記事タイトル:第16回 こゆるぎ・袖ヶ浦杯争奪剣道大会(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 夏休み   
佐々木さんは本当に強いですね。桐澤サンも。去年のこゆるぎの時も神奈川選抜に入ってましたよね?高校にいってからも楽しみですね。去年の選抜の小澤さんも、一年生なのに桐蔭で活躍されてますね。関東大会の県予選見にいきました。かっこよかったです。去年の選抜Aチームの皆さんはどこの高校に行かれたんですか?どなたか知ってる方は教えてください。

お名前: 日能研千葉校   
幕張本郷中のオーダーは                                                                      先鋒   次鋒   中堅   副将   大将                                                        豊崎   斉藤   山本   志鎌   宮井                                                             ・・・だったと思います。

お名前: 日能研千葉校   
僕はでもやっぱり幕張本郷中学校が圧勝だったと思いますよ。とくに中堅と大将が強かったですね。先鋒と次鋒も強かったですね。副将は微妙でした。塩谷くんも凄いけど、
やっぱり千葉県の幕張本郷中学校がいいですね。

お名前: つあああああ   
千葉の光が丘の強い江口兄弟二人とも金旭の時には負けてたよ

お名前: kkkk   
女子スーパーシードで名前の挙がっていない金旭、湘光、光丘、大磯、は
どうでしょうか??

お名前: ぶー   
梨さん
そうですよね!私もそうなんです!!
最初は相手がたくさん打ってくるタイプか、それとも応用技タイプかを観察したり、
相手の攻撃をさばいたりします。
相手の技を封じて、後半で仕掛けます!!

フライさん
女子の部しか分らないのですが、確かこんな感じです↓↓


神奈川個人選抜  桐澤  廣吉  金上  高橋  佐々木
2年Aチーム    メ            ココ   メコ
                   ×
          コ     メメ     メ 
千葉国際中    作山  矢上  大野  鈴木  千葉

お名前: 梨   
ぶーさん
いえいえ(^^; 
私は、県外みたいなどんな剣道をしてくるかわからないときは
後半で勝負します。
最初の1分くらいはただ相手をじっと観察しながらすこしずつ技をだしていきます。

お名前: フライ   
決勝のスコア教えてくださいm(_ _)m

お名前: ぶー   
梨さん
ありがとうございますm(__)m!!
参考になりました!!
県外と試合するとき、どれくらいの強さか分らないとき、皆さんならどういう戦法で試合をしますか???

お名前: 梨   
ぶーさん
ですよね…。悔しさ倍増です。
わたしは高校生なのででていませんが、私が出たときの2日間の練成会ではほとんと
県外との試合でしたよ。
でも練成会で県内とあたるよりは県外と沢山試合した方が大会に向けていい刺激になると
思いますよ^^

お名前: ぶー   
梨さん
ですよね・・・県外に負けると、悔しさが大きいですよね・・・。
皆さんはこゆるぎ杯とその前の二日間の練成会で、県外校と当たりましたか??
私は千葉国際と戦いました!!

お名前: 梨   
テントウムシさん
そうですか。神奈川は県外にもよく遠征にいってるみたいですが
神奈川県でやる大会で県外に負けると悔しいですね

お名前: テントウムシ   
小金第一?は、県外ですよ〜〜〜〜!!!!!

お名前: テントウムシ   
小金第一?は、県外ですよ〜〜〜〜!!!!

お名前: 梨   
ぶーさん
そうですか…。小金井第一は神奈川県外ですか?

お名前: ぶー   
金沢も田奈も当たったところが強かったのではないでしょうか。
田奈は同じリーグに佐久山がいたと思います。
金沢はどこで負けたのか分りませんが、確か小金井第一に負けたのではなかったでしょうか・・・???
私の記憶が確かであれば↑であっていると思います。
もし違っていたらどなたか訂正をお願いいたします。

お名前: 梨   
女子で今回上がってこなかった 金沢 田奈 も力はあると思うのですが…
みなさんどうおもいますか?

