記事タイトル:平成15年インター予選(大阪) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 娘   
 私の娘が来年高校受験を控えています。女の子ということもあり、出来れば女子高に入れたいと願っています。剣道をしているという事もあり、色々調べる中で関西方面で大阪福島女子の名前が載っており、投稿させて頂きました。部の雰囲気や、指導方針など教えて頂ければ光栄でございます。

お名前: 正剣大好き   
 K大付属の剣道は確かにきれいだと思いますが、つばぜり合いの仕方が気になります。裏交差や相手の肩に竹刀を置き、打たせないようにしている姿を度々みかけます。
大阪の審判はつばぜり合いの反則に少し甘いのでは?基本がしっかりしているだけに
残念です。

お名前: 剣道好き   
公立の阪南高校も女子団体ベスト16ですよー!!強豪の初芝を倒したらしいっす☆☆

お名前: 剣道好き   
公立の阪南高校も女子団体ベスト16ですよー!!強豪の初芝を倒したらしいっす☆☆

お名前: じろー   
PLは大将の山本君中心にひとつになったって感じがしましたね!
先生の教える剣道がやっと実ってきました。
全国大会もがんばって欲しいものです。
PL贔屓@じろー

お名前: 遠方。。。   
 金岡高校には昨年までとても熱心な先生がおられ指導されていました。 初心者を育てられたり、経験者をよりのばしたりと、大変頑張ってられました。 その先生がとても喜ばれて私にも連絡を下さいました。 本当に熱い先生で私も人間として尊敬しています。 またその周りにもたくさんの熱意ある指導者がおられ私もよくお世話になります。 大阪はレベルが高く勝つことは困難ですが、そこで勝ちあがった彼は大変値打ちがあると思います。 今後とも頑張ってください。 

お名前: 大阪私学出身者   
男子個人優勝者って・・・

か、金岡?公立高校の?どんな選手ですか?
大阪の個人戦で公立高校の選手が優勝するなんて久しぶりじゃないかな?
よい指導者が来てくれたのかな?

お名前: あい   
女子は太成が優勝したんですか!?全然知らなかったです(>_<)!!
私の学校は前から公式戦前になると必ずと言っていいほど太成に練習試合に行っているので、強いのは分かっていたのですが、
近畿大会で優勝したPL学園が優勝するかと思っていたのでびっくりです。本当に大阪は激戦区ですね。
太成の皆さんおめでとうございます(>_<)!!

ところで、桜宮の高橋さんは個人ではどうだったのですか?

お名前: 辛口剣士   
私は出来る限り近畿勢のインハイの予選に足を運ぶ辛口剣士です。
今回、大阪のインハイ予選を観戦して思った事ですが、
少し勝負にこだわり過ぎた剣道になってるような気がして残念でした。
剣先で攻めると言う本来の剣道を期待して観戦していたのですが、
その意に反し、避けながら間合いに入っていく高校剣士が多く見られ
非常に将来を心配します。
あのような剣道は指導者が教えてるのでしょうか?
その点、さすがに決勝戦はP○高校とK大附属の試合は立派でした。
特に敗れたもののK大附属の剣風はこれぞ剣道!って感じでした。
全国大会ではやっぱり、K大附属のような剣道が通用するのではないでしょうか?
指導者の皆さん!大阪の高校剣士の将来を考えてみませんか?
非常に辛口で申し訳ありませんが、どうしても一言辛口を言いたく投稿しました。
関係者の皆さん。中傷するつもりは毛頭ございませんので、あしからず・・・

お名前: 匿名希望の父兄   
遠くから観戦していて簡単にメモっていただけなので
間違いがあるかもしれません。参考として下さい。

男子団体決勝
   <PL>           <近大>
   渡辺 ○メ反          谷  
   森   メ   引き分け メ  西村
   山本 ○コメ          金城?(字が違うかも・・ゴメンナサイ) 
   渡辺 ○メ           橋本
   山本           メ ○阪下

      

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
やさかさん、個人の情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

お名前: ころちゃん   
男子1位の速水君は金剛高校ではなく金岡高校です。
男子同3位は本岡君(箕面学園)です。

お名前: やさか   
個人は男子優勝 金剛高校(?)速水
     二位 清風     宮本
     三位 上宮     田中
        ?
女子優勝太成 林
  二位太成 寺岡 (一年!) 
  三位大阪福島女子 刈谷
    大阪福島女子 西川 

女子は太成、福女で男子はちょっと予想外の展開でした。一位二位がインターハイです。
太成女子は完全制覇です。

お名前: 初心者   
そういえば個人戦の結果は?
下の方にあるのかな?

お名前: うちわ   
男子決勝のオーダー、スコアー、試合内容を詳しく教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
McBaughさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: にっぽ   
茨木工業頑張ってるんですね。
浅井先生の指導力でしょう。公立高校がベスト8入りして私立の強豪を
苦しめたのは、やはり浅井先生が指導した千里高校が初めてだったのでは
ないでしょうか?
あのころの千里の生徒は今実業団でも活躍しているようですよ。

お名前: やさか   
女子準決勝で桜宮がPLを破ったのは衝撃でしたね。関西創価、推薦なしでPLにあと一歩だ
ったんですがね〜〜。う〜〜ん、おしい!!

お名前: どん   
今回、女子で1年1人2年3人計4人で挑んだ茨木工業はベスト16に入っています。
公立で人数も少ないなかで良くがんばったと思います。

お名前: McBaugh   
早速、訂正・・・。(^^;

女子ベスト8の
(誤)大阪国際大阪→(正)大阪国際大和田
でした。

スミマセン。r(^^;)

お名前: McBaugh   
男 子
優  勝 PL学園
準 優 勝 近大附属
第 三 位 初  芝
  同   履 正 社
ベスト8 太成学院大
  同   浪  速
  同   上  宮
  同   清  風

女 子
優  勝 太成学院大
準 優 勝 桜  宮
第 三 位 汎  愛
  同   PL学園
ベスト8 四條畷学園
  同   金光大阪
  同   大阪国際大阪
  同   大阪福島女子

以上です。

お名前: 難波の剣友   
大阪のインハイ団体戦の結果を
どなたか,教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る