記事タイトル:平成17年東京都秋季大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: GOG   
本郷は来年もいい選手が受験するらしいですよ

お名前: 中学三年   
僕は来年高校に進学するんですが、都立・私立では、これから伸びそうな、高校があったら教えてください。    

お名前: 武蔵   
返事ありがとうございます。
篠崎って上段がたくさんいた所ですよね?後双子みたいなのもいたような(吉紹だったかな)・・・
自分としてはあまりうれしくないチームです(笑)

お名前: ぬるぽ   
確かに篠崎高校なんて殆ど三年生でしたよね

お名前: (**)   
マックさんへ
本郷は永田君じゃなくて永井君、柿沼君、山口君、ですよぷんぷん
北多摩はあと佐々木君なんているよね
でも本郷の方がすきよ

お名前: ネギ   
東京のドンとかいう人!それは国士舘のみなさんに失礼でしょ!!
優勝して当たり前ってなんですか?今まで彼等がどんな気持ちでやってきたか
わかってるんですか?よくそんなこと言えますね!どんな大会だって優勝することは
大変なことです。

お名前: 国士舘応援   
・。・。へ
昔イメージとは??確かに昔はすごかったんだと思います。けどいまは今です。生徒一生懸命ガンバっているんだから昔とか関係ないと思います!!!

お名前: マグロ   
私もマイクさんと同じ意見です!どんな大会でも優勝するということは大変なことだと思います。それに、優勝して喜ぶのは当然のことだと思います!3年間苦労してきて、栄光を勝ち取った国士館おめでとう!

お名前: マック   
さっき書き忘れました!!本郷は永田君とか柿沼君とかじゃないですか??
北多摩は上村君とか仲田君じゃないですか??確かに国士館の応援は少し
目に余るところが・・・・ありますね。

お名前: マイク   
東京のドンさん国士舘が優勝したことは回りは新人でもほかにも3年生が
出場していた学校もありますし、その中での優勝はすごいと思います!!
後、大会にインハイも選抜予選も秋季もどれも変わらないと思います。
どんな大会でも優勝するのは大変なのですから・・・・

お名前: 武蔵   
今の本郷や北多摩にはどのような選手(注目選手)がいるか教えて下さい!

お名前: マイアヒ   
女子の桜美林はスコアはどれぐらいで負けたんですか?
守谷さんはいい剣道すると思ったんですが・・・?

お名前: 名無し   
国士舘の応援は・・・・、どうかと思いますけど。

お名前: ・。・。   
決勝戦
国士舘が大将の浅野を代表戦でだしていたら・・・・・
修徳の関口の頑張りが目立っていましたね。

国士舘は他の高校の見本になってもらいたいですね。
応援にしても、剣道にしても、試合にしても・・・・・・

昔のイメージがあるもので・・・・・

お名前: 錆   
京華高校の結果を知っているひ
とがいましたらぜひ教えていただき
たいです!

お名前: _| ̄|○MAX   
いやいや、国士舘も3年生とはいえすごいと思いますよ
宗村・高山とレギュラークラス2人を温存して優勝したんですし
それに修徳も去年と殆ど変わってないですしね

お名前: 東京のドン   
国士舘なんて優勝してあたりまえだと思いますよ。
周りは新人メンバーなわけだし。秋季の大会で喜んでもね(-o-)
インハイと選抜の予選で勝ったら喜ぶべきです。

お名前: しろ   
都立九段は知人の母校なので、応援させてもらいました。
明中八王子に負けてベスト8だったと記憶しています。
チームは負けたけど、大将は余裕勝ちってカンジでした♪

都立北多摩でいい選手ですかぁ…自分の観た限り、中堅
がいいと思いましたよ☆
準決勝の次鋒戦はいただけなかったな(>_<)
副将は、すごくいい働きをしてたと思います!!!

お名前: しろ   
都立九段は知人の母校なので、応援させてもらいました。
明中八王子に負けてベスト8だったと記憶しています。
チームは負けたけど、大将は余裕勝ちってカンジでした♪

都立北多摩でいい選手ですかぁ…自分の観た限り、中堅
がいいと思いましたよ☆
準決勝の次鋒戦はいただけなかったな(>_<)
副将は、すごくいい働きをしてたと思います!!!

