記事タイトル:平成14年度東北地区少年剣道練成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いjひじゅいいj   
ひhjlっじいぉj。l、

お名前: 花田   
間違っています

お名前: 上がり武者   
本当ですか?先輩の父兄をしってるとは・・・ってことはどこのポジションやってるかしってるんですか_?それともしよろしければどこの道場のひとのですか?教えてください

お名前: Hide.   
to 秋田のかあさん

なるほど、道場連盟関連の大会なんですね(^^)
大会規模や沿革をお教えくださいましてありがとうございます。

お名前: 秋田のかあさん   
to Hideさん
この大会の主催は(財)全日本剣道道場連盟で、今年度で9回目だそうです。
ただ、東北大会といっても秋田市でずっーとやっているようです。
今年度の参加数は小学校高学年 68チーム、 低学年 46チーム、中学男子 39チーム、
女子 35チームでした。同じ道場で何チームか出場しているところもかなりありました。
中学女子は3人で行いますので、結構チームが多くなるようです。
やはり地元の秋田が多く、青森、山形、宮城等からも出場しています。
中学校については前にも書いたように3年生主体のチームと2年生主体のチームがあるので
ちょっとしっくりいかない感があります。

to 上がり武者くん
知ってますよ。先輩がたの親御さんにはお世話になりました。陰ながら応援しています。がんばれ!!あっという間の1年ですよ、きっと。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
秋田の母さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

この大会は、どれくらいの規模の大会なのでしょうか。もしできましたらお教えください
ますとうれしく存じます(^^)

お名前: 上がり武者   
to 秋田の母さん  がんばっていましたね っていうことはおれのこと知っているのですか?

お名前: 秋田のかあさん   
上がり武者君、がんばっていましたね。
昨年度優勝のあらた道場がいらしてなかったのが少々残念でした。仙台の試合と重なったようですね。
この時期、中学校は3年生が出ている学校とそうでない学校で結果が違いますね。
ですんで、この先、2年生はまだ未知数ですね。

お名前: 上がり武者   
あ!この大会おれもでてました!!3位でしたよ!!すいません 個人的なカキコで

お名前: 秋田のかあさん   
25日、秋田県立体育館で行われた結果です。東北大会とはいえ北東北の出場が多かったようです。
小学校高学年の部  優勝 神武館三吉道場A(秋田)
         準優勝 青森紘武館   (青森)
          3位 凌雲館渡辺道場 (秋田)
          3位 尚道館山野辺道場A(青森)
小学校低学年の部  優勝 凌雲館渡辺道場 (秋田)
         準優勝 天王南武館   (秋田)
          3位 秋田御野場道場 (秋田)
          3位 奥檜館A    (秋田)
中学校男子     優勝 ほなみA    (山形)
         準優勝 有武館渡部道場 (秋田)
          3位 清心館小柳道場 (秋田)
          3位 むつ北心館   (青森)
中学校女子     優勝 むつ北心館A  (青森)
         準優勝 秋大附中矢留道場A(秋田)
          3位 むつ北心館B  (青森)
          3位 まほろば尚武剣道B(山形)
 以上ですが、間違っていたら訂正してください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る