お名前: 観戦者   
原中佐々木さんの強さは本物ですね。今回の試合を観ていても東日本のトップチームの
大将を圧倒してました。既に全国でもトップレベルでしょう!
佐々木さんと原中男子チームを見ていると、どうしてどんどん強くなるのか!?
指導方法を教えて欲しいくらいです。

お名前: 剣珍汁。   
>剣吉さん
どうもありがとうございます。
なるほど!、下館西中(茨城県)だったのですね。
下館西中はタマタマ数試合見たのですが、チーム一丸となってひたすら前向きに試合している姿が印象的でした。
タシカ最後は千葉県の光ヶ丘中に負けてしまったのでしたよね。

ウチの学校もアレだけの周りに飲まれない強い気持ち・ガッツ・根性、見習いたいものだと思います。
やっぱりジックリ・カッツリ・タップリ懸かり稽古でしょうか!?(苦笑)。
また、顧問の先生とも少しだけ話す機会がありましたが、お若く熱い!そして非常に謙虚な方でした。
顧問としても見習わなければな、と思いました。
やはり良い顧問の下で良い子は育つのですね。

個人的には、昨年度受賞した高台中(静岡県)はやはりよく声掛けてくれました。
どの生徒からもさわやかな「おはようございます」「こんにちわ」が聞かれました。
また、茨城県の竹来中(今まで「たけく」とか「たけき」とか読んでしまっていたのですが、コートの縫い取り・竹刀袋から
「たかく」と読むのを知りました。失礼しました。)は、防具や竹刀袋はキチンと揃えられ、会場内はきびきび移動し、挨拶するときは
コッチの目をシッカリ正面から見てまことに気持ちの良いあいさつをしてくれました。
「中学生っていうのは、教えればココまでできるんだなぁ〜!」と感銘を受けた次第でした。

とにかくコノ『剣心賞』という賞・試みはトテモ素晴らしいものだと思いました。
受賞した学校は優勝した以上の誇りを持って、各県・各地で中学校剣士の見本・お手本として各地で頑張って欲しいと思いました。

よ〜し、ウチだって来年こそはっ!(笑)。

お名前: sss   
ぶー>仲尾台中学校とまぁまぁよくあたります!

お名前: sss   
ぶー>仲尾台中学校とまぁまぁよくあたります!!

お名前: qqqさんへ   
深川二中は、出ていませんでした

お名前: ぶー   
sss>どこの学校とよく試合をしますか???

お名前: ぶー   
どこの学校とよく試合をしますか?

お名前: 剣吉   
剣珍汁さんへ
今年の剣心賞は、下館西中(茨城)
でしたよ。
私たちも見習いたいものですね。

お名前: sss   
ぶー>
神奈川県の中学校です!!

お名前: sss   
ぶー>神奈川県の中学校です!!!!

お名前: 剣心賞…   
確か去年は高台中(静岡)が受賞してましたよ。

お名前: 剣珍汁。   
え〜質問です。
今回この大会に参加させていただいた学校の顧問のものなんですが、この大会に『剣心賞』というものがあり、
試合結果だけでなく、大会・剣道に対する取り組み・姿勢を評価する賞だと言うことを聞いて、大変感銘を受けました。
試合技術のレベルだけでなく、礼儀や作法もキチンと大事にしていこうという神奈川県連の熱意・願いを強く感じました。
すばらしい取り組みだと思います。

毎年閉会式に発表されるそうなのですが、ウチの学校は3日目午前中で負けてしまったこと、マタ県外からの参加であったので、
帰りの交通事情から最後まで観戦、閉会式に参加することができませんでした。
今年『剣心賞』をドコの学校が受賞したのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ウチの学校の生徒も優勝校・準優勝の学校のコト以上に『剣心賞』をドコの学校がいただいたのか大変興味を抱いていました。
正直言ってウチの学校の生徒は体格や剣道のウデはそこそこだと思うのですが、そういった立ち居振る舞いが
『立派』と思われるところまではマダマダ程遠いと思います。
今回の剣心賞の話を機にウチの学校の生徒にも「そういうことを心掛けよう・そういうところまで頑張ろう」という
気が芽生えたのをトテモ嬉しく・頼もしく思っております。

今まで自分が何度言ってもいまいちピンッとした反応が無かったのですが、この大会に参加して、
結果以上の『気持ち』を持って帰れたと思います。
神奈川県中体連の皆様、大会関係者の皆様、どうもありがとうございました。

