記事タイトル:第11回初國杯・宮崎市長旗争奪新春高校剣道錬成宮崎大会■(宮崎) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道まん   
昔はどうあれ今は、高千穂と北は先生も生徒も仲良しです。
北の監督は三浦先生ではないようですし、
コーチの先生は、高千穂高出身ですよ。
今がんばってる子供たちにも影響のある変な書き込みは、やめましょう。
高千穂の先生もすばらしいかたです。

お名前: 元レーヨンマン   
はじめまして。
昨年末にUターンで宮崎に帰ってきた元関西実業団の剣士です。
☆ひゅうまさんのレスに関して一言・・・。
初國杯は当初宮崎北高父兄会主催の大会を宮崎市主催になった大会です。
日章学園と高千穂の対立ではなく、元々は故吉本先生と外山先生の対立から派生しているものです。
自分は高千穂の佐藤博光君などと同級ですが、昔から宮崎北と高千穂の仲の悪さはありました。
外山先生は例の一件で一線は退いていますが、現在の黒木先生は外山先生の甥であり、実際は裏で外山先生が色々としているのはありますね。
宮崎北高の現監督三浦先生も教え子で色々あったみたいですから・・・。
まぁ、それで切磋琢磨されるのであればいいのではないでしょうか?

お名前: ☆ひゅうま   
単に高千穂高校と日章学園高校が仲が悪くて当てつけですよ。
バカな話ですよね。

お名前: 一保護者   
私自身は剣道はしたこともありませんが、子供二人が小さい頃から
しており、現在も末っ子が高校で続けています。
そこで、上の子の頃から引率等で新春に宮崎にお邪魔しているので
すが、素人の素朴な疑問が一つ・・。

毎年、新年に宮崎県ではこのテーマにも書かれているように
同時期に二つの高校剣道の大きな大会が開かれていますよね。

高千穂町さんでは全国選抜高校剣道錬成大会
宮崎市さんでは初國杯&錬成大会

私は、上の子の高校時代は高千穂、現在(末っ子)は初國杯へ
参加と、子供のおかげ(?)で両方を見ることができています。

しかし、何故?同時期に同じ県内で高校剣道の大きな大会が開
催されているんでしょうか?

素人のなんでもない、ふっと!感じた疑問でした。

お名前: 岡山ファン   
倉敷高校は参加していないのですか?

お名前: 結果往来   
「高 朋」 の対戦相手を1回戦から結果も一緒に教えてください!!!

お名前: 旅人   
男子決勝の詳細なスコアの分かる方、アップをお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
女子結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: あと・・・・   
中京、土浦湖北、甲西、近大和歌山、麗澤瑞浪、丹原、左沢、守谷?も高千穂錬成会
の方に参加じゃなかった?

お名前: (*^_^*)   
女子も、大成や桐蔭学園、育英、、和歌山東、宮崎日大、福岡第一、中村女子、
三養基、高千穂などは、高千穂の錬成会に参加してましたよ。

お名前: 面子   
女子結果サン>結果どうもありがとございました。
           決勝のスコアなど・・ほかにも教えていただけないでしょうか??

お名前: 神奈川   
横浜が出場していましたが、ベスト16で準優勝した高朋に0−1で負けてました。

お名前: 神奈川マニア   
神奈川勢はどうだったのでしょうか?
神奈川からの出場校と結果教えて下さい。

お名前: 女子結果   
1位 久御山(京都)
2位 文星女子(栃木)
3位 龍谷(佐賀)
3位 日章学園(宮崎)
ベスト8・敢闘賞
   八代白百合(熊本)
   若松商業(福島)
   筑陽学園(福岡)
   豊見城(沖縄)

お名前: 面子   
剣道ファンで、この大会の準々決勝までは見たのですが、都合で準決勝や決勝を見れずに帰ってしまいました。女子の結果が知りたいので、スコアがわかる方教えていただけないでしょうか??

お名前: 困ったチャン   
第11回の初國杯男子の詳細な結果をどうしても教えてほしいのです(T_T)
とっても困っています。お願いしますm(__)m

お名前: 茨城   
高千穂での練成会に茨城の高校の参加はありましたか?

お名前: 剣キチ   
女子の結果を教えてください。

お名前: 富山人   
高朋は強かったですか?

お名前: ポニー   
京都の立命館宇治も高千穂に参加していましたよ(笑♪♪)

お名前: 彰   
準決勝の龍谷ー西大寺のメンバーとスコアを教えてください

お名前: 風来   
福島さんありがとうございます。
ちなみに両チ−ムのメンバ−とかわかりますか?わかればお願いします。

お名前: 福島   
若松商業は準々決勝で龍谷高と対戦。前3人が引き分けで盛り上がりましたが、
後ろ2人が取られて、ベスト8に終わりました。

お名前: 米   
九州学院・島原・桐蔭学園・育英・大濠・福岡第一・三養基・高輪・和歌山東等の
学校は高千穂武道館での錬成会に参加してました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
雪だるまさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 京都人   
久御山高校のスコアおしえてください

お名前: 剣道○   
育英高校は何回戦で何処に負けましたか???
それとメンバーも教えてください☆★☆

お名前: 大阪人   
近大附属は、どこに負けたのか教えて下さい。
できれば結果もお願いします。

お名前: 風来   
福島の若松商業は、どこに負けたか教えていただけますか。

お名前: 岡山ふぁん   
来て無かったですよ。 同じ日に高千穂で大会があってると会場で話していました。
ベスト8に入ってないけれど、山形の酒田商が来ていました。 3回戦で龍谷と当たり、
敗退しました。 西大寺と当たるのはどっちになるのか見ていましたが。

お名前: 九州男児   
九州勢がベスト8に残っていないのは
珍しいですね・・
今年は、九学や阿蘇、高千穂などは強くないのですか?

お名前: 岡山ふぁん   
決勝戦は安心して見れましたが、準決勝の佐賀龍谷戦は1−1の代表戦、手に汗して見ました。
将龍杯では龍谷に負けていただけに、勝てて良かったですね。  優勝おめでとう!!

お名前: 雪だるま   
男子団体結果

 1位  西大寺 (岡山)
 2位  高朋  (富山)
 3位  久御山 (京都)
  3位  龍谷  (佐賀)
  敢闘賞
     若松商業   (福島)
     近代附属 (大阪)
     富岡西  (徳島)
     鹿児島実業(鹿児島)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る