お名前: しろ   
都立九段は知人の母校なので、応援させてもらいました。
明中八王子に負けてベスト8だったと記憶しています。
チームは負けたけど、大将は余裕勝ちってカンジでした♪

都立北多摩でいい選手ですかぁ…自分の観た限り、中堅
がいいと思いましたよ☆
準決勝の次鋒戦はいただけなかったな(>_<)
副将は、すごくいい働きをしてたと思います!!!

お名前: ken   
北多摩って強いやついんの??

お名前: えんぐぁ   
久我山はこの大会にはフルオーダーで行かないこともあるよ
場合によっては上級生のみで固めたり、代がかわったこの時期に敢えて色々な選手で行ってみたり
今回は全員正選手だったのかな?

お名前: awa   
ありがとうございます。あと
男子の方で知っている方がい
ましたらよろしくお願いします。

お名前: 観戦者   
都立九段の男子ですか?女子ですか?
たしか女子は国立に負けました。
大将の子は勝ってました。強かったです。
前回のインハイ個人でも上位進出を
していたので期待していたのですが残念です。

お名前: awa   
都立九段のオーダーとどこに負けてし
まったのか知っている人がいたら教え
ていただけないでしょうか。

お名前: 777   
佐々木、竹内、宝井、上村、仲田だとおもいます。。。
北多摩ではだれが強いのですか??

お名前: 太郎   
今年は、男子は都立が見物ですね。私立は三年が抜けていく穴はかなり大きいようなきがします。それに比べ、今年の都立は際立つ選手はいないもの最後の粘りと結束力がかなりいい線いっているのではないでしょうか。

お名前: (**)   
気分やさん、それは他に強い所はいっぱいあると思うけど!"
これからの本郷は見逃せなくなると思うよ!"

お名前: (**)   
気分やさん、それは他に強い所はいっぱいあると思うけど!"
これからの本郷は見逃せなくなると思うよ!"

お名前: 追加情報   
早大学院の選手は島村君以外は埼玉出身だそうです。

お名前: 276   
本郷は芝に代表戦で負けてた希ガス

お名前: 気分や   
近くに本郷を打ち負かすチームありますか?

お名前: (**)   
気分やさんへ
わたしの応援する本郷高校は、2回戦(代表戦)で負けてしまいましたよ(++)

お名前: カル   
男子?部のベスト16わかりますか?

お名前: 気分や   
本郷高校はどうだったんですか?後久我山が負けたことがとてもショックなんですけど
駒場にはどうやって負けたんですか?また駒場はどこにどうやって負けたんですか?

お名前: 見に行きたかった   
北多摩のオーダー教えてください

お名前: 途中で帰ってしまった人   
>国士舘の剣道かっけーさん
私こそ小さなことで失礼な態度をとってしまって、すいませんでした。
2部の試合があっても、緊張感に欠けない都大会となるように
自分も応援態度について部員に呼びかけていこうと思います。
なんか意味不明の書き込みですいませんでしたm(。。)m

お名前: コウ   
東原君って二年生だったんですか!
去年からずっと大将やってますよね?すごいなあΣ(゜Д゜;o)

お名前: 剣道人   
渡辺 渡辺 島村 吉川 東原 補欠が新井と森だったかな?
オーダー表を私が見た時はこうだったとおもいます。

お名前: pin   
駒場のオーダーは福井、?、濱谷、?、中村

お名前: おれれお   
都駒場のオーダー知ってる人教えてください。

お名前: マリオ   
修徳の関口は二年ですよ!!

お名前: 埼玉剣民   
早大学院のオーダーを教えて下さい。

お名前: jふぉしrk   
しゅうとくの関口は3年ダロ

お名前: 匿名w   
玉川学園のオーダーを教えてください!

お名前: 8M高   
ねぎとろさん、ありがとうございます!