お名前: ぶー   
いえ、まだ結婚していません。
なので名前は変わっておりません。
あと、インターハイなど詳しく教えてしまうと、私の学校名がばれてしまうのでシークレットです!
スミマセン・・・
あと、教職員移動の記事を見ました!
そしたら戸塚の毛利先生は港中に移動らしいです・・・

お名前: marumaru   
>ぶーさんへ
その先生はどちらの高校出身ですか。いつごろのインターハイでしょう。
ご結婚されて名前変わられていたりしますか。

お名前: ぶー   
私はちなみに女子の方しかわからないのですが、
下福田:内田さん&久下さん
仲尾台:野田さん&川渕さん
あざみ野:三浦さん&川上さん

お名前: ぶー   
BOOさん、ありがとうございました!!
そこでちょっと皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・
下福田・仲尾台・あざみ野中学校の中で、強いと思われる女子or男子の名前を教えてください!

お名前: テントウムシ   
本戦の時の川口君は、とても強かったですね*^□^*ビックリしました!!

お名前: 栃剣   
剣道大好きさんありがとうございました。
今年の佐久山中は栃木県でも1.2のレベルなのですが・・千葉国際中強いですね。

お名前: BOO   
ぶーサン>ゎたしの学校ゎ、レギュラーのほとんどゎスランプに入ってませんょ。。。
でも、レギュラーの人に波があるんですょ(−_−;)強い・弱い・・・みたいな感じになっちゃって・・・。
だから難しいんですょねぇ・・・。ゃっぱ5人強い人がほしいところですねっ!!!

お名前: ぶー   
そうですよね〜(+o+;)同感同感。
ホント、出来ることなら佐々木さんうちの学校に欲しいっすよッ!!
団体戦は五人そろっていて、なおかつみんな大体同じぐらいの強さが揃っているところが、上位を占めていますよね(代表的なのは下福田とかあざみ野辺りですかね)。
ちなみにわたしの学校は男女とも5人以上部員がいますww
でも今レギュラーのほとんどが『スランプ』に陥っているらしくって・・・
皆さんだったらどう乗り越えますか?
ロウテンションな人にはどう元気付けていますか?

お名前: BOO   
ぶーサン>もったいなさすぎますょねっっっ!
女子が入れば、無敵ってくらいになると思いマスょッ!
でも、矢向(金上さんがいるトコ)も可哀想ですょ。。。
そして、大道(桐澤さんのトコ)も四人とかですからみんな同じ現状なんですょっ。
だから五人強い人がそろってるとこゎすごいと思いマスょッ♪
たとえば、、、下福田とか・・・?仲尾台とか・・・?
下瀬谷ゎ強いですけども、、、先鋒中堅大将(大将が一番つよいですけどww)みたいに
少しムラ(ほんの少しですけどね。多分・・・。)があるからすっごく上に行けないんですょ。
だから、5人そろってないと県、あるいはもっと上に行けないんですねぇ・・。
ゃっぱり5人そろうのって難しくないですか??

お名前: ぶー   
私の顧問も認めているほど、佐々木さんは強いのです・・・
私の顧問は、個人でインターハイで2位を取ったことがあるらしいです。
もし団体だったら、もっと力を発揮できると思うのに、何で原中は女子が入らないのでしょうか・・・。

お名前: ちい   
金旭は弘前第三に負けたんですよ

お名前: BOO   
ぶーさん>個人選抜でゎ小川サンと、坂本サンと、佐々木サンと戦ったことありますね。
佐々木サンのあの強さゎやばいですね・・・。なんであんなに強いんですかねぇ・・・?

お名前: ぶー   
浪速乃剣心>燕中学校の情報、ありがとうございます。
今度県外遠征で燕中も来るらしく、全国大会優勝候補と言われていてどんな学校か知りたかったので、とても助かりました。
私は女なので鶴巻も女子のほうしか知りません・・・
鶴巻の男子って強いんですか?

