記事タイトル:平成18年度愛知県新人戦名北支部予選(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
ありがとうございます!最近褒められた事が無いので凄く嬉しいです!(笑)
2週間ばかり店長が飛んだので水曜日まで暫定店長でした(苦笑)
高校生、うちは特に女性アルバイトが多いので苦労してます(^^;)
またお稽古出来たら良いですね〜!高校生のことなら任せてください(^o^)(笑)
今の子はド叱っても中々響きませんので上手く乗せて乗せてやる気にさせてあげたら
良いと思います。自分も今の職場の高校生大学生には上手く騙して仕事をさせてます(笑)
ちょうど新人戦県大会シーズンでお忙しいと思いますがご都合の良いときに防具片手にお邪魔させて頂きます♪

お名前: 親ばか応援団    URL
よーへい君 
お〜久しぶりですね。
やっぱり忙しかったのですね。
早くも店長級?
とにかく丁寧で一生懸命やる君のことだから・・・応援してますよ。
仕事がんばって!私も負けないようがんばります。
坊主の指導も今度是非お願いします。
悪いところ指摘してやって欲しいですね。
高校生ともなると、良くわからんのです。精神論だけではなかなか・・・

お名前: NORAねこ   
菊里女子のみなさん、団体、個人ともに入賞おめでとう!!
この勢いにのって次の試合もがんばってね!!

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
お久しぶりです!今ちょっと店長が病気で長期休暇を取っている関係で
休みが無いんですよ(^^;)県大会も見に行きたいですね〜時間が取れれば行きます!

例の内木場選手vs伊藤選手のお話ですが、旗が2本上がったのに何故覆るんだみたいな抗議だったと思います。
あと名電の先生のジェスチャーを見る限りでは旗の挙げ方が曖昧だというようなことも
おっしゃられていたように思いますが詳しい方はいませんか??
試合を20分以上止めた抗議です。とても気になります。

とはいえ名電の内木場選手はこの時点でベスト8が決まっています。出場権はあるので
これをバネに県大会個人団体で活躍して欲しいです!

お名前: N5   
aichiさん
不愉快な思いと言うより、aichiさんがどなたからそのような話を聞いたのかが
心配になります。津田学園の関係者が今回の書き込みを見たら、絶対に驚くと
思いますよ。また、その話をaichiさんにされた方は三重の高校剣道界を全く
理解されていない方ですね。根も葉もない噂はどこの県にでもあると思います
が、現在その高校で剣道をされている生徒さんがいますので、お互いに気をつ
けましょうね。

お名前: 親ばか応援団    URL
よーへい君 
久しぶりですね。元気ですか?
たまには北ブロック見に来てね。
仕事忙しいかなぁ。

黒猫さんへ
明和高校 2回戦敗退 
決勝スコアはたしか3−0(6−2)です。

お名前: aichi   
私の書き込んだことでこの掲示板を見られた方で不愉快な思いをされたがたがみえたら
申し訳ありません。
私が耳にしたことをそのまま書き込んだので。。。ついでにCMをしているつもりもありません。
単に3人で勝ち進むのはすごいなぁ〜と感心したので。。。また、結果として個人戦に一人出場しているわけですし、
こんなに至学館が批判されるとは。。。すみませんm(__)m

お名前: ケンドゥー   
伊藤選手と内木場選手が合い面を打ち合ってどっちが入れたかでもめました。私的には伊藤選手の方が入ってたふうに見えました。

お名前: yahoho   
実際にその場にいたわけではありませんが、名電の内木場選手、伊藤選手の試合は、副審二人が内木場選手に上げたのですが なぜか主審が抗議を掛けて伊藤選手の一本になったようです

お名前: 見物人   
男子個人準々決勝
春日丘の伊藤選手
対名電の内木場選手の試合で
なにかもめているようでしたが
何があったのですか?
審判の誤審だったのですか?
どなたかご存知の方
教えてください。