お名前: ねぎとろ   
片桐 五十嵐 須藤 杉本 藤田 の順だったかな?

お名前: 8M高   
早大学院と菅生の代表戦は鍔迫り合いが長いのが少し気にかかりましたが、とても見応えのある試合でしたね!特に試合の決まった合面は本当に僅かなさだったと思います!

また、富士高のオーダーを知っている方がいたら教えてください!

お名前: もち   
女子のベスト16はわかりますか?

お名前: 国士舘の剣道かっけー     
途中で帰ってしまった人さんへ
いやいや、別に2部を悪く言うつもりはなかったんですが誤解を招いてしまったのなら申し訳ないですm(_ _)m
ただ2部があるからこそ一本勝負で試合の展開を早くしているのだと思いますし、雰囲気がいつもと変わってしまうのは確かだと思います
2部の人がお祭り騒ぎにしているのではなく、試合数の増加の影響でいつもと違う雰囲気の会場全体がいつもの緊張感というものに欠けてしまっているんじゃあないかなと存じます
所変われば人変わるってやつですかね

お名前: マリオ   
確かに修徳の男子はこれからが楽しみだね!そしたら新人戦は高輪・修徳・久我山・国士舘とかが楽しみですね!!

お名前: けんけん   
修徳の大将は、2年生で監督の息子さんです。
修徳は、インター予選は3年が1人でしたので
チームワークもいいですね。
女子よりこれからは男子ですね!
女子は、山内旗でもあっけない負け方で
以前の粘りがなかったように思います。
新人戦がんばれ!

男女、新人戦では秋季と違うと思いますね。
強豪の監督はそれなりに考えていると思います。

お名前: たいやき   
駒場は東亜に負けましたよ!

お名前: ☆!   
修徳の大将、強かったですね。彼は何年生なんでしょうか。
あと、久我山に勝った駒場高校はどこにまけてしまったんですか?

お名前: 5支部人   
早大学院は全員2年みたいです。3年はまだ引退してないようですが・・・
恐らくこの大会は新チームと決めているのでしょうね。

お名前: 剣道人   
早大学院の選手7名は全員2年生だときています。

お名前: あふぅ   
早大学院は補欠まで全員2年生だそうです。

お名前: ホタルイカモドキ   
>べんべらさん どうもありがとうございます。
修徳は私が現役のときから好きなチームだったので三回戦負けとは残念です。

お名前: マリオ   
出てなっかた。と思うよ!

お名前: マリオ   
準決勝の国士舘と北多摩の大将の試合は面も良かったと思うけど、あそこは胴にあがると思うな!!!

お名前: ぬるぽ   
早大学院は三年生も出てましたよね?

お名前: b   
富士はたしか去年、一昨年と3位入賞してたから
期待してたけど残念でした。藤田君しか残ってないようですが
頑張って下さい。
北多摩はこのままの勢いで突っ走ってください。
都立高の頑張りを期待してます。

お名前: 途中で帰ってしまった人   
>国士舘の剣道かっけー へ
2部の試合があると、試合がお祭になってしまうのですか?
2部で出場した私には何かひっかかるところがあります。
よければ少し詳しく意味を教えてください

お名前: ・・・   
いや、あれは胴だろ

お名前: たいやき   
たしかに会場の雰囲気が悪かったですね。
北多摩の国士舘との大将戦、個人的には仲田君の面にあげたかったですね!!!
この調子で都立魂見せてやってください!!!

お名前: a   
国士舘優勝おめでとうございます!!何年ぶりの優勝ですかね。
自分の知る限り、権瓶の頃ぶり…となると5年ぶりでは!
これをきっかけに自信を取り戻してほしいと思います。

お名前: ぐぅ   
最近なんか上段が増えてませんか?