お名前: 浪速乃剣心   
ちなみに俺は、鶴巻中の棚本選手に前回の県強化で勝ってます。

お名前:  hんgfc   
鶴巻もなかなかでしたよ。

お名前: 浪速乃剣心   
ぁぁ〜。燕中学校は、女子が強いですね〜。
平均的な総合能力を見比べてしまうと、下瀬谷や下瀬谷の永嶋
選手をはるかに上回ると思います。しかし、個人のレベルで見ると、
永嶋選手の方が1枚上手だと僕は、思いますネ。

お名前: ぶー   
再びぶーです。
何故、競技力向上委員長の田熊先生は辞任してしまったのでしょう・・・
とてもいい先生だったのに・・・

お名前: ぶー   
あぁ〜永島さんは強いですよね。
同じ下瀬谷でも、久保田さんも強いですよ!!
p/s
燕中学校について何か知っている方がいれば、教えてください!!

お名前: 浪速乃剣心   
女子で最強と言ったら、下瀬谷の大将-永嶋でしょう!

お名前: ぶー   
わたしがO尾O中学校かどうかは秘密です。
あと、昨日はあの後寝てしまいまして・・・すみません・・・
sssさんは何県の中学校ですか??
あと、皆さんは一番女子の選手の中で誰が良いですか??
ちなみに私は桐澤さんが良いです!

お名前: ツモ   
前日までの練成であたりましたが確かに原中強かったです!
練成では高台中を含めてほとんど勝ってましたよ。

お名前: sss   
ぶーさんは○尾○中学ですか??
遠征いいですね・・・。

お名前: 見物人さんへ   
原中は、高台中学校に負けましたよ。

お名前: sss   
ぶー>ぶーさんは○尾○中学校ですか??
遠征いいですね!!

お名前: ぶー   
何度か戦ったことがあるんです(個人選抜とは)
今まであたったことのある人は、佐々木さん、桐澤さん、高橋さん、樽見さんetc…
です。良くて引き分けって感じです(^^;)
BOOさんは個人選抜の誰かと戦ったことはありますか???

お名前: BOO   
そぉですかぁ〜〜!!ゎたしゎポジションゎ先鋒ですねッ!
副将ってどんな感じですか?
結果ゎいかがでした?

お名前: ぶー   
いえ、ちがいます。
2年の女子で、ポジションは副将です〜(^^〜)
そういえば、私、神奈川の個人選抜2年Aチームとも戦いました!!
かなり強かったです・・・

お名前: BOO   
ぶーサンこんにちゎ。栃木と静岡に遠征に行くってコトゎ、1年の個人選抜ですか??
教えてくださぃッ☆”

お名前: ぶー   
こんばんわ
再びぶーです。
申し送れましたが、私は神奈川県のN中の女です。
今度栃木と、静岡に遠征に行きます!!
知りたい事があれば何でも聞いてください!

お名前: ぶー   
こんばんわ
私の憧れはやっぱり大道中学校の桐澤さんと、原中学校の佐々木さんです。
二人ともすっごく優しいし、めっちゃ強いし、文句なしですよ
あと、共進中の高橋さんはかなり美人です!
この三人はこれからの神奈川県の注目の的だと思います!
私的に、金沢中の清水さんが良いです。
かわいいし強いし、まだ一年生という噂・・・
新海さんもカッコイイし、クールです!

お名前: 相上夫   
TO見物人さん>原中は高台中に負けました(´_`。)
TOフライさん> 先  次  中  副  大
        
        豊  斉  山  志  宮
        崎  藤  本  鎌  井

です

お名前: 田舎剣士   
[剣]さん、どうもありがとうございます。

お名前: 田舎   
[剣]さん、どうもありがとうございます。

お名前: フライ   
幕張本郷中学校のオーダーを教えてくださいm(_ _)m

お名前: 見物人   
原中はそこそこ強いと思うのですが、どこに負けたのでしょうか?
知っている方、教えてください。

お名前: BB-1   
金旭中は千葉県の光ヶ丘中に負けました

お名前: 見学人   
相模中の鈴木君は今はいまいちですが、
結構期待できると思います。

あと久里浜中の千葉君
1年では内山君がいいと思います

お名前: 浪速乃剣心   
)剣さん
色々な情報アリガトウございます。どのチームにも
春、夏ともに県・関東・全国大会と出場してきて
ほしいですね。みなさん頑張ってください!

