記事タイトル:鳳凰旗争奪三重県剣道大会(三重) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 好き剣道☆   
男子個人わ、優勝
紀平だと、思います。

お名前: ww   
大安、おしかったな〜

お名前: (^_^)   
女子団体3位は久居中

お名前: おいおい   
おい、太!!!!!!!!
お前大会で上まで行ったことねーやろ!!!!!

お名前: なぁの   
えぇっとですねぇ、多分女子個人の3位は松田さんって人ですよ!多分ですが・・・はっきり覚えてなくて・・・すぃません

お名前: ににに   
??さんはやる気満々やな〜

お名前: ??   
今年はもらった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: ヨッシー・カネッチ   
久居東は今回メンバーがちがうそうですよ!!

お名前: KENDO   
  ●神戸さんへ●
 平尾さんは三重高ですよ!!
 もうレギュラーみたいですね!!
 

お名前: ☆ミツボシ☆   
もうすぐ鳳凰旗大会ですね〜♪♪

お名前: Hide.   
【警告】

管理人のHide.です。

個人のプライバシーにかかわるような内容の記述は、十分に配慮して行なってください。

お名前: 神戸   
平尾さんって三重高やよね?

お名前: ☆   
中3で、剣道やってた人で、鳥羽高行く人いる〜??

お名前: OG   
こんにちは★
鳳凰旗の個人戦は10年以上前からあるはず・・・。
なぜなら私も一度3位に入った事があるから・・・。
過去の入賞者の名簿とかって言うのは分からないの
ですかねぇ・・・・・
懐かしいわぁ〜〜。

お名前: 瀬古隆太の友達★   
同校で同じクラスの女ゃょw何か聞きたい事ある人はメールしてくれたらそのまま隆太に聞いて話すょぉぉ!!!

お名前: 田尾 昭夫   
瀬古くんの最近って誰かしってますか?

お名前: まや   
そうらしいですね!!
夏の大会ではいいところまでいってたのに、ベスト8どまりが多かったように
思うんで、この全国大会で頑張ってほしいです☆

お名前: ゆうすけ   
正和中の原口君が全国大会出るよ

お名前: まや   
松本さんて一志中の方ですよね?
いつの大会だか覚えてませんが(すみません)団体で
一志中とあたり負けてしまいました↓

お名前: 一志の松本   
平松君と中一の時に大会の決勝で当たって、ぼろ負けしました。(1分持ったかどうか?)

お名前: takuma   
4649

お名前: まや   
まだ鳥羽高にきまったわけじゃないと思いますけど・・・。
竹内先生はおもしろくていい方ですよ〜きのうも稽古させてもらいました★
竹内先生はいなかったケド↓
私が高2(今中3)になったら山高に変わられると聞きました・・・。

お名前: ☆★☆★   
鳥羽高か〜。三重高には行かないんだなぁ〜。
鳥羽高と言えば、竹内先生!!

お名前: まや   
かなりいいですよねぇ〜☆★☆★
山中君は私の地元でもある(笑)鳥羽高に行きたいと言っていると聞きました。

お名前: ☆★☆★   
山中君は、面がすばらしいねぇ〜。伸びがあって!
高校はどこに行くのかな??

お名前: まや   
平松君いいですね〜★
私は矢渕中の山中君の剣道好きなんですよね☆
凄く落ち着いててなんかいいです。

お名前: りり   
確かに平松君って強いよね!!
かっこいいし♪

お名前: まや   
強いですね〜って平松君の事ですか?

お名前: はる   
強い!!

お名前: まゆ   
3年ですよ〜
平松君は橋北中!!私は違いますよ。

お名前: 祥多   
まゆさん、中三ですか?
平松君と同じ学校ですよね?
確か平松君は橋南中ですよね?
バスケットも強いですね〜・・

お名前: まゆ   
やめたんですかぁ〜私はバリバリやってますよ。
でも高校で剣道するかは迷い中↓たぶん続けると思うケド

お名前: 祥多   
うん、僕はやめた・・・。
中学校に僕が入った頃は剣道部なくてな〜
あってもはいらんだけどw
大台強くなってくんちゃうかな〜
今一年に全国行ったやつおるで。
来年はいいとこ行くよたぶん・・

お名前: まゆ   
祥多さんはもう剣道やらないんですか?

