記事タイトル:第5回伊藤道場杯剣道大会(山形) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 名無しさん   
秋水館はとっても強いですよ!

お名前: 剣道オヤジ   
七海昌博選手(笹谷剣友会)、優勝者の足利陸選手に負けてベスト8だったけど、
なかなか強かったな。他のブロックにいたら3位くらいまでいけたんじゃないかな?
まぁベスト8でも十分強いがな^^;

お名前: 秋田こまち   
神武館三吉道場は全国クラスなんですが優勝を逃し
残念でしたが三位も立派な成績ですね!!

お名前: 六三四   
秋田は結構強いですねー

お名前: M   
山形県人さん
ありがとうございました!
東京からも参加しているということは…
とても規模の大きい大会のようですね!

お名前: ら_フランス   
毎年この大会は楽しみにしてますが
さすがに他県からの参加団体のレベルの高さには脱帽です。
特に中学生の部と小学生高学年の部の優勝は両方を栃木でしたね・・・
来年は地元で優勝杯を持ち帰れるよう選手と誓い合いました。
団体、個人とも優勝者には心より祝福いたします!!

お名前: 山形人   
Mさんへ。
中学男子が78チーム、中学女子が39チーム
小学高学年が111チーム、小学低学年が46チームです。
東北の県がほとんどですが、関東から茨城・栃木・埼玉・東京から参加チームがありました。

お名前: M   
さくらんぼさん、情報提供ありがとうございます!

秋田のチームが多いようですね。
全部で何チームが出場したのでしょう?
分かる方、教えて下さい!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
さくらんぼさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: さくらんぼ   
3月5日に山形市落合スポーツセンターで行われました
第5回伊藤道場杯剣道大会の成績です。

団体戦
(小学校高学年)
優勝   富士見剣道クラブ(栃木)
準優勝  高瀬剣道スポーツ少年団(山形)
第3位   神武館三吉道場(秋田)  修心館(埼玉)

(小学校低学年)
優勝   秋水館鎌田道場(秋田)
準優勝  ?R勝田若葉会(茨城)
第3位   総和剣道クラブ(茨城)  伊南武道館(福島)

(中学校男子)
優勝   蔵の街剣志会(栃木)
準優勝  恵迪館(福島)
第3位   ?R勝田若葉会(茨城)   秋大附中(秋田)

(中学校女子)
優勝   遊佐中学校A(山形)
準優勝  伊藤道場(山形)
第3位   遊佐中学校B(山形)   会津白虎剣士会(福島)

個人戦
(小学校高学年)
優勝   阿曽 雄斗(山形 高瀬剣道スポ少)
準優勝  船木 壽人(秋田 秋水館鎌田道場)
第3位  辻永 佑樹(秋田 神武館三吉道場)山中 大地(茨城 神栖少年剣道教室)

(小学校低学年)
優勝   筒井 雄大(秋田 秋水館鎌田道場)
準優勝  鈴木 慎太郎(山形 まほろば尚武剣道)
第3位  古川 航平(秋田 有武館渡部道場) 小坂 鉄兵(福島 振武館)

(中学校男子)
優勝  足利 陸(秋田 秋大附中)
準優勝 松浦 慎也(宮城 金津中学校)
第3位  金内 琢馬(山形 遊佐中学校)  羽角 僚太(山形 伊藤道場)

(中学校女子)
優勝  下瀬川 陽(宮城 高森剣道クラブ)
準優勝 藤坂 真彩(秋田 秋大附中)
第3位  清水 希帆子(新潟 成思館道場) 菅野 千保(福島 陵武館山崎道場)


記事一覧に戻る