記事タイトル:第46回横浜市中学校剣道大会(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道   
潮田中の杉山の名前わかりますか

お名前: 南中OB   
顧問が変わったけど、いい先生だから頑張れよ。
俺たちの代は期待されてたのにいい結果が残せなかった。
慢心にならずに、今年は関東初出場になるように頑張れ。

お名前: 大会参加者   
女子団体の南中がいい試合をしていました。
県大会でのご活躍を祈っています。

お名前: 本宿中OB   
to都岡中OB 様   

確かに全国予選決勝同士の一回戦でした。
お互いにノーシードどうしだったのでそのような組み合わせに
なったのかと思います。全国にも関東にも行けず悔しい思いをしたのを
思い出しました。もう20年も経つのですね。

お名前: 都岡中OB   
ちょうど20年前、現保土ヶ谷中監督の安藤先生が都岡中で全国大会出場を果たしました。
横浜市大会の一回戦の組み合わせが全国予選決勝と同じ「都岡」対「本宿」でした。
結果は都岡中の勝ちでしたが、組み合わせの悪戯を感じました。
当時の都岡中は「全国予選」「横浜市大会」「関東予選」の3冠を達成したと記憶しています。

お名前: rock   
to鎌倉さん

個人ベスト4以外の県大会出場者です。
【男子】
濱中(本郷)、井上(保土ヶ谷)、石井(日本大学)、斉藤(城郷)、丸山(原)、
大越(城郷)、高橋(神奈川大学)、西槙(桐蔭)、坂野(蒔田)、高橋(笹下)、
伊藤(浜)

【女子】
荒谷(港南)、永島(下瀬谷)、保賀(矢向)、斎藤(万騎が原)、正垣(田奈)、
佐藤(笹下)、鈴木(金沢)、穴原(保土ヶ谷)、吉原(下瀬谷)、伊勢(田奈)、
金上(矢向)

お名前: へいへいほ〜さんへ!!   
そうですね!!全中出場が決まっていても、関東大会にでれないというのは、かなりありました。
5年前くらいの女子は、たしか、円蔵中、次の代は原中と、そうでしたね。
その次の代の金旭中は、全中予選も関東予選も共に制覇しましたね!たぶん、これまでで、両方
とも、個人、団体で制覇したのは、知っている限りではないことと思います!!(あったらすいません・・・)
たしか、そのときのメンバーは、小堀(桐蔭)上原(橘)中村(商大)菊地(東海大相模)藤原
(橘)のメンバーでしたね!!あのときは、本当に強かったと思います!!

お名前: 保土中OB   
保土ヶ谷のオーダーは、先鋒橋本 次鋒宇佐美 中堅柴田 副将井上 大将川村です

個人的な意見ですが、準決勝で川村君が宮崎君に打った小手面は旗は上がらなかったけど完全に一本でしたね。宮崎君が完全に受けそこなっていましたね。

お名前: 剣魔   
保土ヶ谷中のオーダーをおしえてください

お名前: 剣剣   
TO保護者さん
私もそう思います!旗をあげる基準が皆ばらばらだな・・・と思いました!

お名前: 保護者   
個人的な感想ですが、関東大会につながる横浜市大会でありながら、審判の先生方の判定にかなりの差が、偏りがあったと思うのは、私だけでしょうか。何試合か、完全に勝敗が逆転した場面を目の当たりにしましたが・・・・審判できない私が、偉そうなことを申し上げるのは、甚だ心苦しいのですが、選手がかわいそうでなりません。昨日みたいにとても暑い日の審判は特に大変だと思いますが・・ただ、故意的に旗を挙げない、反則をとらない・・無いことを祈ります。失礼致しました。

お名前: 鎌倉   
どなたか、個人戦の県大会出場者を教えていただけないでしょうか?

お名前: かたつむり   
それが実はあるんですよ。
去年の女子、全中行った学校は関東大会いけませんでした。
上位校の力は拮抗しています。

お名前: ムサシ   
<全中に行けても関東に行けない> 事もあり得るけど、
全中に行ける程の実力があれば、関東に行けない訳がないと思う。
どっちの大会も、県大会が最終戦なので、県一位で全中に出るほどの
実力だったら、関東大会は県大会6位まで出場出来るから、でれない
はずは無いかな〜というわけ。
会場にいる<魔>のいたずらが無ければだけど。
過去にそういう前例あるのかな?

お名前: へいへいほ〜   
もしかしたら全中に行けても、関東大会には行けない
学校があるってことですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
rockさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: rock   
to トンボさん
潮田のオーダーは
溝口、杉山、露越、高橋、宮崎、でした。

toきすけ さん
神奈川の中学は分かり難いのですが、全中は選抜予選で決めて、県大会・関東大会
へはこの大会から繋がるようになっています。
二本立ての仕組になっているので、分かりにくいですね。

お名前: きすけ   
ありがとうございました。静岡県は東海大会と全中(高校はインターハイ)は中学も高校も
兼ねてやっているので・・・。なんか大変ですね。でもチャンスが増えていいなあという気もします。

お名前: トンボ   
rockさん ありがとうございます!
潮田のオーダーは全国予選と同じで先鋒溝口君ですか??

お名前: rock   
to トンボさん
準決勝で、保土ヶ谷と潮田が当り、先鋒で潮田が一本勝ちで先行し、副将戦
で保土ヶ谷が追いつき、結局1対1(4対4)で代表戦になり、代表戦で
橋本君対溝口君の戦いで、胴で溝口君が勝ちました。

toきすけさん
全中予選とは違います、全中予選はもう終わっています。
この大会は県大会、そして関東大会へ続く大会です。

お名前: きすけ   
質問してもよろしいでしょうか?
下のほうにある全中予選とこの予選は違うのですか??
この県大会は全中に続くものですか?
よくわからないもので・・・おしえてください。

お名前: トンボ   
保土ヶ谷中は六角橋と潮田中のどちらに負けたんですか??

お名前: rock   
7月18日、鶴見大学体育館

【男子団体】
優勝:潮田中
準優勝:六角橋中
三位:金沢中、保土ヶ谷中
五位:桐蔭学園中、関東学院中、本郷中、蒔田中

【男子個人】
優勝:宮崎(潮田)
準優勝:斉藤(六角橋)
三位:溝口(潮田)、橋本(保土ヶ谷)

【女子団体】
優勝:保土ヶ谷中
準優勝:下瀬谷中
三位:南中、戸塚中
五位:平戸中、田奈中、金沢中、岩井原中

【女子個人】
優勝:今井(下瀬谷)
準優勝:佐々木(戸塚)
三位:佐々木(平戸)、桐澤(大道)

この大会は県大会予選を兼ねていますので、その他団体で県大会出場校
【男子】
大道中、横浜中、下瀬谷中、神奈川大学中、原中、日本大学中、浅野学園中

【女子】
城郷中、笹下中、潮田中、岡村中、矢向中、原中、南が丘中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る