記事タイトル:平成18年度大麻旗剣道大会(佐賀県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道探偵社   
18年度小学の部優勝の洗心道場(愛知)の剣道は、素晴らしいの一言でした。剣の中心を外さず、中心を攻めての飛び込みメンや連続技。小学生では、あれほどシャープな連続技はなかなか打てないと思います。監督の内田先生は、中京大学武道学科卒。さすがですね。さて、今日から19年度の大麻旗が始まります。洗心道場も小学、中学に出場するとのこと。楽しみです。(追伸ニュース:洗心道場の大将だった廣田君(全国個人1位)は、九州学院中学校へ進学しています。)

お名前: 公式HPはこちらです。   
主催は佐賀新聞社さんです。大変お世話になりました。
http://www.saga-s.co.jp/ooasaki.html

お名前: ☆   
大きな大会になると必ずと言っていいほど審判批判がでますね 玉竜旗でも福岡の審判が批判されてましたね 私の先生が「審判がどうのこうのいうより イヤでも旗をあげなきゃいけないような一本をとることに集中しなさい」と 言われました その為に必死で頑張ってます

お名前: 観戦者   
色々と審判批判等有りますが優勝された洗心道場の剣は素晴らしく感激させられました。さすがに優勝される所は剣は中心を外さず良い剣道されます。大将廣田君も素晴らしかったけど中堅加藤君がもっと素晴らしく見えました。

お名前: 九州剣道ファン   
関係者様
早速のアップありがとうございました。
さすがに強豪チームが多く参加されてますねー、もし、JRの大会と別の日に設定されてたら
強豪チームだらけで・・・・、わくわくする大会になったでしょうねー!!。
開催県(JRは持ち回り)が違うので、日程調整は不可能と思いますが、来年は別の日になるように祈るばかりです。

お名前: 不満続出   
確かに!
審判の先生方の佐賀びいきには驚きです。
おまけに審判が身内でするのも非常におかしいと思いました。(危なかった!と監督と談笑しているのには呆れました。)
何といっても各試合場の審判席が遠く、あれで審判主任の先生方は見えてるのでしょうか?
年々参加者が減るのも仕方ないですね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
娘は初心者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 不満爆発   
組み合わせも偏りすぎではないでしょうか?
小学生の部のみを見に行ったのですが
パート優勝した所で(べすと8に残ったチーム)らく〜に勝ち上がったチームが
あります
ま、そこのチームはいづれにしてもベスト8止まりだったから準決勝以降は
非常にハイレベルな戦いでしたけど

お名前: 関係者   
九州剣道ファンさん

大麻旗とJR九州大会が重なったのは痛かったですね
こちらの小学生の部は出場数が168チームでした

入賞チームは上から
洗心(愛知)、黒津(佐賀)、西武館(福岡)、泉神会(熊本)

ベスト8チームは
如水館(福岡)、三瀬、思斉館、竜王(以下佐賀)

上以外で私から見た強豪チーム(独断と偏見で・・・)
白坪(熊本)・・・洗心に負けました
稲武会(長崎)・・・黒崎に負けました
黒崎(福岡)・・・黒津に負けました
大村中央(長崎)・・・西武館に負けました
修道館(佐賀)・・・如水館に負けました

あたりではなかったかと思います
 

お名前: えびす   
祝・優勝!九州学院中学校!
茂田・本田・中川・村山・松岡、3年の意地を出した!
高校でも頑張れ!

お名前: りょう 様へ   
中学男子団体代表戦は、合い面ではありませんよ。
小笠原君は小手面、本田君は面でした。
良く見ていらっしゃいましたか?

お名前: 剣士   
佐賀県である、大会の審判は、毎回、ひどいが、今回の中学生の部は、特にひどかった。
良く、あんな、判定が出来ると、思います、恥ずかしくないのか、と、感心します。

審判も、背中に垂れネームを、付けられたら、良いと思います。

剣道が、何時までたっても、メジャーになれないはずですね。

お名前: りょう   
ぁたしも、中学の決勝(男子)を見てて思ったんですが、代表戦の本田クン(九学)VS
小笠原クン(有明)の試合でゎ、あの合いメンはどちらも「決まった!!!」と
思えるようなメンではなかったと思いましたが・・・。

お名前: ちょっと・・・。   
審判の先生方に一言。
それなりに剣道では先生と呼ばれてる方々がされてると思います。
だったら、もうちょっと、まともに審判をしてください。
プライドを持って審判をしてください。
毎年、行かせていただきますが、行って意味があるのか・・・。
剣道を愛しているのなら、一生懸命がんばっている剣士を公平に見てください。

お名前: 啓愛   
九州学院中優勝おめでとう☆よかったです!!!

