記事タイトル:平成16年度近畿高等学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ららら   
今回の近畿で、履正社は育英にボロ負けしましたが敗因は何だったんですか?

お名前: ぽんた   
あぁ〜岸本さんって中町中学のひとじゃないですかぁ?

お名前: 剣道頑張るッ子   
甲子園高校の岸本さんは?年です。

お名前: まま   
あと甲子園の岸本選手って何年生ですか?

お名前: まま   
かっちさんありがとうございます。
スコアがもし分かればおしえてくだいさい。

お名前: 10数年前は高校剣士   
 自分の高校時代の師範と監督はよくゆっていました。”勝ちに不思議の勝ちあれど
負けに不思議の負けなし”打突部位でないところで1本取られる。それは、そうゆう
場面にもっていった自分の責任だと。審判は悪くない。軽い打突で1本取られようと
その場面を作ってしまった自分の弱さだと。1本に近い技を出したとしても1本になら
ないのも、1本にする事の出来ない自分の弱さだと。だから日々精進していけといわれ
ました。 本当に偉そうなことばかり書き込んですいません。

お名前: 観戦者   
PL素晴らしかった 自校しか見えてないのは剣道さんです 敗因はそこですよ

お名前: 伊藤   
畠中ってやっぱ強いんだな。IH個人優勝したりして?

お名前: こんたろー   
すみません。私は試合見てないんです。ちょっとした情報をききまして・・・・・
でもこのような書き込みをしたことは本当に申し訳ございませんでした。
とにかく稽古第一ですね

お名前: 匿名   
To また出た! ひいき問題さん
私は第三者として試合の感想を書いただけですが?
完璧な一本を取ってもらえない選手、中途半端な
打突が一本になる選手。どう考えてもおかしい。
そんなに過去の実績、校名が勝負に影響してくるのですか?
ありえません。   

お名前: kenshi   
まあどっちの意見も正しいでしょうね。とにかく
この夏の稽古を乗り切ればきっといい結果がのこるでしょう!

お名前: 剣道   
また出た! ひいき問題 さんと同意見
いつもRセイシャ・K学の応援団さんは自チームしか見えてないようですね。
やっぱり誰が見てもまだまだ力がありません。
東高H中君やPLのY本君・I高のM川君のような素晴らしい一本を目指しましょう。
高校剣道を正しい剣道に導くためにも審判にクレームをつけるような姿勢は剣道界には
あってはならないと思います。ただ審判も常に研修と自らの稽古あるのみ。 

お名前: また出た! ひいき問題   
またですか。
ウンザリしますね。

勝てば自分の応援している選手が良くて
負ければ審判が相手を贔屓したのが原因。

中途半端な打突でも自分が応援してるから入ったように見えるだけです。

もっと稽古しましょう。(技も心も)

お名前: かっち   
LIONさん 両方1本勝ちです。


ままさん 女子のPLと赤穂は4−0でPLの勝ちでした。

お名前: 教士   
こんたろー様
履正社対育英の試合は5−0のスコアーどおりの内容でした。
審判の判定におかしな点は全くなかったように思います。

お名前: まま   
女子の赤穂とPLのスコア分かる方教えてください。

お名前: LION   
かっちさんありがとうございます!二人とも2本勝ちですか?

お名前: こんたろー   
なんか履正社の人って負けるときは大体審判ひいきではないでしょうか?

お名前: るろうに   
池尻君の、あの小手は炸裂しなかったんですか・・・残念です。。
インターハイで、頑張ってもらいましょう。

お名前: かっち   
PLと奈良大付属はPLの後ろ2人が面をとって2−0でしたよ。

お名前: 匿名   
PL−履正社はスコアは5−0だけど、正直育英びいきはありました。
先鋒戦、副将戦は履正社もいいところがあったと思います。
女子のPL−甲子園は先鋒甲子園の本間選手が面二本取りましたが、
次鋒、中堅、副将をPLがすべて面でとり勝負を決めました。
PLと甲子園は体格差がありすぎましたね・・・。

お名前: 見物人   
自分は男子中心で見ていたので女子はわかりませんが・・・
履正社と育英5−0で育英の圧勝だったと思います。
東山とPLは3−2でPLです。前3人で勝負を決めました。

お名前: こんたろー   
見物者さんありがとうございます。できれば団体も教えていただけませんか?
できたら履正社と育英戦 PLと甲子園戦。お願いします

お名前: LION   
女子決勝リーグの試合で、
赤穂対PL、和歌山東対日吉ヶ丘、奈良大付属対初芝、郡山対桜宮、久御山対橋本、
PL対奈良大付属 のスコア(誰がなにを取ったか)がわかる方、今日中に教えて
ください!

