記事タイトル:第5回水田三喜男旗争奪選抜高等学校剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ジョーーーージ   
 酒商はA〜Dのメンバーじゃないですよ!でも、Bぐらいまでの人は入ってるかな??
ベストメンバーに程遠いわけでもありません。ちなみにいつものAチームの固定は阿部と本間と村山です。先鋒に齋藤が入ったり抜けたりってかんじです!

お名前: 選抜2   
阿部君は何か具合が悪い噂です。
今回は酒商はA〜Dまで混合の様ですね。
ベストには程遠いメンバーみたいですが
良くがんばったと思います。
本当のAチームは本間君しかいなかった様ですね。

お名前: 選抜   
酒田商、強いですね。選抜でもチェックしておかないと。
大将の阿部君は、どうしたんですか。

お名前: チビ黒サンボ   
 本来であれば酒田商業の大将は阿部君のはず!!阿部君抜きで良く頑張ったと思います☆
 阿部君の変わりに慣れない大将をつとめた本間君は代決で破れてしまったものの頑張りましたね!!!
 選抜ではベストメンバーでの酒田商業の活躍を大いに期待しています!!!!!

お名前: 岡崎人   
阿蘇はことしも強いですね。

お名前: 安房   
地域の大会と重なり出場できなかったそうです。

お名前: 関係者   
猪木さんうそは、やめましょうね。

お名前: 猪木   
安房高は出場していません。
若潮杯で予選敗退、新人戦決勝で敗れたのが
ショックで出場を辞退したそうです。

大先輩、県警の鈴木さんもガッカリデスネ。

お名前: ケンユウ   
千葉県の安房高校はどうだったのでしょうか?
参加してました?

お名前: @−@   
葵陵と栃木県意外はレギュラーでした。
結構審判が厳しくて、ほとんど僅差の勝負でした。
リーグ戦でも引き分けがやたらと目立ちました。
10試合近くあったかもしれません。
引き技をほとんどとりませんでした。
また、「わかれ」とか「つばぜリ反則」も少なかったです。

会場に元日本一の千葉県警の鈴木選手も審判していました。

お名前: 大分県民   
修学旅行とか学校行事じゃないんですか?

お名前: 水戸ファン   
どおりで。決勝とかの結果を見ると、この参加校名で
この結果は・・・と思っていたら・・・。
主力メンバーが不在のチームが多かったのでしょうか?
同じ日に別の大きな大会でもあったでしょうか?

お名前: @−@   
>水戸葵陵はどこに負けたんですか?

磐田西だったように思いますが・・・?

でも、全員1年生でした。
レギュラーは中山のみでした。
遅野井も金井もいませんでした。

お名前: 茨城   
水戸葵陵はどこに負けたんですか?

お名前: 情報通   
土浦日大    酒田商業
先 斉藤 − 反  斉藤
次 荒井 引き分け 布施
中 小岸 引き分け 植木
副 仁部 コ −  村山
大 堀越 引き分け 本間

お名前: 情報通   
代表戦
土浦日大 堀越 ド 延長 本間 酒田商業

のはずです。

お名前: チィウ   
男子は韓国選抜がいました、予選リーグで寒河江と我孫子に負けて、
2敗で敗退してました。

お名前: 武勇伝   
土浦日大と酒田商業の決勝のスコアを知っている方がいたら教えてください。

お名前: 匿名希望   
又聞きさんへ
ありがとうございます。
ちなみにメンバーわかりますか?

お名前: 又聞き   
不完全で書き込んでしまいました。
市立習志野は下の書き込みの通り
予選ブロックで敗退しています。

お名前: 又聞きです   
市立習志野で良いですか?

市立習志野1/0
土浦日大 3/1

市立習志野1/1
酒田商業 1/1

結果的に、優勝・準優勝と同じブロックだった
わけですから不運としか言いようが無いですね。

お名前: かっちゃん   
習志野はどうだったんでしょうか?

お名前: 又聞きです   
男子決勝
土浦日大1/1
酒田商業1/1
代表戦で土浦日大の選手のコテで勝利
(名前は分かりませんが、共に大将だった人が代表です。)

女子決勝
木更津総合0/0
阿蘇   0/0
代表戦で木更津総合の選手に反則1回入り
その直後メンで勝ちました。
(名前は分かりませんが、共に大将だった人が代表です。)


文星女子は決勝トーナメント1回戦で一宮商業に負けてます。
文星女子2/0
一宮商業3/1 です。

お名前: 匿名希望   
文星女子のスコアと、どこで負けたのか教えてください☆

お名前: かずけん   
決勝戦のスコアがわかる方教えていただけますか。

お名前: 田舎人   
ベスト8
男子 寒河江 磐田西 東海大菅生 長狭
女子 柴田 一宮商 本庄第一 盛岡南
ベスト16
男子 一宮商 健大高崎 水戸葵陵 小牛田農林 本庄第一 盛岡南 我孫子 仙台育英
女子 健大高崎 千葉敬愛 文星女子 橘 長狭 仙台育英 横芝敬愛 埼玉栄

他にも強い学校来てました。予選リーグが厳しかったリーグもありました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いばけんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: h   
熊本の阿蘇が来たのですか?
決勝の詳細を男女共にしりたいです。

お名前: いばけん   
2月5日、千葉県東金市の城西国際大学で行なわれました。

女子
優勝 木更津総合
二位 阿蘇
三位 守谷、土浦湖北

男子
優勝 土浦日大
二位 酒田商業
三位 木更津総合、文星芸大

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る