お名前: 紙面より   
追記
 三養基1 − 0九州学院
 後藤      植村
 中尾メ    メ桐原
 前田ド○   × 北
 松尾      大谷
 畑田      有馬    以上

お名前: 九州剣道ファン   
8月27日は別府でJR九州の大会(146チーム)もあり、娘のチームはそちら
に参加させていただきました。
大麻旗には毎年参加させていただいており、今年もと思っていましたが、日程が
重なり残念でした。
JR九州の大会は福岡、大分、宮崎、熊本のチームが多く参加されていましたが、
大麻旗の大会は、入賞チーム以外のベスト8やどのような強豪チーム出場されて
いたか分かる方アップお願いします。

お名前: 娘は初心者   
8月27日
第28回大麻旗争奪剣道大会 小学生の部

優勝:洗心道場(愛知)
2位:黒津少年剣道クラブ(佐賀)
3位:熊本神泉会(熊本)
   西武館A(福岡)

洗心道場  2−0 黒津少剣ク
○河 村 メメ −   山 田   
 河 合    −     槙
○加 藤 メド −   濱 野
 神 野    −   末 吉
 廣 田   −   富 松

なんと九州以外のチームが優勝です。
愛知県の洗心道場は、7月に武道館で開催された
全日本選抜少年錬成大会個人戦で優勝した廣田君
が在籍している道場だそうです。(佐賀新聞参照)

お名前: 福岡県人   
福岡の女子団体

先日の国士舘旗大会は
準決勝 福岡第一 ?対? 福工大城東
    大分  ?代表戦? 筑紫台
決勝  福岡第一 ??  筑紫台【優勝】

そして今回大麻旗は、中村学園優勝・福岡第一2位・筑紫台3位とわかりませんね

中村学園・福岡第一・筑紫台三つ巴ですね。
新人戦が楽しみになりました。
又3強といわれてますが、ダ−クホ−ス的な面白い学校が出てくるでしょう?

福岡県 男子団体
今横一線ですね。まだ飛びぬけたチ−ムがいない分これからの練習次第かな??
大麻旗では?、福大大濠ベスト8
       福岡第一・西短附高・福岡舞鶴等ベスト16
       東福岡・福工大城東・祐誠等ベスト32

お名前: 熊本   
九学(高校)のメンバーはわかりますか?

お名前: 福岡県   
福岡県男子の参加と成績をお願いします。

お名前: はなわ   
ベスト8かベスト16だったような。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
さがさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 九州男児   
あの岐阜から来てた、剣真館道場はどこで負けたのですか?

お名前: さが   
26日は中学生の大会がありました
結果は以下の通りです

男子団体
優勝:九州学院中(熊本)
2位:有明中(佐賀)
3位:龍谷中(佐賀)
   小城中(佐賀)

女子
優勝:三瀬中(佐賀)
2位:神埼中(佐賀)
3位:天羽剣士会(千葉)
   小城中(佐賀) 

男子
九学1(代)−1有明
先鋒 引き分け
次峰     ○
中堅 引き分け
副将 ○
大将 引き分け
代表 ○

女子
三瀬2(本)−2神埼
先鋒 引き分け
次峰     ○
中堅 ○
副将     ○
大将 ◎

お名前: 博多出身剣道部屋   
龍谷はすごいですね、九中にいたあの強い三雲君が次鋒ですか。鎮西の櫨川君も強いのでいい試合でしたでしょうね。
三養基の畑田君は龍谷の西村君に2本勝ちですか。うーん、すごい。
九学はどこに負けたんですか?有馬君も強かったですよね。

お名前: 長崎人   
島原男女共どうだったのでしょうか?ご存知の方は情報お願いします

お名前: 本州の親   
今日と明日で、中学生・小学生もありますね。どうか結果を教えてくださいね。

お名前: 佐賀県民   
見学者さん・熊本県人さん ありがとうございます。

内容だけみても緊迫感がありますね。会場での試合を
観たかったですね。

龍谷を中心に鎮西・日田・三養基・九学などでの優勝争い
が楽しみです。
九州勢今年も強いですね、九州以外の高校は、どこが参加
してたんでしょうか?

お名前: 熊本県人   
  鎮西       龍谷
副将三嶋ド 分け  メ川崎
大将出口コ 分け  メ西村   ですよ。

お名前: 見学者   
  鎮西0 − 1龍谷
先鋒足立     栗山
次峰櫨川×   コ三雲○
中堅小原     海野
副将三嶋     川崎
大将出口     西村

大将戦の攻防は凄かったですよ。

お名前: 佐賀県民   
龍谷高校優勝おめでとうございます。

インターハイ予選のくやしさを少しはらせたと思います。
今からの大会も優勝して三大会も優勝めざして頑張って下さい。
ところで、一番苦戦だったのが、鎮西戦だと聞きましたが、
どんな結果だったんでしょう、誰か教えてください?

お名前: 九州剣道保存会   
準決勝の結果、どなたか判りますか?
特に、九学と三養基の準々決勝からのスコアとか?

お名前: 肥後人   
女子、福岡強かですね。特に中村燃えてますね〜
高千穂、龍谷、阿蘇、白百合
どこに負けたんでしょう?

お名前: 惜しかった!   
福岡第一高校、江崎先生!惜しかったですね。
生徒さんが、どんどん力を付けて日頃の熱心な
ご指導の賜物ですね。
頑張って下さい。応援してます。

お名前: M.T   
女子の準決勝、決勝のスコア教えて下さい

お名前: さが   
8・24、25日と高校生(新チーム)の部の熱戦が繰り広げられました。
結果は以下の通り。

高校男子団体

優勝:龍谷(佐賀)
2位:三養基(佐賀)
3位:九州学院(熊本)
   日田(大分)

女子団体

優勝:中村学園女子(福岡)
2位:福岡第一(福岡)
3位:筑紫台(福岡)
   神村学園(鹿児島)

男子
決勝

龍谷3  1三養基
栗山コ   後藤
三雲メメ  中尾
海野    前田
川崎メ   松尾
西村  ドメ畑田

準決勝

龍谷2  1日田
栗山メメ  岡村
三雲コ   高瀬
海野    神田
川崎    三宮
西村   コ藤井

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る