記事タイトル:第53回 全日本都道府県対抗剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道   
今泉龍朗さんって強いんですか?

お名前: 梓   
滝崎亮一さんについて何かもっと知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか??

お名前: あつき   
みなさん強かったですねー!!福岡残念。

お名前: あつき   
みなさん強かったですねー!!福岡残念。

お名前: あつき   
みなさん強かったですねー!!福岡残念。

お名前: OKAYAMA   
岡山強すぎ!!

お名前: 剣道丸   
大会優秀選手の方も全日本剣道連盟のHPに出てましたので載せておきます。
男子優秀選手
小山正洋(静岡)
山根庸宏(岡山)
内田勝之(静岡)
谷田部芳昭(山梨)
鈴木裕之(岡山)
安田孝(滋賀)
谷山智英(大阪)
立花義久(福岡)
小笹隆一(兵庫)
山中澄男(京都)
女子優秀選手
坪田祐佳(岡山)
馬場恵子(大阪)
庄島幸恵(東京)
下川美佳(福岡)
以上の選手が今大会の優秀選手に選ばれました。

お名前: 剣   
 大阪オーダー
 
先  馬場 恵子 
   滝崎 亮一
   杉野 智子
   今泉 龍朗
   谷山 智英
   北野 智寛
 大 新屋  誠  間違えがあれば訂正おねがいします
 
  北海道は、一回戦シード、二回戦、愛媛に、負けました
  

お名前: Q太郎   
北海道はどうだったのですか?
同じブロックに兵庫がいたとおもいますが。

お名前: 京都人   
剣さん ありがとうございました!

お名前: 槍弾正   
けんたさん、どうも有難うございます。

お名前: さ   
大阪のオーダーお願いします

お名前: 剣   
 京都は、一回戦シード、二回戦は宮崎県に、4−3で、
惜しくも、負けた様です。
  
 京都オーダー
  先  杉本 早恵子
     谷上   隆
     池田  典子
     村田  亨介
     中野  貴裕
     斉藤  和範
   大 山中  澄男

お名前: 京都人   
京都のメンバーと成績はどうだったのでしょうか?

お名前: けんた   
山梨県オーダーです
 先鋒  堀口 恭子
 次   谷田部 芳昭
 5   前田 美枝
 中   平子 順一
 3   石坂 吉基
 副   依田 光弘
 大   清野  忍
      以上です。間違えていたら訂正宜しくお願いします

お名前: 槍弾正   
今年もベスト8の山梨、大健闘ですね。
オーダーを知りたいです。どなたか、教えて下さい。

お名前: いっせい   
茨城県のオーダーです
 (間違ってたら訂正おねがいします)
 先鋒 粉川 彩 (茨城東高教員)
 次鋒 平岡 右照(一心院)
 五将 鍋山 夏子(霞ヶ浦自衛隊)
 中堅 松村 臣 (茗渓学園高教員)
 三将 大輪 竜司(茨城県察機動隊)
 副将 寺島 清志(神栖町役場)
 大将 金井 辰彦(鹿島高教員

お名前: テレビ   
茨城のオーダーを教えてください、よろしくお願いします

お名前: おしえて   
東京都神奈川のオーダーを教えてください。

お名前: 兵庫   
兵庫県は、初戦の2回戦・3将戦
愛知・安藤対兵庫・久保は、安藤が面の1本勝ち?
久保も小手攻めるが。少しはずれる
久保の会心の面が、はいるが審判旗上がらず!
見ていて判定基準がバラバラでした。
多分、安藤の一足一刀からの綺麗な面で
審判が麻酔がかかっていたのでは?
大将戦は、愛知・東八段対兵庫・小笹七段
出小手&面返し胴で小笹で逆転勝ち!

お名前: プーさん   
しりたがりさんへ神奈川は2回戦で大阪に負けました。

お名前: しりたがり   
神奈川はどうだったのですか?オーダーも教えてください。

お名前: むさし   
兵庫県のみなさん2年連続3位おめでとうございます!

お名前: けんすけ   
兵庫オーダー
 先 長瀬
   河村
   尾崎
   阿部
   久保
   国香 
 大 小笹  

お名前: 利助   
兵庫のオーダーをぜひとも教えてください!!!
お願い致します。

お名前: 桜姉ちゃん   
剣道愛好家さん、ありがとうございます。

お名前: 剣道愛好家   
詳しいスコアはちょっと覚えていません。桜姉ちゃんさん、すいません。
ただ、副将戦が終わった時点で東京が大阪に1勝者数、2本数差で負けていた状況だったと思います。

お名前: 桜姉ちゃん   
剣道愛好家さん、できれば、
東京と大阪の準々決勝のスコア教えてください。

お名前: たけぞう   
さすが国体開催県!岡山が連覇できるとは思いませんでした。
おめでとうございます。

お名前: 剣道愛好家   
静岡のオーダーは
先鋒 内田さくら選手
次鋒 片岡謙治選手
五将 美和しのぶ選手
中堅 内田勝之選手
三将 濱田真一選手
副将 松井修司選手
大将 小山正洋選手
でした。

また東京は準々決勝で大阪と戦い大将戦の末敗れました。この試合は終始どちらが勝つか分からないとても見ごたえのある対戦だったと思います。

お名前: 桜姉ちゃん   
東京はどうでしたか?
教えてください!!

お名前: こう   
 静岡のオーダーを教えて下さい。

お名前: 観戦者   
準決勝 岡山対兵庫 2−1
    静岡対大阪 4−2
岡山オーダー 坪田 祐佳    鈴木 裕之
       穂崎 紀宏    竹内 司
       稲垣 恵理    山根 庸宏
       三宅 聡志

お名前: PI   
岡山のオーダーおしえていただけませんか?

お名前: きすけ   
観戦者さん、詳細がわかったら教えてください!
静岡準優勝ですか!おめでとう!うれしいです。

お名前: 観覧者   
優勝  岡山県 
準優勝 静岡県
三位  兵庫県 大阪府

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る