記事タイトル:平成18年度第28回千葉県少年剣道練成大会◆(千葉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道やってます!!   
佐藤選手と宮井選手は、知り合いで、兄貴のライバルですよ!

お名前: よく見ると   
小学生の部三位の村上君の名前が間違ってます。
正確には村上武君です。亘君は弟ですよ。

お名前: 何方か   
ご存知方 小学生のベスト8教えて下さい・・見に行きたかった。

お名前: (^o^)丿   
私も、この試合を見ました( ´,_ゝ`)
とても素晴らしかったですよね

お名前: 観戦者   
お父さんは五段ですね。ここにも書き込みしてます。お母さんも確か有段者。
子供の試合には必ず両親がいます。かなり熱心ですね。やはり家族の協力は絶大です。

とかく子供というのはつらいことから逃げ出しがちですが
それを上手にサポートする家庭というのが強者の育つ家庭なのかもしれませんね。

お名前: ちば   
佐藤選手の
お父さんは六段
お兄さんは名門習志野高校のレギュラー
本人の稽古量・努力も半端ではないが、DNAが違うのかも・・・

お名前: 観戦者   
佐藤選手を育てた先生はもう花見川にはいないはずです。

お名前: DUO   
佐藤選手って花見川だったんだ?あそこまで育てる花見川の指導陣
たちの指導方法をみならってみたいですね

お名前: サ 逎媼犲拏・   
千葉市でまあまあ強い大森は全然いませんね
大森で強いのは今の中1ですかね

お名前: ははは   
でも知り合いから聞いたんですけど千葉市は道連の全国大会
の次の日総体らしいですよ

お名前: 剣道好きさんへ   
小学生のベスト8教えて頂けますか よろしくお願いします。

お名前: 質問   
団体はなかったのですか?

お名前: ガングロウ   
ガングロウさんへ さん
芝太郎さん みつるさん
情報ありがとうございました。

男女混合というお話ですが、道連個人戦は7月の日本武道館(男女混合)と
10月の京都(女子の部)の2回あるのですが、10月の予選はまた別の日に
開催されるのですかね?県によっては、同時開催・別日開催といろいろの様です。

情報お持ちの方、宜しくお願いします。

お名前: 通りすがり   
確か去年までは女子の部はありませんでしたよね。
別の日程で女子の部の予選をやるのでしょうか?

お名前: 武士   
中学と小学生のベスト8を知っている方、教えてください。

お名前: みつる   
全国大会の出場者数は県単位の団体加盟数によります。
千葉は小学生、中学生ともに優勝と準優勝の2名です。
選手は男女混合です。入賞するのは厳しいけど女子で
も健闘している選手たくさんいました。

お名前: 芝太郎   
男女混合ですよ

お名前: ガングロウさんへ   
この大会は男女混合で行われていましたよ。
ちなみに県代表者として出場できるのは優勝者の1名だけだったと記憶しているのですが。

お名前: ガングロウ   
「お願いボード」の方で、道場連盟女子の部の出場者一覧を勝手に掲載させて
頂いてますガングロウです。この大会は女子の部はなかったのでしょうか?
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

お名前: みつる   
千葉県も団体加盟数75になり全国5位だそうです。
実力でも上位入賞するよう武道館でがんばってきてください。
今回は真砂 花見川 さつきが丘と千葉市の
剣友会が活躍しました。後輩のみんなもがんばろう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道好き   
平成18年6月11日(日)
市原市中央武道館で行われた道場連盟個人戦の結果です。

小学生  優勝  柳村拓也(柏武道館)
     準優勝 小川侑吾(佐貫清心会)
     三位  安田英史(さつきが丘)
     三位  村上亘 (柏武道館)

中学生  優勝  宮井啓多(真砂)
     準優勝 佐藤弘隆(花見川)
     三位  千葉由樹(柏武道館)
     三位  菅原壮一郎(鬼倉)

小学生、中学生の上位2名は、7月27日に日本武道館で行われる全日本選抜
少年剣道個人練成大会に出場します。千葉県の代表として日本一を目指して
頑張って下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る