記事タイトル:平成13年兵庫県剣道優勝大会(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にこ   
次の試合の日程を教えてください。

お名前: Hide.   
へー、バガボンドさんとYOSHIさんはニアミスしていらっしゃるんですね。
ホント剣道界は狭いですねぇヽ(^.^)ノ

お名前: バガボンド   
to YOSHIさん

  現役時代の千種合宿・・・。思い出すなぁ。今でも語り草な事件?と言うか出来事。
  「夏の炎天下、午後一時頃より剣道具をフル装備での砂利の上での3時間半の正座」
  よう熱中症にならずにいれた自分の体力に感服です。(^◇^;)
  結局立ち上がれず後輩達に抱えられて立ち上がったのですが、向こう脛に【バラス】が
  思いっきり食い込んで、赤紫色の反転が数十個できていました。
   わたしが、怒られる原因を造りその反省で座らされたのですが、良い思い出ですわ。
 
   今の時代、指導の一環として体罰をやってしまったら、大問題ですけど・・・。

   来年も合宿に参加予定ですので、また参加して下さい。m(_ _)m

お名前: YOSHI   
to バガボンドさん

先程、西川氏・岡部氏に会ってきました。バガボンドさんの事大体察しがついたようです。
こちらこそ「よろしく」との事です。
私も、バカボンドさん母校の監督と同期なもので、5年程前にバガボンドさん母校の夏合宿に参加した事もあるんですよ・・・。
1日間だけでしたけれど・・・・。中身の濃いハード練習ですネ。

また、バガボンドさんの現役時代の千種合宿でお会いしたかもしれません。
またお会いすることがあると思います、今後のお付き合いよろしくお願いします。

お名前: Hide.   
うーん、たしかに力のある選手が警察勢力の前に押さえられてしまう図式は、私ども東京にもありますね。でも東京の場合、まったく勝てないということもありません。上がりにくいことは事実なんですが・・・(^^;

お名前: バガボンド   
 to播磨さん

  日本語は難しいもので、「今年は」ではなく、「今年も」です。(^^;
 前年度は、YOSHIさんの所属する宍粟剣連、今年度は相生剣連と対戦させて頂き、
 私自身いづれの試合にも出場させて頂いたのですが、二試合とも「戦死」致しました。(T.T)

 to YOSHIさん
  宍粟剣連の大御所西川先生には、現役時代から大変お世話になり、今年の夏の母校の合宿に
 も参加して頂き、その時腰をマッサージして頂きました。先日の24日子供達を引率され試合 稽古をして頂いた高橋さんや、岡部さんなど色々な方にお世話になっております。m(_ _)m
 また、機会がありましたら、お稽古よろしくお願い致します。
 

 
 

お名前: YOSHI   
to 播磨さん

来年は、一泡ふかす様頑張ります。

「そうゆう有望選手にも国体や全日本選手権に出場してほしいです。
なぜか兵庫県は、警察でないと全国区の大会に出場出来ません。」
同感です。また、疑問点です。

お名前: 播磨   
バガボンドさん

今年は残念でしたね。2チームもエントリーされましたか。
来年は頑張って下さい。バガボンドさんは出場されなかったのですか!?

YOSHIさん

穴栗VS県警(優勝チーム)の試合を見ていました。
前半は押し気味でチーム全体がイイ雰囲気でしたね。
来年を期待しています。

Hideさん

やっぱり兵庫No.は県警ですね。
ここ20年間、県警に勝手優勝したのは
実業団の小西酒造とグローリーしかないです。
団体としては県警が頭ひとつリードしていますが、
教員など他のチームにも有望選手はいます。
そうゆう有望選手にも国体や全日本選手権に出場してほしいです。
なぜか兵庫県は、警察でないと全国区の大会に出場出来ません。

お名前: Hide.   
播磨さん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

県警に拘置所ですか。やっぱ、例年、警察系が上位を占めるのでしょうか?
たしかに実業団チームの名前がないのがさびしいですね(^^;

お名前: Titi   
YOSHIさん、こんばんは。
兵庫県剣道優勝大会には、出場されたのでしょうか?
今日、うちのF先生と話しをしたのですがYOSHIさんの
正体がまだ、霞んでいます・・・・
こういうのは、ゆっくりと解って行くのが良いと思う
ので、これからもよろしくお願いします。

お名前: YOSHI   
はじめまして、播磨さま。

最近ちょくちょく書きこしていますのでよろしくお願いします。
兵庫県剣道優勝大会には、当所属連盟からも2チ‐ム参加しました。
昨年はベスト8までいき、今年は、それ以上をと、目指していたのですが・・・・・。
1回戦は5−0で幸いにも圧勝できたのですが、2回戦にて優勝チーム兵庫県警Aに惜敗致しました。スコア−は大差?
でも内容は互角だったように思います。
来年は、「屈辱を晴らすつもりで頑張ろう・・」と意識を高めています。無理かな?

宍粟剣道連盟の会員より

お名前: YOSHI   
はじめまして、播磨さま。

最近ちょくちょく書きこしていますのでよろしくお願いします。
兵庫県剣道優勝大会には、当所属連盟からも2チ‐ム参加しました。
昨年はベスト8までいき、今年は、それ以上をと、目指していたのですが・・・・・。
1回戦は5−0で幸いにも圧勝できたのですが、2回戦にて優勝チーム兵庫県警Aに惜敗致しました。スコア−は大差?
でも内容は互角だったように思います。
来年は、「屈辱を晴らすつもりで頑張ろう・・」と意識を高めています。無理かな?

宍粟剣道連盟の会員より

お名前: バガボンド   
  播磨さん、初めましてバガボンドです。

  我が○○市剣道連盟もA,Bの2チーム参加させて頂きましたが、2チーム供あえなく
  初戦敗退でそそくさと王子を後に致しました。
  
  来年は少しでも会場に長く居れる様に、稽古せな。

お名前: 播磨   
兵庫県剣道優勝大会
平成13年11月23日(祝)
103チーム参加のもと兵庫県NO.チームの座を争いました。

【結果】
優勝:兵庫県警A
2位:兵庫県警B
3位:神戸拘置所
3位:雄華会A(関学OBチーム)
5位:上郡剣道連盟A
5位:兵庫県学校剣道連盟A(教員チーム)
5位:兵庫県機動隊
5位:兵庫県学校剣道連盟(教員チーム)

※序盤から県警チームに勝つ選手が見られ、一部盛り上がりましたが、
チームとしては、なかなか県警に勝てないみたいです。
今年はグローリー工業・小西酒造・カンキ・神戸サンソなど、
実力の有る実業団チームが上位に進出出来なかったが、
来年は是非、県警と好勝負してもらいたいです。期待しています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る