記事タイトル:平成17年度(第52回)三重県中学校剣道大会結果(三重県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: あああああああああああああああ   
女子の部の順位が少し違ってましたよ!!3位が中嶋桃子さんで、4位が坂口優里菜さんでしたよ!!

お名前: 補助員NO,5   
西朝明中の方ですか??全中で補助員してました!補助員のみんなも
西朝明のこと応援してましたよ!!本当におめでとうございます

お名前: ユニバーサルスタジオ   
( ̄* ̄ )サマ

西朝明の方なんですかッッ!!!??
全国優勝おめでとうございます!予選リーグからずっと応援してました!!

お名前: ( ̄* ̄ )   
ぁりヵゞとぅござぃます☆★☆(礼なωヵゝ言ったら誰ヵゝバレるっつぅの…)
自分でも信じられませω・・・!!今までの生活と変ゎりナィですし。

お名前: 馬鹿   
西朝明全国優勝★おめでとう!!

お名前: baka   
西朝明全国優勝★おめでとう!!

お名前: Hide.    URL
合宿にいっていて1週間ルスにしておりましてごあいさつが遅れましたが、管理人のHide.
です。
163さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: A   
常磐      神戸

田中    × コ  井上
矢田    × メ  北川
佐々木 コ × メメ 田中
佐藤    × コメ 佐藤
小塚    ×    西川

お名前: みなみ   
 > ssさんへ

  女子しかわかりませんが…
 
      西朝明×常磐
   坂口  メ −   石井
   前川  メ −   池田
   爪橋    − コ 田中
   中嶋  メ −   松岡
   坂口優   − メ 川口   だったと思います。
                  間違ってたら、

お名前: ss   
 神戸中vs常磐中  西朝明中vs常磐中 のスコア教えて下さい。

お名前: ★   
神戸中・西朝明中・常磐中の皆さん
全国出場おめでとうございます(*^^)v

常磐中の皆さん、代表旗争奪戦の試合は大変でしたね!
スパーシードで、1試合目が決勝戦なんて・・(それも、6:30頃でしたよね)

結果は、男女準優勝でしたが、神戸中・西朝明中と共に
三重県代表として、頑張って下さいね★

お名前: (*^∇^)ノ   
神戸優勝おめでとうございます。決勝は凄く思い切った技の連続で感激しました。
全国では三重県1位という自覚をもち3年生は引退試合ですので悔いの残らないように思いっきり楽しんで頑張って下さい。
常磐準優勝おめでとうございます。県大会では負けてしまったけど鳳凰旗は凄かったです。
とくに代表戦。佐々木さん、本当に凄かったです。負けたといっても全国出場ですから、精一杯がんばって下さい。
富田の2年のみなさんは来年、日沖君は全国で頑張って下さい。
西朝明優勝おめでとうがざいます。全員が思い切って試合していたと感じました。
この勢いを全中でも発揮出来るよう頑張って下さい。
常磐準優勝おめでとうございます。惜しくも負けてしまいましたがその悔しさをバネにし頑張って下さい。全員3年生なので悔いの残らぬよう頑張って下さい。

お名前: 163   
> ささいなことですが さん

みなさんがもうすでに書いてくださったように、
今年の三重県総体は例年とはちょっと違いました。

三重県が全中開催になっていますので、通常なら優勝チームのみが全中出場となるのですが、2校が全中出場できるのです。
4月に開催された鳳凰旗剣道大会優勝したチームが、スーパーシード校として全中出場が決まりました。
そのスーパーシード校が、男女とも常磐中でした。
だから今回の県総体のトーナメントには、常磐中は入ってませんでした。
但し、県総体優勝チームとの代表旗争奪戦があったのです。

当日の団体戦試合進行です。
?女子 ベスト4進出まで試合
?男子 ベスト4進出まで試合
?6・7・8位決定戦
?準決勝
?4・5位決定戦
?決勝
?代表旗争奪戦

?で鳳凰旗優勝したスーパーシード校と対戦したのです。
 男子 常磐中×神戸中
 女子 常磐中×西朝明中   で代表旗を手にしたのが
 
 男子は神戸中、女子は西朝明中となったのです。

例年なら確かに3位決定戦は、してませんよね。今年は特別な年だったのです。

ご理解いただきましたでしょうか?
結果は、三重県全中HPに記載されていますので、そちらもご覧下さい。


 

お名前: 六三四   
富田は三年生(大将)1人、あと4人が2年生・・・
全国へあと一歩でしたが、更なる鍛錬で来年に期待!