お名前: [剣]   
浪速乃剣心さん>
ともに上位進出はなりませんでした。
金旭中はどこに負けたか忘れましたが、すごい強い学校と当たって負けてましたよ。
2年前の優勝校ですい、実力は十分でしたが、組み合わせに恵まれなかったようです。
金旭は吉川君が強かったですね。
寒川東中も序盤に負けてしまいました。
昨年の高橋君ほどの実力者はいないかもしれませんが、今年もいいチームですよ。
夏までにはきっちり仕上げてきますのでご心配なく。
何気に僕は寒川東中の卒業者です(笑)

田舎剣士さん>
秋多中とても強かったですよ。
熱心な先生がおられるようで、年々実力を伸ばしています。
昨年は女子が全中に出場しましたが、今年は男子も全中出場できるかもしれません。
深川二中、国士舘中にも負けないくらいの実力だと思います。

おしえてさん>
明光中、逆井中は出場していません。残念ですね。
明光中は2003年度大会の準優勝校。遅野井君が大将だったときですね。
そして逆井中は1998年の優勝校だったかと思います。このときの大将はあの増田幸太郎君(桐蔭→法政)でした。

お名前: ぷっちょ   
教えたがりさん、!!さん、情報ありがとうございました。

お名前: おしえて   
茨城県の参加中学と千葉県の参加中学を教えてください。明光中学や逆井中学など、上位校は、どうでしたか?

お名前: 千葉県人   
女子三位の萱田中のオーダーを教えてください。
活躍していたのは誰だったのでしょうか?
正直この結果に驚いています!みなさん、強くなりましたね!総体もがんばれ!

お名前: 番長   
相上夫さん、ありがとうございます。
筑前さん、佐貫中は千葉県富津市の田舎の小さな中学校です(^^ゞ

初めて今大会に錬成会から参加させていただきました。
神奈川の中学生剣士達の礼儀正しさに感銘を受けました>^_^<
佐貫中の剣士たちも沢山の所作振る舞い・剣の技を勉強させていただきました。

神奈川県中体連の先生方及び今大会運営役員関係者の皆様、
たいへんお世話になりました。

今大会が益々、ご繁栄・ご盛況になりますことを心からお祈りしております。

お名前: 相上夫   
筑前さん佐貫中は千葉県です\(≧▽≦)/

お名前: !!   
女子112校、男子119校ですよ!!

お名前: 教えたがり   
To:ぷっちょ さん

 本戦参加校は、
 男子119校、女子112校(男女とも神奈川個人選抜チーム4含む)でした。
 去年より、男子が20校、女子が25校くらい少なかったですね。

お名前: ぷっちょ   
どなたか、男女それぞれ、本戦への参加チーム数を教えて下さい。

お名前: 中華街   
BOOさん
高台中女子三回戦で敗退してます
シードにあがっていましたから強いかも?

お名前: 紅   
こんにちは                                  私はいちよう大会にいたんですけど、やっぱり神奈川や千葉が強いですね。ベスト8位までくると白熱した戦いが多かったですね。                   神奈川選抜や千葉国際はわかりますけど佐久山とか三ケ日って強いんですか?   

お名前: 田舎剣士   
はじめまして。
昨日、途中で帰ってしまったんですけど結果を見ると上位入賞校は名前が通ってますね。たしかベスト8の秋多中は東京都の大会で3位だったと思うのですが、どんなチームなんですか?知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

お名前: 剣道っこ   
決勝はどんな感じでしたか?

お名前: 犬歯   
高台中は、勢いがよく決勝までいい試合でしたね!

お名前: 浪速乃剣心   
寒川東(神奈川)はどおだったんですか?
去年は、関東・全国と高橋選手が出場していますが。
今年は誰か強い選手は加入したんですか?

お名前: 222   
金旭は確か弘前弟3に負けたんだと思います。強いと思うのですが・・・

お名前: 浪速乃剣心   
金旭・上溝・旭丘・笹下・久里浜はどこに負けたんですか?

