記事タイトル:第30回横須賀剣道大会(6月26日)(静岡県エコパアリーナ開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 富士   
安原くんは、どこの道場ですか?

お名前: らっかせい   
田子浦は富士市です。
富士市は、ここ数年は大渕が圧倒的な強さを誇っていました。

今年は例年に無く大混戦が予想されています。
新人戦、星陵杯ともに、優勝・元吉原、準優勝・田子浦。
春季大会は優勝・田子浦、準優勝・吉原東、元吉原は3位でした。
吉原三中(安原君)、岳陽中(杉浦君)、大渕(沖田君)、
吉原二中(加藤君)、南中(若月君)…
と、結果は終わるまで分からないといった感じです。

お名前: らっかせい   
田子浦は富士市です。
富士市は、ここ数年は大渕が圧倒的な強さを誇っていました。

今年は例年に無く大混戦が予想されています。
新人戦、星陵杯ともに、優勝・元吉原、準優勝・田子浦。
春季大会は優勝・田子浦、準優勝・吉原東、元吉原は3位でした。
吉原三中(安原君)、岳陽中(杉浦君)、大渕(沖田君)、
吉原二中(加藤君)、南中(若月君)…
と、結果は終わるまで分からないといった感じです。

お名前: 文字化け   
相良と青島は確か大将までもつれ込んだような・・・
それで相良の勝ちと・・・
田子の浦ってどこの地区ですか・・・?
あんまりイメージないけど結構強いんだよね(うちのチームもしたことあります
(結果はナイショ(ぇ
あとメールアドレス書いたらウイルスがたくさんくる。もう載せたくないと思ぅ・・

お名前: 匿名   
青島は決勝トーナメントで相良に敗れました。
三ケ日も決勝トーナメントで田子の浦に敗れました。(恐らく)

お名前: 静岡人   
青島と三ヶ日はどうなったんですか?

お名前: お茶   
浜北北部中男子は予選リーグで負けてしまったようです。
顧問の松○先生が夏までに作り直してくると思います。
県大会どんな結果になるか楽しみですね〜

お名前: 文字化け   
浜北北部中はどうだったんですか?

お名前: CHAGE   
狼さんありがとうございました。
北部中は顧問の先生はだけでなく周りにも恵まれているんですね。
本当にうらやましい・・・

お名前: 狼   
眼鏡を掛けてる方ですよね?
若いそうですがあの方は、レギュラーの多くが所属する道場の先生らしいですよ。
小学校の頃からの先生みたいです。選手と仲良さそうですよね。
皆、信頼してるんだろうな〜って思って見ています。

彼だけでなく、中学剣道には外部コーチや道場の先生など
多くの支援があって成立してるんだと思います。
プライベートな時間を割き、指導していただいている
皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