お名前: k   
北多摩久しぶりの復活ですね!
都立の人間としてはうれしいですね

お名前: ちょき   
都立富士はちょっと力が落ちてしまいましたが、期待感はあります。
藤田くん!去年のような、勢いに満ち溢れたチームになれるように
頑張ってください。

お名前: 国士舘の剣道かっけー   
国士舘の応援態度が悪いんじゃなくて、何だか試合場全体の雰囲気が良くなかったように思います
秋季大会は2部の大会もあるせいか少々試合というよりお祭りっていう感じがしました
決勝ではいちいち観客席からのヤジがひどくて、試合に集中すべき二人にはつらかったのではないでしょうか?

北多摩は今年良いと思いますよ。国士舘戦では辛くも大将戦で敗れてしまいましたが、上村君などまとまりのある良いチームだと思います
東亜はよく見ていなかったのですが、ぱっと見良い動きをしていました。期待できそうです。
巣鴨は去年に比べると見た感じ動きは少々劣る感じはしますが、総合力ではそうでもないようですね。大将の春原君が国士舘の大将の浅野君をあっという間に倒したのは驚きました。

お名前: pin   
三位の北多摩、ベスト8の東亜学園 八王子実践、ベスト16の駒場 巣鴨 
駒沢 武蔵村山 都立立川はどうなのでしょうか?
あと拓一はどうしたのでしょうか?

お名前: 5支部人   
東京人さんへ
僕が見たところでは、京北、早大学院、郁文館あたりが伸びてきそうな感じでした。
いつも上位に食い込む、高輪、国士舘、菅生、修徳、久我山等は当然伸びると思いますが、台頭してくるという点では上の3校ではないでしょうか?
ただ自分の勝手な意見なので、他の意見をお持ちのかたも大勢いると思います。

お名前: 剣道人   
男子ベスト16 駒場 巣鴨 高輪 駒沢 武蔵村山 都立立川 です。
Kだけ分かりませんでした。また、誤りがありましたら修正お願いします。

お名前: 確かに   
国士舘の決勝の応援はどうかと思いました。
本来「応援は拍手のみで行ってください」とどの大会でもアナウンスされていることです。
にも関わらず、「気合だ!」「集中集中!」「意地だ意地!」といった言葉を連呼して応援するのは正直観戦していて耳障りでした。
勿論、多少の声だしは仕方ないにしても少しうるさ過ぎたと思います。
仲間を応援する気持ちは理解できますが、方法が少し違うのではないかと疑問を感じます。
監督、引率者はああいったことには注意しないのでしょうか?
私が学生のときは、観戦態度について監督からかなり怒られた記憶があります。
また観客席でも惜しい打ちに旗が上がらないと「オイ!」といった声が聞こえてきました。

一方の修徳の応援態度は立派だったと思います。
基本的に拍手のみの応援に終始し、ジッと仲間の試合を見つめる姿が印象的でした。
ああいった姿が本来の応援態度だと思うのですが。。

お名前: 東京人   
今回、これから伸びそうなとこなどはないでしょうか。
新人戦など、とても気になるところですのでどなたか注目高校とも言えるべきところはないでしょうか? あと、一年生が強いところなども教えていただければ幸いです

お名前: たいやき   
国士舘の応援の態度はひどくなかったでしょうか??

お名前: pin   
久我山のオーダーは、酒井、宮崎、下川、榎本、田邊です

お名前: 国学院   
久我山のオーダーを教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大将さん&ホタルイカさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: けんけん   
新人戦まで5ヶ月あります。
いつものように、名がある学校はここからが違いますね。
秋季大会独自のルールですが、弱いチームは勝てないにしろ
3本勝負となれば、この組み合わせでも結果は違うと思います。
新メンバーのみなさん、頑張ってください。

ちなみに、武蔵村山高校の男子はほとんど3年生です。(4人はそうです)

お名前: 所感   
都立では男子は3位の北多摩、ベスト16ながら東京成徳に勝った武蔵村山は
新人戦も上位に来るでしょうね。ことしの男子ではこの2校でしょう。
女子ではベスト8に入った上水。剣道推薦を始めた学校がさすがに成果が出始めました。2部優勝の武蔵村山は3人が3年生なのでね。
注目の富士は新人戦までには巻き返すでしょう。
また進学重点の文武両道の日比谷・国立は男子より女子がいいですね。
そのあたりでしょうかね。

お名前: 久我山マサキファン   
マサキで負けちゃったか〜。

大丈夫!本番は春からだよ。
マサキの努力は必ず報われるから頑張れ!