お名前: 見物人   
男子の決勝は1分くらいで終わったけど正剣同士でおもしろい試合でしたよ。
まず畠中君が開始しばらくして完璧な引き面。すごい音がしました。
このまま逃げ切りをはかるかと思いましたが大関君も負けずに
近間から相手のコテにコテメンでのって1本。
そのあと開始すぐに相面で畠中君が勝ちました。
ちなみに準決勝は畠中君が前川君をメン2本で勝利。これも速い決着でした。
大関君と多和田君はお互い技が出せないまま延長へ。
延長2回目の開始直後に大関君が引きメンをとりました。
女子は見てません。

お名前: こんたろー   
決勝、準決勝の試合の内容はどうでしたか???

お名前: ごめんなさい。   
男子決勝戦はだいぶ変えられていたんですね。
わざわざ名簿の名前を書いてしまって失礼しましたφ( ̄∇ ̄o)

お名前: 観戦者   
決勝のときは育英の副将は岩本くんではなく、野口くんでしたよ。

お名前: よん   
書き損じました。
添上くんはではなく、添上の池尻くんは です。

お名前: よん   
添上くんは1回戦で清教学園(大阪)の辻川くんに2本負けしていました。

お名前: るろうに   
前回大会個人3位の添上の池尻君は出ていないのですか??

お名前: ちなみに   
PL男子はプログラムとちがって先峰次峰は藤井と高見です。

お名前: 速報   
決勝
育英 三好  古畑  大関  岩本  前川  
   コ           ド
       メ   メ       メ
PL  渡瀬  太田  豊田  渡辺  山本


PL   川端  大橋  福島  西口  門田
        メ   メメ  メ   
    メメ      
甲子園 本間  下津屋 山本  吉田  成原


3位 男子 履正社    東山
   女子 奈良大付属  久御山 

お名前: 速報   
個人
男子優勝 畠中(和歌山東)  女子優勝 西川(福島女子)
2位   大関(育英)      2位   中谷(紀北工業)
3位   前川 (育英)   3位   坂本(日吉ヶ丘)
          多和田(立命館宇治)    川口(金光大阪)

5位   山本(PL)                 畑 (日吉ヶ丘)
          日高(奈良大付属)    久野(橿原)
          谷村(瀬田工業)            寺岡(太成学院大)
          西田(和歌山東)           椚原(一条)

お名前: 速報   
男女共にPL学園が優勝しました。

お名前: 剣   
関学の優勝祈念しています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
チー母さん&tannboさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ヨウ   
男子の決勝トーナメント後の結果もお願いします。

お名前: バタフライ   
女子個人ベスト8もお願いします。

お名前: tannba   
男子団体
高砂南、一条、履正社、八幡工業、近大付属、和歌山東、立命館宇治、育英、PL、箕島、
菟道、関西学院、東山、近大和歌山、瀬田工業、久御山、だと思います。間違いがあれば訂正してください。
男子個人
畠中(和歌山東)、山本(PL)、前川(育英)、日高(奈良大付属)、大関(育英)、谷村(瀬田工)、西田(和歌山東)、多和田(立命館宇治)です。

お名前: てっち   
個人のベスト8教えて下さい。

お名前: ヨウ   
男子団体戦の詳しい結果わかる方お願いします。

お名前: チー母   
☆女子団体戦予選リーグ結果

PL学園(大阪)  赤穂(兵庫) 和歌山東(和歌山) 日吉ヶ丘(きょうと)

奈良大附属(奈良) 初芝(大阪) 紀北工業(和歌山) 草津東(滋賀)

郡山(奈良)    桜宮(大阪) 久御山(京都)   橋本(和歌山) 

近大和歌山(和歌山)四条畷学園(大阪)北嵯峨(京都) 甲子園学院(兵庫)

                          以上が予選突破です。                              

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る