記事タイトル:第26回白鵬旗争奪高等学校剣道大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: キューティーハニー   
牛魔王の友達さま

詳しい試合結果、ありがとうございました。
新川高は先月の全道新人戦でも男女共に3位、これからが楽しみですね。

お名前: 牛魔王の友達   
ハニー様へ
新川男子チームも活躍していましたよ。Aチームは第一に負けてベスト8でしたが見応えのある試合でした。先鋒の佐々木君が第一の吉田君、鈴木君を抜き、中堅の阪井君に抜かれたあと、次鋒の松橋君が抜き返して第一の副将高橋君との戦いになりました。結果はその後で4人抜きされてしまい、第一の大将今村君を出させることなく負けましたが、松橋君、鈴木君、中山君、千徳君と高橋君の試合はどれも皆素晴らしく見応えのある試合内容でした。どちらが勝つか、最後まで気の抜けない勝負でした。新川に旗が上がっても良い打突が何本もありました(非常に残念な場面が数多くありましたよ、、、)
新川男子のレベル向上は著しく、全員が高橋君と互角に戦える(〜ちょっと誉めすぎかも)と思われます。通常の団体戦なら 多分、新川が勝つでしょう。(新川びいきなので 第一ファンの方にはごめんなさい)
新川Bは3人しかいないチームながらも埜林君の大活躍で3回戦の大麻Aの大将原君との戦いまで持ち込んだのですが惜しくも敗れてしまいました。埜林君はもう少しで優秀選手に選ばれるくらい勝ち抜いていたと思いますよ。埜林いいぞ!がんばれの白鵬旗剣道大会でした。

お名前: キューティーハニー   
新川の男子はどうだったのでしょうか?

お名前: のぷらっしゅ   
轟 蘭子さま
実は結果を控えたメモが見当たらず…誤りでしたら平にご容赦ください。
 高校生がチームのために全力で戦う姿があちこちで見られ、感銘を受けました。一対一なら全く互角の相手選手をチームの為に、3人4人と勝ち抜いてしまうんですから。

その余韻に駆られて書き込みしてしまいまいた。ご不快な思いをされた方々申し訳ありません。

武修館は、女子のみで男子はエントリーしてなかったのでは。数年おきにメンバーが足りなくなることがあるみたいですよ。

お名前: 轟 蘭子   
のぷらっしゅ 様の女子の結果、
三位は 札幌第一高ではなくて、札幌拓北高の間違いではないでしょうか?

はじめて勝ち抜き戦の試合をみました。
女子の方は強豪高ぞろいでしが、男子、東海四高が参加していないのが残念でした。

お名前: 牛魔王の友達   
四高は参加していません
男子の最優秀選手は日大を5人抜きした 拓北の先鋒 岡崎君です
通算では15人ぐらい?抜いたようでした。
優秀選手は他に 拓北の岡山君と第一の高橋君だったと思います。
あともう一人 苫小牧方面の選手1名〜名前は覚えていなくてごめんなさい
女子は優秀選手に新川の中村さんがいました。 最優秀は確か日大の選手だったと
思いますが、あと2名も覚えていません。
詳しくわかる方のアップをお願いします。

お名前: ゆう   
武修館と優秀選手はどうでしたか??

お名前: 質問   
四高は出てないのですか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
のぶらっしゅさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: のぷらっしゅ   
北海道網走市で行われる抜き形式の団体戦(男子5名、女子3名)です。序盤はそれほどでもありませんが、ベスト16あたりからは見ていて思うところのある試合が続出です。北海道の方でご覧の方、訂正・追加情報よろしくお願いします。
男子 優勝 札幌第一高校
   2位 札幌拓北高校
   3位 恵庭南高校
      札幌日大高校

女子 優勝 札幌日大高校 
   2位 札幌新川高校
   3位 札幌第一高校
      北見緑陵高校

この厳寒の時期に大会の運営にあたられた関係のみなさま本当にお疲れさまでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る