お名前: 祥多   
やろな〜。
瀬古君強え〜〜〜もん。
握力とか力系はすごいらしいよ。

お名前: まゆ   
あのテクニックは私が剣道を教わっていた
先生も認めてましたよ〜

お名前: 祥多   
全国か〜すげ〜な〜。。。
瀬古君は力もあるけどテクニックもすごかったでな〜。。。

お名前: まゆ   
あっベスト8が平松君で、
瀬古君は優勝して全国いきましたよ☆☆

お名前: 祥多   
あっそうなん?
でもベスト8はすごいな〜。。。
でも、僕 瀬古君に負けた事なかってんで。(小学校時代は・・・)

お名前: まゆ   
そうみたいですね☆
この夏の県大は確かベスト8で負けて
しまった様な記憶が...

お名前: まゆ   
そうなんですか!?小学校の時の事は
あんまり記憶にないんですよねェ。

お名前: 祥多   
瀬古くん強いらしいな。
本当やよな〜そっくりやよな〜。
うん、確かにかわいいな〜。
平松くんって小学校の時たしか県大3位っすよね〜?

お名前: まゆ   
そうなんですか!?瀬古君は今かなり強いですよね?
あんりちゃんてかわいくないですか?お姉ちゃんにそっくりで☆

お名前: 祥多   
僕小学生の時試合やったことありますよ。
瀬古君もあんりちゃんとも。

お名前: まゆ   
そうですよ。

お名前: 筒井 祥多   
いちよ剣道やってました大台スポーツ少年団。
平松君って今中3ですよね?

お名前: あや   
らしいですよ?

お名前: まゆ   
永井ひとみさん?ん・・・知らないですねェ・・
その方が彼女さん?

お名前: あや   
しゃべりかけるだなんて!!無理だよ!!
んっとねぇ、、永井ひとみさん知ってる?

お名前: まゆ   
逃げずに話しかければよかっかじゃないですかぁ〜
彼女いるんですか!?まぁあんなカッコイイ人に
彼女がいないほうがオカシイですよね☆

お名前: あや   
平松先輩ちゃぁ〜んと部活に来てますよ!!
あとね、この前マラソンしてました。(夜11:00頃)
ばったり会っちゃまして・・・・
でも、逃げました・・・(笑)
あの人は剣道大好きだから高校でも続けるんじゃないかなぁ・・。
でも、彼女いますよ?
同じ剣道部に★

お名前: まゆ   
いいですね同じ学校で羨ましいです☆
まだ平松君は部活に来てますか?私も夏の県大で引退したんで
もう平松君に会えるのは少なくなります(泣)高校に行っても
平松君は剣道続けるのかなぁ(??)

お名前: あや   
やっぱりそう思いますか!?>まゆさん<かっこええですよねぇ★部活が楽しみでたのしみで・・・。同じ学校に入れた事がすんげぇうれしいでございます!!

お名前: まゆ   
あやさん!!平松君私もカッコイイ☆と思います。
試合してる時の平松君は最高です!!まえ試合で私の学校の
男子と平松君が準決勝で当ったんですケドついつい平松君も
応援しちゃいました☆★

お名前: あや   
うちも橋北中なんだけどさ。。卓球部なんです。
平松先輩かっこええですねぇ・・。この前ボール拾ってもらったんですよ・・・。
こんなにカッコえぇ人がまだいるんですねぇ・・。

お名前: まゆ   
リュ-さん、瀬古君と安梨ちゃんの知りたい結果って
鳳凰着のですか?★さんが書かれたのは県大の結果です

お名前: ★   
大宮中の瀬古君は男子個人で優勝でしたよ。
西村さんは1回戦で白山の中西に負けました。

お名前: リュー   
御存じないかもしれませんが、大宮中の瀬古隆太君はどこら辺くらいまで
行ったのか誰か知っていないでしょうか??
(個人的にあの人のファンなのです・・・。)
あと、錦中の西村安里さんも知っていれば教えてください。

お名前: リュー   
御存じないかもしれませんが、大宮中の瀬古隆太君はどこら辺くらいまで
行ったのか誰か知っていないでしょうか??
(個人的にあの人のファンなのです・・・。)
あと、錦中の西村安里さんも知っていれば教えてください。

