記事タイトル:第52回全九州学生剣道選手権大会 第38回全九州女子学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: !!??   
女子のベスト16は福教大の永吉じゃなくて鹿屋の矢野ですよ。
福岡南女子出身で4年です。鹿屋強し!

お名前: むかしかんじ   
おやじさんはなにものですか?詳しいですね まさか久留米のかたじゃないですか?^^ 

お名前: HIRO   
男子は辻(福岡大)と林田(福教大)と聞いていますが

お名前: ぺんぎん   
九州の推薦の人っていつ決まるかご存知だったら教えてください!!
ちなみにもう決定しているのであれば、それもふくめてお願いします!!

お名前: 合馬    URL
優勝した毛利君は合馬出身です。

合馬剣道クラブでは,先輩の全国での活躍を応援しております。

お名前: 剣道Fan   
おやじ学連さん
早速の書込みありがとうございます
<残りの、男子2名、女子1名は連盟推薦という形となり会議で決定されます。
へぇー連盟推薦ですか。他の地区に関して、少なくとも関西、東海、北信越は
対象の選手での決定戦を行い決めていますが、何故でしょうかね
決定戦をした方がすっきりするような気がしますが。時間の関係でしょうかね
ベスト16の顔ぶれを見ると、ビッグネ−ムが並んでいますので、決定は大変でしょうね

お名前: おやじ学連   
剣道Fanさん
九州地区からの全日本出場選手は男子22名、女子9名です。
試合では男子ベスト16の16名+敗者復活戦の勝者4名の20名、
女子ベスト8の8名が決定します。
残りの、男子2名、女子1名は連盟推薦という形となり会議で決定されます。
男子は敗者復活戦の出場選手、女子はベスト16まで残った選手の中から
選考されるようです。

お名前: 剣道Fan   
おやじ学連さん
以前のパンフレットを見ましたら九州女子は参加9名になっていましたが、9位決定戦
は行なわれたのでしょうか。もし行なわれたのなら、最後の一人はどなたでしょうか
ご存知でしたら教えて下さい

お名前: ★   
優勝した毛利大輔選手の試合はどんな感じでしたか?2年の時も2位とったと思いますが..。
大ちゃんおめでとう!

お名前: 悩める中年剣士   
九大の大石は徳山の出身です。
時々稽古に行くとひたむきな稽古をする、なかなか良い奴です。

お名前: RH   
TO9suyさん 
九大の大石とは徳島の大石君のことですか?

お名前: 剣ギャル   
九州は女子のレベルがすごいですね。有名選手ばかりで・・・。

お名前: 9syu   
>え! さん
大畑(鹿屋)は大石(九大)に3回戦で敗退してます。

>剣太郎 さん
鹿屋はメンツがメンツですので…。

>環七旅情 さん
福教大の選手は林田・中倉の両選手が敗者復活戦の2回戦で敗退しています。

お名前: 環七旅情   
福教の男子選手はどうだったのでしょうか?

お名前: え!   
鹿屋は大畑君(西大寺)は出てないのですか?

お名前: 剣太郎   
鹿屋はつよいですねえ。練習とかすごいんでしょうねえ

お名前: まこ   
鹿屋の勝見君はやっぱりすごいなあ。全日本で勝見兄弟が試合
したらすごいですね。畠中君も出てるし

お名前: ざっそう   
鹿屋勢を他大学がどのように倒していくかをポイントに観戦していましたが、
見応えのある試合がいくつもありました!
九州勢の選手の皆さん!全日本で大暴れしてください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おやじ学連さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: おやじ学連   
時:平成17年5月15日  所:第一経済大学記念体育館

☆第52回全九州学生剣道選手権大会

優勝 毛利(鹿屋体育大学4年:福岡第一)
二位 菊永(鹿屋体育大学4年:PL学園)
三位 堀(第一経済大学3年:福岡第一)
三位 勝見(鹿屋体育大学1年:倉敷)

ベスト8
荒牧(熊本学園大学4年:熊本学園大付属)大城戸(鹿屋体育大学3年:新田)
佐藤(志學館大学4年:熊本西)吉村(第一経済大学2年:筑紫台)

ベスト16
井上(鹿屋体育大学4年:南筑)笠原(佐賀大学2年:白石)辻村(鹿屋体育大学4年:興誠)大石(九州大学4年:徳山)
中島(鹿屋体育大学3年:福岡第一)大庭(福岡大学4年:小倉)森田(鹿屋体育大学4年:福岡第一)松本(鹿屋体育大学3年:鎮西)

敗者復活(全日本出場)
松原(志學館大学1年:鳳凰)木原(志學館大学4年:鹿児島南)河野(西日本工業大学3年:沼田)芹川(鹿屋体育大学4年:阿蘇)


☆第38回全日本女子学生剣道選手権大会

優勝 西(鹿屋体育大学4年:樟南)
二位 川越(鹿屋体育大学1年:鳳凰)
三位 長谷川(別府大学2年:龍谷)
三位 武元(鹿屋体育大学3年:守谷)

ベスト8(全日本出場)
小囿(志學館大学3年:甲陵)笠谷(別府大学1年:大分鶴崎)
野中(鹿屋体育大学2年:守谷)加藤(鹿屋体育大学3年:就実)

ベスト16
井上(別府大学3年:龍谷)木村(鹿屋体育大学4年:大成)大里(鹿屋体育大学2年:中村学園)遠山(別府大学3年:大分鶴崎)
永吉(福岡教育大学3年:鹿屋)永浴(第一経済大学2年:日本航空)田浦(福岡教育大学4年:島原)北(鹿屋体育大学4年:佐賀学園)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る