記事タイトル:第46回西部日本剣道大会(福岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: KT   
今年(平成19年度)出場申し込み連絡先がわかる方、教えて下さい。

お名前: ガッツ   
西銀は本当のAチームじゃないみたい。森光(柳川⇒専修)・吉川(八幡西⇒法政)・高司(福大大濠⇒福大)・田中(三養基⇒明治)と全国クラスが本当のチームだそうです。ただみんな練習嫌いで駄目みたい。練習すれば全国も取れるメンバーですよね!!

お名前: 単純に   
一番強い人って誰ですかね〜?
独断と偏見でかまわないので皆さんの意見を聞いてみたいです

お名前: N   
下田  米満 三島  関 小野
○○     ○○
    ○○ ○   ○
芹川 諏訪元 田沖 岩見 平岡   代表戦  下田×諏訪元○

お名前: 決勝戦   
いやースゴイ試合でしたね!
こんな試合が北九州で見れるなんて・・・

田沖選手が,諏訪元選手と勝てるチームを編成したと聞きました。
九州は西銀と九電だけではないと・・・
最後は執念勝ちと感じました。

九電も昨年同様準優勝とは・・・地力では凄いですね。
西銀みたいに毎年新人が入るわけでもなく・・・
稽古量の差なのかなぁ!?

西銀も個人で2人も入賞!!
層の厚さを感じますね!

とにかくこの大会は面白いです。

お名前: 剣きち   
武道鈴木熊本vs西日本シティ銀行のスコアを
ご存知の方教えてください。

お名前: Fun   
鈴木武道の豪華メンバ−も凄かったけど 西日本シティ銀行のメンバ−も一歩も引かず
代表戦まで持ち込んでの対戦 圧倒的な強さの中 一番苦しめたのでは?

お名前: 観戦者   
訂正です!
失礼しました!!
個人優勝は下田さん、準優勝が儀武さんでした!

お名前: し   
分山 筑紫丘→西南学院大
松口 佐賀西→慶大
池田 福大大濠→明大
内野 筑紫丘→慶大
立花 筑紫丘→同大
ちなみに、後衛3人は如水館。

お名前: ファン   
3位の福岡舞鶴秀鵬会のオーダー教えてください♪

お名前: k   
武道鈴木     九州電力A

芹川 メ  − コ 分山
諏訪元   − コ 松口
田沖 メメ −   池田
岩見    −   内野
平岡 メ   −  立花

確かこんなスコアだったと思います。
優勝した武道鈴木の豪華メンバーには驚きました。
準優勝の九州電力もあのメンバー相手に立派でした。

お名前: ふるル   
団体決勝のスコアをご存知の方お願いします。

お名前: 武士   
九電メンバーの出身を知ってる方おしえてください。皆九州の人ですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者   
個人戦の結果です。
男子
優勝  儀武 純一(子龍会)
準優勝 下田 聡 (西日本シティ銀行)
三位  諸富 健 (?)
三位  上原 祐二(武道鈴木)

女子
優勝  石川 綾子(美龍会)
準優勝 松本 恵子(アタック)
三位  三牧 伊織(アタック)
三位  上野 知子(国東市剣道連盟)

お名前: 熱   
武道鈴木熊本

芹川  阿蘇高→鹿屋体大
諏訪元 九学→筑波大
田沖  大濠→中央大
岩見  日大高→日大
平岡 (現)水戸葵陵→筑波大

三根  三養基→筑波大
上原  大濠高→中央大
山本  大濠高→明治大
宮崎  長崎東→筑波大
筒井  三養基→筑波大

う〜ん、このチームだけで、全国大会の金メダル、何個持ってんだろう?

お名前: 九州電力は   
先鋒から、分山 松口 池田 内野 立花
のベストメンバーでした。
決勝戦では田沖対池田の大濠高校OB対決。
平岡対立花の選手権出場者対決。
等など、非常に盛り上がっていましたよ。

お名前: backdropbom   
優勝チームの武道鈴木熊本の筒井さん、宮崎さんの出身校や経歴ってわかります?

お名前: 風   
九州電力のかたはどのようなメンバーだったか解る方いらっしゃいますか?

お名前: 出場者   
武道鈴木(熊本)チームは確かにすごいメンバーでした。
オープン参加のため、チーム名だけではどこの誰やら分かりませんでしたが…
そんなチームがたくさん参加していました。
私はいつも稽古している方とチームを組んで参加しましたが、
試合で勝つことも参加目的ですが、終了後の飲み会を楽しみに
している毎年の恒例イベントのような感じです。

そんな中、女性だけで組んだチームがコート決勝を勝ち上がり、
決勝トーナメントに駒を進めたとか。
もちろんメンバーは有名選手で固めていましたが、この大会ならではですね。

お名前: LLL   
どんなチームでも参加できる楽しい大会です。
それであのような編成が可能になったのだと思います。

お名前: MMJ   
たしか諏訪元さんは武道鈴木熊本店の社員ですよ。今年の都道府県にも出場したはずです。平岡さんは茨城の代表で選手権の出場経験がありますよね。とにかくすごいメンバーでした!

お名前: k   
武道鈴木のメンバーのかたの出身校や経歴ってわかります?

お名前: えええ   
武道鈴木の選手は、明らかに社員じゃないでしょ(^^;)

お名前: 福岡県人   
3位 福岡舞鶴秀鵬会 です。

お名前: 福岡県人   
3位 福岡舞鶴秀鵬会 です。

お名前: QQQ   
武道鈴木の選手は 武道鈴木の社員ですか??

お名前: 健四郎   
個人戦の結果が分かる人、お願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
MMJさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: MMJ   
北九州市の総合体育館にて11月23日行われました。
 
優勝  武道鈴木熊本
準優勝 九州電力
3位  西日本シティ銀行
    あともう一チームがわかりません。



武道鈴木熊本は九州ではありえないチームで、
とても見ごたえのある試合を展開していました。
そうそうたるメンバーが集まり、会場での注目
の仕方は異状でした。
私の知ってる限りでは、武道鈴木熊本の2チームは
選手全員、全国大会での優勝経験があるのでは?
と思われます。

先鋒から、芹川 諏訪元 田沖 岩見 平岡
     三根 上原 山本 宮崎 筒井
     でした。
   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る