お名前: とく   
to 伊賀のとび丸さん 
畠中君は、御存知の通り和歌山東で続けてますよ。
佐久間君も平尾君も現在高校で続けてます。岡田君は大学で続けてますよ。
皆さん続けていらっしゃるようです。

お名前: 伊賀のとび丸   
toとくさん  だいぶ前の事なのに教えていただき有難うございます
ちょっと興味があったのは優勝経験のある人達はその後も情熱を失わず
今も剣道にうちこんでおられるのか?高校でも大学でも続けておられる
のか?楽しいのか 苦しいのか  いろいろ思いをめぐらしてしまいました

お名前: とく   
to 伊賀のとび丸さん 記憶間違いではないと思います。個人ありましたよ。
優勝者ですか?去年は畠中君でその前が当時2年生だった佐久間君(元山手中)ですよ。
佐久間君の前は元西郊中の平尾君ではないでしょうか?当時平尾君は県下では敵なし
と言っても過言ではないくらい強かったですから・・・その2年前が元西郊中の岡田君です。

お名前: 伊賀のとび丸   
少なくとも4年か5年前から個人戦はあったと思うのですが
記憶違いでしょうか?昨年は畠中君だったと思います

お名前: シヤ   
鳳凰旗の個人戦は多分三年くらい前からできました。
それまでは団体戦しかしてなかったです。(確か)
去年の男子の優勝は今年と同じ平松君だったような気がするんですが・・・。

お名前: 伊賀のとび丸   
どなたかここ7〜8年の男女個人の優勝者の氏名教えて下さい

お名前: バーバパパ   
女子個人のもう一人の三位は
東観中の中原さんですよ。
男子個人は多分これであってると思いますが

お名前: Hide.   
To とくさん

ありがとうございます。
私もとくさんのご意見に賛成です。津田学園さんには大いに暴れまわってほしいですね(^^)

お名前: とく   
追伸
剣キチの母さん、??さん、貴重な情報をありがとうございました。 

お名前: とく   
 Hideさん、私はですね津田学園が参入してくれた事は、
 三重県の剣士にとってプラスになる事は間違いないと思
 うんですよ。津田が参入していろいろ津田が言われてい
 ますが、(津田学園さんには失礼ですが)ようは津田に勝
 てばいいわけで、もんくをいうことはないと思います。
 三重県の剣士の方々が、津田学園に追いつけ追い越せで
 お互い切磋琢磨すれば、三重県のレべルも上がり、
 いつの日か三重県の中学高が日本一になる事も夢ではなく
 なることだと思います。津田学園の参入は将来的に三重県
 剣道界とって吉となると、私は、思います。
 

お名前: 剣キチの母   
女子個人もう1人の3位は中原(東観中)でした。
男子の個人結果ですが、間違っていませんよ。

お名前: ★   
なんか下の男子個人戦の結果間違ってませんか???

お名前: ??   
女子団体は3位は小俣中、久居中
女子個人3位は一人は西(大宮中)でしたよ!

お名前: Hide.   
とくさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございます(^^)

津田学園、いろいろと風当たりもあるようですが、大所高所に立てば必ずプラスの面のほうが
大きいのではないかと愚考いたします。頑張ってほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: とく   
本日、おこなわれた本大会で津田学園の強さを
チェックしてまいりました。
流石ですね。なかなかいい剣道を見させてもらいました。
ダントツかとおもわれたんですが・・・三重平に4−1で
大敗を喫してしまいました。津田学園の参入で三重県の剣
道が盛り上がってくれたのを心からうれしく思います。こ
れからも切磋琢磨しますます盛り上がってくれることを祈ります。

 結果の方は

男子団体: 優勝 三重平中   男子個人: 優勝 平松(橋北中) 
     準優勝 津田学園        準優勝 森下(津田学園)
      三位 正和中          三位 木田(鳥羽東中)
         橋北中             山中(矢渕中)

女子団体: 優勝 大池中    女子個人: 優勝  磯(大池中) 
     準優勝 朝陽中              準優勝 平尾(西郊中) 
      三位  ?           三位  ?

ごめんなさい。女子はここまでしかわかりません。誰かわかる人が
いらしゃったら、つけたしをお願いします。
間違いがあった場合はご了承ください。あってると思いますが・・・
三重県剣道の発展を祈りまして、書き込みを終わらせていただきます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る