お名前: 薫風   
中体連前の貴重な大会となったと思います。
横校剣道部父兄会の皆様、本当にお疲れ様でした。

準々決勝の結果を記してみます。
【男子の部】
榛 原3−1田子浦
浜松西2−0岳 洋
大須賀3−2冨 塚
高 台4−1相 良

【女子の部】
福 田2−2長田西(本数)
浜松西2−2大須賀(代表戦)
浜北北2−2榛 原(本数)
豊 岡4−0三ケ日

お名前: 横校剣道部父兄会一員   
 横須賀高校中学生剣道招待試合へ参加して頂きましてありがとうございます。
 横須賀高校剣道部父兄会としましては、事故無く、安全に試合ができますようにと会員一同、駐車場整理を含め準備をして参りましたが、至らない点が多数有り、皆様に大変ご迷惑をおかけしたと思います。
 この場を借りてお詫びと、そして皆様のご協力をいただきまして、大会が無事終了しましたことについて、御礼申しあげます。
 例年は横須賀高校で開催しており、駐車場については参加の皆様に大変ご不便をおかけしていましたが、本年は30回大会という記念大会でしたのでエコパで開催する運びとなり、駐車場も広く完備されており、例年よりはお越しいただきやすかったと思いますし、冷房も聞かすことができたので、大変過ごしやすかったのではなかったかと思います。
 本大会は中体連直前の大会と言うことで、参加の中学生にとっては大変重要な試合であると言うことは、父兄会員一同十分承知しており、一生懸命準備させて頂きましたし、選手の皆さんが一生懸命試合をがんばっている姿を見て、来年も一生懸命準備させて頂いて良い大会にしたいと改めて思った次第であります。
 ぜひ来年も多数校に参加頂いて大会を盛り上げて頂きたく、お願い申しあげます。
 最後になりましたが、優勝及び入賞された学校には、改めましておめでとうございました。
 また惜しくも入賞を逃された学校の皆様、中体連ではなお一層ご健闘されますことをお祈り申しあげております。

お名前: CHAGE   
いつも浜北北部中についてる若い人(先生?)はどなたでしょう?
外部コーチかな?とか思いつつ。

お名前: 匁   
虎さん、ありがとうございます!!
女子は、やはり僅差ですね。ずば抜けて強いというチームはありません。
夏もどこのチームが優勝してもおかしくないと思います。

男子はやはり県大会でも上位に残りそうなチームが入賞してますね。
本番が楽しみです!

お名前: 文字化け   
普通のことをやっただけですよ>匁s
3−0ですか・・・
強いですね高台は・・・
うちのチームもそこそこの力はもっているとおもうのですが、高台とやったらどうなんだろうな?と思います

お名前: 虎   
女子決勝のみです。名前等間違っていたらすいません。

浜北北部中  稲垣あ  川島  小野  加々見  稲垣ほ
       メメ   メ       メ
                    ×
                メ   コ    コ 
 福田中   前田   山本  小栗  太田   寺田

だったと思います。
北部中も、準々決勝、準決勝と苦しい試合を勝ち上がり気持ちがのっていたように思います。
県大会でも頑張ってください。

お名前: 匁   
文字化けさん、ありがとうございます!!
結局、高台は榛原に3−0で勝ったんですね…
女子の決勝、浜北北部VS福田の試合の詳細も、ご存知の方がいらっしゃったらUPお願いします!!

お名前: 文字化け   
男子高台対榛原
先:平山 対永田→永田が1本平山が2本とる
次:村上 対大石→引き分け(たしかどっちもとってない
中:河合 対大石→河合が2本?大石1本?(すまん
副:榎坂 対??(目が悪いもんで、すまん)→榎坂が2本(たしか小手)、??が1本面
大:中山 対田久→引き分け(中山が最初1本、田久が胴で返す)
まちがってたら修正ください

お名前: 匁   
男子・女子の決勝のスコア知ってる方いませんか?

お名前: 龍   
浜北北部中学のみんな優勝おめでとう!
努力の結果が出ましたね(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
エコ派さん&静岡っ子さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 文字化け   
確か敢闘賞は相良、富塚、田子の浦がいたような・・・
(1校はわすれました_| ̄|○ 女子は知りません

トーナメントは予想以上にレベルが大きかったと思います。
夏はどのチームが優勝するのかたのしみです。

お名前: エコ派   
静岡っ子さん、お手数をお掛けして申し訳ありません m(_ _)m
焦ってしまってうっかり(静岡県)を落としてしまいました…

お名前: 静岡っ子   
エコ派さん、題名に静岡県と書いてなかったので、削除される前にこぴぺしました。

以下、エコ派さんの記事

今年から、会場がエコパアリーナに変わりました。
また、今までは初戦からトーナメントでしたが、リーグ戦方式がとられました。

【男子の部】
優勝:高台中
準優勝:榛原中
3位:浜松西部中
3位:大須賀中

【女子の部】
優勝:浜北北部中
準優勝:福田中
3位:浜松西部中
3位:豊岡中

とりあえず分かる範囲で結果を書きました。上記以外の情報提供をお願いします!
決勝トーナメントから、非常に白熱した試合が見られ、夏がとても楽しみです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る