お名前: 三重の人   
ささいなことですがさんへ

この大会の決勝戦は神戸と富田が行い、神戸が勝ちました。その神戸とスーパーシードの
常磐が代表旗争奪戦をして、常磐が神戸に4−0で負けました。
その結果、優秀・神戸、2位・常磐、3位・富田となりました。
なお、3位の富田は常磐とは試合をしていませんが、地区大会では
富田が勝ったようです。

以上、納得して頂けましたでしょうか。 

お名前: A   
女子個人戦ベスト16
大村(神戸)川崎(青山)増井(東観)松田(大台)
城山(小俣)西川(神戸)水巻(白山)増田(嬉野)

男子個人戦ベスト16
中納(嬉野) 井上(神戸) 原(橋南 )伊藤(木曽岬 )
西川(神戸) 吉田(陵成) 田中(久居)飯田(久居東)

お名前: A   
今回の大会はス−パ−シ−ド校の常磐中を除いて試合が行われました。
優勝決定戦出場チ−ムと3位4位5位決定戦が行われました。

男子は 嬉野×神戸
    富田×矢渕

女子は 西朝明×東観
    朝明 ×青山

の試合後3位決定戦 

 男子  神戸 ×富田
 女子  西朝明 朝明

4.5位決定戦
 男子  嬉野×矢淵
 女子  東観×青山 
の試合がありました。

そして最後に勝ち残った 西朝明と神戸が常磐と優勝旗争奪戦を行いました。

今年はス−パ−シ−ド校があったのでベスト4に残れなかった
残り4チ-ムで試合をして残り3校の東海大会出場権の試合も行われました。


  女子   男子   
1 西朝明  神戸
2 常磐    常磐
3 朝明    富田
4 青山    嬉野
5 東観    矢渕
6 橋北    大安
7 大安    尾鷲
8 北      高田

お名前: ささいなことですが   
本当にささいなことなのですが、
団体戦の結果ですが、3位決定戦はなかったのでは?
もしそうであれば、3位は神戸中に負けた嬉野中になるんではないでしょうか。
3位と4位と言うのは、さほどかわりはないかと思いますが、これくらい大きな
大会になると、やはり大切なことだと思いまして・・・・
私の情報がまちがっていれば申し訳ないのですけど・・・・・
情報を提供していただいてる163様には本当に感謝しています。

お名前: pine-m   
163さん、いつもありがとうございます。

西朝明、おめでとう!!
常盤男女はもちろん、あと1〜2勝で惜敗のチーム(個人)の皆さん、立派な成果です。
皆さん開催県に恥じない立会いを期待しています。

お名前: 163   
すみません 大会名のあとに(三重県)を書かなかったために大会結果が削除されていました。

折角みなさんが、アップしてくださったのに・・・申し訳ありません m(_ _)m

もう一度大会結果アップします。

【女子団体戦】

 優勝 西朝明中
 2位 常磐中
 3位 朝明中
 
ベスト 8 名張北中、橋北中、東観中、尾鷲中、青山中、大安中

【男子団体戦】
 
 優勝 神戸中
 2位 常磐中
 3位 富田中

ベスト 8 大安中、矢渕中、輪内中、嬉野中、高田中、尾鷲中

【女子個人戦】

 優勝 田中 美琴(常磐)
 2位 川口 理絵(常磐)
 3位 坂口優里菜(西朝明)
 4位 中嶋 桃子(西朝明)

 ベスト8 石橋愛香(大安)石井沙耶佳(常磐)藤田沙耶(朝明)松岡望美(常磐)
 
【男子個人戦】

 優勝 小嶋 剛史(西橋内)
 2位 山崎 竜弥(山手)
 3位 日沖 純也(富田)
 4位 山野 賢史(高田)     

 ベスト8 久留宮翔輝(大安)田中祐紀(神戸)西 徳宏(尾鷲)赤塚峻一(津田)

以上です。
全中HPに大会結果は、アップされていますのでご覧下さい。

全中出場、入賞した選手のみなさん おめでとうございます。
出場された選手のみなさん お疲れ様でした。

各学校の顧問の先生、審判の先生方、会場係の各中学の剣道部のみなさん ご苦労様でした。
また2日間 選手を応援されていた 保護者のみなさん お疲れ様でした。

全国中学校剣道大会での三重県選手の活躍をお祈り申し上げます。
出場選手のみなさん 頑張って下さい。   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る