お名前: 中学生さんへ   
高輪はわかりませんが、久我山は3回戦(?)で都立駒場に負けました。

お名前: 奈菜氏   
↓追加:4-0でした。新チームであったと思います。
一方で早稲田は、3年が一人抜けただけのようです。

お名前: 奈菜氏   
富士は2回戦で早大学院(同じ5支部)に敗れました。

お名前: 国士舘応援団   
国士舘男子   女子  

安藤     福井
岩崎     浅香
増田     佐藤
柴田     斉藤
浅野     佐藤

お名前: 途中で帰ってしまった人   
ベスト16に入った学校わかりますか?
わかる範囲で良いのでよろしくお願いします。

お名前: 都立OB   
今回は富士どうしたのですかな?
今回上位に来た都立は新人戦でも上位に来そうですか?

お名前: ニセホタルイカ   
国士舘・桜美林のオーダー教えて下さい!
また富士高は どうだったのですか??

お名前: べんべら   
ホタルイカモドキさま

修徳の女子は3回戦で国士舘に0−2でまけました。

お名前: ホタルイカモドキ   
女子の修徳いかがでしょう?
知っている人いましたら教えて下さい

お名前: ホタルイカ   
拓大一(男子)は修徳に負けました(3回戦で)

お名前: dd   
拓大一(男子)はどうでしたか?

お名前: 観戦者   
大会運営をしてくださった関係者の皆様、補助役員の生徒の皆様、
本日はお疲れ様でした。
最後は関係者席(監督証を勿論付けて)で閉会式を見て、
武道館を離れたのですがテーピングのゴミなどが散乱していたのが大変残念でした。

このようなことがまたないように願いたいです。

お名前: ホタルイカ   
なんかボロボロでほんとにすみません   
間違って記載してしまった選手、関係者の皆様にはお詫び申し上げます   

お名前: ぷげら   
まぁ一本勝負だから何が起こるかわからないですよね
たまにはこういうのも面白いです

お名前: @@@   
高輪の三浦君は国体選手ではなく、近藤君です。

男子の国士舘は、オール3年生でした。
最後の代表戦は、長かったですね。

お名前: 久我山ファン   
ホタルイカさんへ

久我山は東亜学園に負けたのではなく、駒場に負けました。
最後に田邉君が勝てば代表戦だったのに・・・・。

お名前: ホタルイカさんへ   
女子の1部の3位は、玉川学園で正解です。
プログラムの印刷ミスでした。

お名前: ホタルイカ   
すみません
女子?部三位は玉川学院(園と書いてしまった)でした
お詫び申し上げます

お名前: ホタルイカ   
男子、高輪は八王子実践に
   久我山は東亜学園に、それぞれ負けました

高輪は石田、三浦、張替の国体選手が出てなかったです

お名前: ホタルイカ   
補足です

男子?部
優勝 国士舘 
準優勝 修徳 
第3位 早大学院、北多摩
ベスト8 東亜学園、八王子実践、郁文館、東海大菅生

男子?部
優勝 明大中野八王子 
準優勝 日大二
第3位 日大三、都両国
ベスト8 聖徳学園、日大鶴ヶ丘、都葛飾野、都九段


女子?部
優勝 国士舘
準優勝 東京成徳
第3位 拓大一、玉川学園
ベスト8 十文字、桜美林、國學院久我山、都上水

女子?部
優勝 都武蔵村山
準優勝 都豊多摩
第3位 明治学院東村山、都江戸川
ベスト8 普連土、八王子、都蒲田、小平南

お名前: 中学生   
男子の高輪と久我山はどうしちゃったんですか?

お名前: 大将   
男子
優勝  国士舘
準優勝 修徳
第3位 早大学院
第3位 北多摩

女子
優勝  国士舘
準優勝 東京成徳
第3位 拓大一
第3位 玉川学院

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る