記事タイトル:東京都高体連普及指導部錬成試合(1〜3支部) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 海老之助   
高校生さんにお答えします。
基本的に稽古はほぼ毎日やっています。
お互いこれからも頑張りましょう!!
































































































































晴海高校に質問をくれた高校生さんへ。
基本的に稽古はほぼ毎日やっています。
お互いこれからも剣道頑張りましょう!!

お名前: 山吹   
サッカーは人数の多い高校などが
全員が試合に出られるように学校と別にチームを
編成してリーグ戦を定期的にやっています。
この試合が財源的に赤字でなければ毎月一回くらいできませんか?

お名前: 高校生   
晴海総合の剣道部はいつ練習してるのでしょうか?
出稽古お願いしたいのですが。晴海の人みてないかな。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
越生梅林さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>普及を目的としたこのような活動は素晴らしいですね 

そうですね。練習試合の会から大会に格上げ(?)してしまうものもありますし、勝敗の
みを争う大会が乱立気味ですので、こうした催しは大切なことと思います。
高体連ばかりでなく、各年代でもこうしたものが増えてくるといいですね(^0^)

お名前: しゃーー   
東亜学園のメンバーと結果を教えてください!!

お名前: 越生梅林   
東京都高体連では普及指導の目的で稽古会、講習会、試合などを
参加者の技量に合わせてやっています。
1〜3支部は晴海総合高校体育館で行われました。
基礎の部(一級以下)
男子 優勝古川(晴海総合) 準優勝小野(青稜高校) 三位桐野(白鴎)水野(一橋)
女子 優勝山根(晴海総合) 準優勝大池(晴海総合) 三位水谷(一橋)菅井(八潮)
応用の部(初段)
男子 優勝丸茂(晴海総合) 準優勝加藤(青稜高校) 三位稲葉(科技)薄井(青稜)
発展の部(二段以上)
男子 優勝中井(本郷高校) 準優勝月岡(学芸大付) 三位大木(一橋)塙(八潮)
発展・応用の部
女子 優勝宍戸(淑徳巣鴨) 準優勝安藤(晴海総合)三位中森(國學院)田部井(淑徳巣鴨)
                           敬称略
晴海総合高校がよく鍛えられている印象でした。一橋高校も気合いが入っています。
総勢で120名以上の盛大な大会でした。普及を目的としたこのような活動は素晴らしいですね 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る