お名前: 剣道大好き   
栃剣さんへ
女子準決勝 佐久山中対千葉国際中のスコアです

佐久山中   石 崎  佐 藤  竹 内  大 島  本 堂

                       ×
                メ       コメ       メコ                コ
千葉国際中  作 山  矢 上  大 野  鈴 木  千 葉

上記のとおりだったと思います

お名前: 剣道大好き   
決勝戦のスコアです

神奈川選抜2年  桐 澤  廣 吉  金 上  高 橋  佐々木
           メ                  ココ   メコ
                    ×
           コ       メメ       メ 
千葉国際中    作 山  矢 上  大 野  鈴 木  千 葉

上記のとおりだったと思います

お名前: ぴぴ   
神奈川個人選抜2年女子Aチームのオーダーです。
先鋒 桐澤 次鋒 廣吉 中堅 金上 副将 高橋 大将 佐々木
だったと思います。誰か修正お願いします。

お名前: BOO   
高台ってとても強いって聞きました。。
男子ゎ2位でしたけど、女子ゎどれくらいでしたか??

お名前: こゆるぎ   
潮田のオーダーわ杉山、安藤、杉山、小熊、霜越です。

お名前: キット   
潮田のオーダーわかる人教えて下さい。男子のです。

お名前: けんしん   
間違えました。続きです。
先鋒・中堅・大将は川崎の選手で
川崎も良い剣道をするなと思いました。
先鋒は小柄な体をいかした剣道をているのだけど
豪快な面が良くて
中堅は相手を引き出すのが上手く1本1本が鋭く
男まさりな剣道でした
大将は体さばきが上手く中堅の方と同じ中学と
いうのおあるためか大将の方も男まさりなとこ
がありました。
来年度の川崎には期待です。

お名前: 筑前   
佐貫中って何県ですか?

お名前: こうけん   
選抜Bも弱いというわけじゃありませんでしたよ
おしくも田奈中に負けを屈指ましたが
選抜Aの選手にひっとうする強さでした
先鋒・中堅・大将は

お名前: オギ   
自分のチームは先日の強化練習で高台中と戦いました。
先鋒から一本勝ち、分け、分け、分け、二本負けの本数負けでした。
うちのチームは正直そこそこなのですが、高台が決勝まで上がったのはとても驚きました。
高台はうちのチームとは本気でやってなかったんですかね?

お名前: 栃剣   
佐久山中のスコアお願いします。

お名前: σ(゜▽。)ゝ   
決勝(?)の高台(静岡)のスコアください

お名前: [剣]   
補足ありがとうございます!

僕的にはベスト8に入った鋸南中(千葉)が、とても良い剣道をするなと思いました。
遠間から思い切りの良いメンを打つ選手が多く、堂々とした戦いぶりでした。

神奈川県勢も頑張りました!入賞こそなりませんでしたが、潮田中は今年も強いですね。
杉山選手、霜越選手の2名は中学生とは思えない剣さばきでした。

保土ヶ谷中は昨年に比べると、戦力が落ちたように思いましたが3位入賞さすがです。
大将の川口君は不思議な剣風ですね。中結が触れ合うくらいの近間から勝負してきます。
あの戦い方は、相手はやりにくそうでしたねー。
川口君、今大会全勝だったかと思います。正剣ではないかもしれませんが、元気があっていいと思いました。

お名前:     
>選抜AとBに分けたらしいんですけど、Aゎもぉ最強チームだったらしいですよ。

ということは、個人選抜女子の監督は「勝ちに行った」んですね。
穿った言い方をすると、勝つために下半分のメンバーを「切る」判断を
したということか。。。

お名前: PICO   
神奈川個人選抜2年女子Aチームのオーダーと決勝スコアを教えてください。

お名前: BOO   
剣道サン>選抜AとBに分けたらしいんですけど、Aゎもぉ最強チームだったらしいですよ。ほんっとに見てて強かったです。
Bゎ田奈に負けたと聞きました。でも、選抜でも、自分の学校とかに入って、
出てない人とかいるので、判断が難しいですね。。。その人が入っていれば、選抜Bも
もっと上まで行けたかもしれませんね(泣)もったいないです。。。

お名前: kokoa   
金旭の吉川もなかなかいいよ。

お名前: 剣道   
2年女子の選抜Bはでていましたか?
順位にはいってないってことは
負けましたか??
やはり選抜はレベルで分けたんですか?

