝の東海大浦安対決は本当に感動的でした!!入賞できなかった他の東海大浦安の選手もものすごく強かったです(^^)v明日の団体がすごく楽しみです!!!

 あと自分の目からは審判の有効打突の判断がおかしいなって場面がいくつもありました。ちゃんと審判しないと、試合してる選手がかわいそうです…。

 長々となってしまいましたが、また書き込みするときはヨロシクお願いしますm(_ _)m

お名前: ぱっくまん   
「不死身」さんって千葉の市川出身の人??

お名前: zou   
4位の習志野の石川君は、一年生でしょうか?

お名前: とも   
引き続き、15日の結果を報告します。
男子個人戦、優勝  肥後(東海大浦安)
      準優勝 青木(東海大浦安)
      第3位 小澤(安房)
      第4位 石川(習志野)
です。ベスト8ははっき覚えていないのでまた次書きますね。

お名前: 気魄   
静香!おめでとう!!やっぱりお前は最強だ!
「栄光」目指して突き進め!!
おれも嬉しいよ〜

お名前: TOMODAI   
弟よ 関東大会出場おめでとう!!
                代筆 母
追伸:これで進路希望は変えることになるのか?

 b

お名前: RZZI   
木更津総合の森葉子選手はどうしたのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ともさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 不死身   
佐々木さん優勝おめでとう!!
団体戦レギラー入れたのかな?強いところで揉まれて強くなったね
康予は個人のがしちゃた。山梨で待ってます

お名前: qt   
失礼、これは女子ね

お名前: qt   
安房の名がないな

そして習志野はおわってしまったのね・・・

お名前: とも   
結果をお伝えします!!
今日は、男子団体のベスト32までと、女子個人戦でした。
女子個人戦は、優勝  佐々木(木更津総合)
       準優勝 佐瀬(横芝敬愛)
       第3位 安部(木更津総合)
       第4位 吉田(館山)
       ここまでが関東大会出場です。
       ベスト8 飯島(市立船橋)
            永吉(木更津総合)
            高梨(市立船橋)
            升田(京葉)
です。またわかり次第書き込みします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る