お名前: よーへい   
黒江おめでとう!
その勢いでがんばってください☆

お名前: 黒猫   
明和の男子団体はどこまでいきましたか?
あと決勝のスコアを教えてください。

お名前: 剣   
曽我先生の指導力は確かですね。

お名前: 親ばか応援団    URL
そうですね。強くされたのは曽我先生であって、土台を築いたのが至学館の先生なのかもしれませんね。いずれにしても両先生は剣道に熱心な先生であると同時に信望している人がたくさんいると言うことで教師冥利につきますね。

今大会個人戦 1年生がんばりましたね。
川本君、関本君、確か黒江君も1年生ですよね。(女子は学年がわかりません。ごめんなさい)
1年生剣道らしく、県大会は捨て身の勝負!楽しみにしております。

お名前: N5   
津田学園を強くしたのは曽我先生ですよ!昔は全然強くないですよ。
しかも大阪から強い生徒が来たのは曽我先生を慕ってですよ!
aichiさんはどなたから聞かれたのか知りませんが、不特定多数が見る掲示板
ですので、いい加減なことを書き込まないほうがいいと思いますよ。

お名前: たぐち   
名北支部の大会のテーマになると、いつもいつも至学館の話がでてきますね。どなた
か至学館に熱心な方が書いて見えると思うんですが、毎回書かれるとなにか至学館高
校のCMのように思えてきます。公共性の高いところなので、そういうのはやめても
らえませんか。

お名前: 越境   
すごいですね。高千穂や阿蘇と言えば名門ですよ!
至学館の先生はかなりの実力者なんでしょうね。どんな実績を残された
方なのですか?

お名前: aichi   
至学館の先生は三重県の津田学園にいたそうです。
近年の津田学園の活躍のもとは今の至学館にいる先生がつくったそうです。
そういう意味で、「やはり、出てきたか」と書きました。
聞くところによると、玉竜旗や全国規模の練成会にも参加されているそうです。
娘の友人が至学館にいますが、夏は阿蘇や高千穂がいる練成会にも参加したそうです。
今いる選手の方は先生が集めた生徒ではなく、たまたま至学館に入学した生徒さんだそうです。
至学館で剣道がしたいという選手が集まったら、市邨や星城や大谷のような名古屋の私学強豪校になるかもしれませんね。

お名前: 親ばか応援団    URL
至学館高校は錬成会にも良く参加されて、がんばってますよね。
先生が熱心なのかなぁ〜
メンバーが5人揃わないけど、がんばってる学校ありましたね。
愛知高校男子も3人で闘っていました。
良いチームだなぁと思いましたよ。
そういう学校は今後、部員もきっと揃うし、がんばってる姿を見ている人はいます。
剣道は勝つことだけが目的ではないはずだし、その3人の絆は一生の宝ですね。

お名前: aichi   
私たちが座っていたところは市邨の保護者の方が多いところだったので、
そう感じたかもしれません。
でも、5人戦で3人で2勝するのはやはり大変なことだと思います。

お名前: え!   
至学館って強いですか?会場にいましたが、全く気が付きませんでした。
次回は注目して見てみます。誰か有名な先生が教えられているのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
000さん&aichiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: aichi   
個人男子
1位山田選手(名電)2位伊藤選手(春日)3位黒江選手(栄徳)4位岩城選手(明和)
ベスト8川本選手(愛知)内木場選手(名電)関本選手(東海)鈴木選手(名古屋)
個人女子
1位吉田選手(市邨)2位纐纈選手(菊里)3位水野選手(西陵)4位宮島選手(聖カピ)
ベスト8山本選手(東邦)上田選手(愛知)小山内選手(至学館)山田選手(西陵)
以上でした。
大会の2日間、会場をわかしたのは上位校の皆さん、上位選手はもちろんですが、
至学館の皆さんもすごかったです。
個人のみの男子の??選手の胴は会場が打突の瞬間にわき上がりました。
団体女子も3人で3回戦まで勝ち上がり市邨の吉田さんに1本を取るなど会場が
盛り上がりました。
やはり出てきたか、といような勢いです。

お名前: エビフライ   
個人戦の結果がわかりましたら、男女教えてください

お名前: 000   
男子:優勝 愛工大名電
   2位 東海
   3位 名古屋北
      春日丘
女子:優勝 名経大市邨
   2位 椙山
   3位 西陵
      菊里     です。
   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る