お名前: miruki   
神奈川の注目選手は二年杉山潮田・横原、丸山原中・高橋笹下中です。

お名前: rock   
男子決勝
分け、幕張勝ち、幕張勝ち、高台勝ち、幕張勝ち で3対1

女子決勝
分け、千葉二本勝ち、千葉一本勝ち、選抜二本勝ち、選抜二本勝ち
だったと思います。選抜組が盛り上っていました。

お名前: qqq   
深川二中はでてましたか?

お名前: sss   
神奈川の注目選手は、選抜Aの皆様ですが特に先鋒:桐澤さん中堅:金上さん大将:佐々木さんじゃないですか?後下瀬谷中の中堅:久保田さん大将:永島さんもよかったと思います。最近仲尾台中学校もあがってきてませんか?

お名前: アタック漂白剤in   
でも幕張中の宮尾君は塩谷君にかちましたよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣さん&wさん&rockさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 浪速乃剣   
神奈川勢での今後注目の選手達を教えて下さい!
何人でもいいです!

お名前: 浪速乃剣   
神奈川勢での今後注目の選手達を教えて下さい!
何人でもいいです!

お名前: はにわ   
決勝のスコア教えてください!!

お名前: rock   
【女子】
優勝:神奈川個人選抜2年A
準優勝:千葉国際
三位:佐久山、萱田
五位:三ケ日、下福田、戸頭、鋸南
九位:潮田、幕張本郷、小金井第一、誉田、下瀬谷、弘前第三、新松戸南、仲尾台

女子決勝は、神奈川選抜の副・大が二本勝ちして2対2でしたが逆転の本数勝ちでした。

お名前: W   
女子

優勝  神奈川個人選抜2年A
準優勝 千葉国際
第三位 ??
 〃  佐久山

ベスト8 三ヶ日中
     下福田中
     ??
     ??
もっと詳しい情報をどなたかよろしくお願いします

お名前: 猿   
高台中の塩谷君がかなり強かった

お名前: ☆   
千葉県勢の強さが目立った大会でしたね。
スコアは不明ですが、男子ベスト16以上の結果は下記でした。

<ベスト16>(神奈川5、千葉5、静岡2、長野、東京、茨城、栃木各1)
保土ヶ谷(神奈川)○-×新松戸南(千葉)
更北(長野)○-×大須賀(静岡)
幕張本郷(千葉)○-×川和(神奈川)
秋多(東京)○-×光丘(神奈川)
佐貫(千葉)○-×桐蔭学園(神奈川)
高台(静岡)○-×原(神奈川)
光ヶ丘(千葉)○-×下館西(茨城)
鋸南(千葉)○-×桑(栃木)

<準々決勝>(千葉4、神奈川、静岡、長野、東京各1)
保土ヶ谷○-×更北
幕張本郷○-×秋多
高台○-×佐貫(代表戦)
光ヶ丘○-×鋸南

<準決勝>(千葉2、神奈川、静岡各1)
幕張本郷○-×保土ヶ谷(確か2-1)
高台○-×光ヶ丘

<決勝>(千葉vs静岡)
幕張本郷○-×高台(確か3-1)

お名前: [剣]   
平成18年3月28日に神奈川県の平塚総合体育館で行われた上記大会の結果です。

○男子の部
優勝:幕張本郷中(千葉)
準優勝:高台中(静岡)
第3位:保土ヶ谷中(神奈川)、光ヶ丘中(千葉)
ベスト8:秋多中(東京)、更北中(長野)、?、?

○女子の部
優勝:神奈川個人選抜2年Aチーム(神奈川)かな?



あまり詳しい情報でなくてすいません。
どなたか追加情報等ありましたらよろしくお願いします。

男子の部は接戦が多かったですね。
地元の神奈川では保土ヶ谷中、潮田中、桐蔭学園中、原中、光丘中がベスト32以上に進出しましたよ。
なかでも保土ヶ谷中は3位入賞。立派です。

女子の部は素晴らしかったですね。
神奈川個人選抜2年Aチームが、大活躍でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る