記事タイトル:第32回全国中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: やぎ   
すいません。群馬県代表は誰で、どこまでいったのですか?

お名前: 大坪さとし   
阿蘇中の先生の名前教えてください。

お名前: @@   
燕中のこと知ってる人いろ教えてください

お名前: 剣道好きーww   
緒方先輩はあたしの学校のすばらしい先輩ですよーwww
たまに練習一緒にしてます☆

お名前: ああ   
山形県の、野口賢吾さんって強いですよね。2年生なのに鴨宮君とはりあっていましたからね。彼は、小学生のとき全国で3位になったみたいですよ。でも今年は、1回戦敗退でしたね。

お名前: ああ   
山形県の野口賢吾って人は、強いんですか?

お名前: do   
すごい

お名前: こーちゃん   
西村君全国3位おめでとーーー
あと、老司の平田くんは、強かったです。

お名前: 山む   
なんとすばらしい。西村 ひでひさ くんの、面。切れ味抜群

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
佐賀人さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

これって、今年度の新しい情報でしょうか? でしたら、新しくトピをおたていただいた
ほうが、皆さんも見やすいと思います。お手数ですがお願いいたしますm( _ _ )m

お名前: 佐賀人   
佐賀県春季剣道大会  平成15年 4月26,27日

  男子          女子

1位 神埼中      1位 神埼中
2位 有明中      2位 北茂安中
3位 白石中      3位 北山中
3位 多良中      3位 相知中

個人戦

1位 江島千陽      1位 江口美紗葵
2位 川崎輝士      2位 橋本 恵
3位 樋口裕高      3位 田原千鶴
3位 西村龍太郎     3位 本多彩乃

お名前: 佐賀人   
佐賀県春季剣道大会  平成15年 4月26,27日

  男子          女子

1位 神埼中      1位 神埼中
2位 有明中      2位 北茂安中
3位 白石中      3位 北山中
3位 多良中      3位 相知中

個人戦

1位 江島千陽      1位 江口美紗葵
2位 川崎輝士      2位 橋本 恵
3位 樋口裕高      3位 田原千鶴
3位 西村龍太郎     3位 本多彩乃

お名前: ふかわりょう   
『剣道マニアさん』馬鹿じゃないんですか?優勝なんかできるわけないし!無理無理無理(^○^)

お名前: いちごちゃん☆   
私も剣道してます♪阿蘇強いですね。あと、大分もすごく強いと思います!!

お名前: 橋本   
緒方先輩は強かった!!

お名前: 逝ってよし!   
熊本武蔵死んでいいよ?
むしろ殺ちまちゅよ?
逝ってよ-----------し!
それだけぇ・パぷちゅ!

お名前: 逝ってよし!   
熊本武蔵死んでいいよ?
むしろ殺ちまちゅよ?
逝ってよ-----------し!
それだけぇ・パぷちゅ!

お名前: またはち   
剣道っていいですね。
剣道少年さん、スピードをつけるには、毎日跳躍素振り500本!!!!!
欠かさず毎日続けること。目標達成のために一番大切なことは、
自分に勝つことです。

お名前: 剣道少年   
先生からスピードをつけろといわれます。
どんな練習をしたらよいか。教えてください。
今年は全中出場をねらってます。

お名前: 熊本武蔵   
九州学院中学校に今年入学する剣道部員たちは強いですよ。全中で優勝したからかな??特に旭志小学校から来るという岩根ゆうま君は強いです。小学校でも個人戦優勝ばっかりです。また、楽しみです。九学ファンより。

お名前: 熊本武蔵   
九州学院中学校に今年入学する剣道部員たちは強いですよ。全中で優勝したからかな??特に旭志小学校から来るという岩根ゆうま君は強いです。小学校でも個人戦優勝ばっかりです。また、楽しみです。九学ファンより。

お名前: 隈崎善啓    URL
すごかった今度は俺が優勝だ

お名前: 隈崎善啓   
僕は今回の全国大会でやはり鴨宮君の引き面はすごくかっこよかったです

お名前: 質実剛健   
俺は、強いよ。

お名前: ふ9間   
九学はどんなことやってんのかな−
強いよ

お名前: ???   
国士館の鯛選手&田中選手は2年生です!

お名前: へぇー   
面の型研究中! さんへ

国士舘の選手に中2がいるんですかぁ?
全員中3だと思ってた・・・

ちなみにその○って誰ですか?

お名前: 剣道部   
千葉県女子団体の結果がわかってる人いましたら
誰か教えて下さい!!できれば本数などもわかり
ましたら・・・。

お名前: 九学通   
thug-lifeさんへ
九学の2年生は
先鋒 前田君  中堅 西崎君  副将 清水(英)君 の3人です。

お名前: メン   
誰ですか?Oって

お名前: 面の型研究中!   
22日に国士舘のOが和歌山の帰りにうちの道場に寄ってきてくれました。
国士舘の練習が忙しく、久しぶりに見たのですが、だいぶ背が伸びてました。
国士舘は、代表戦で負けたので、相当悔しかったようです。
彼はまだ中二なので、来年も頑張って欲しいです!

お名前: チョロQ   
小坊主さんありがとうございました!
早速見てみます!

お名前: 小坊主   
http://www.wakayama-wky.ed.jp/kendo/
ここに載っているはずです。

お名前: チョロQ   
とてもずうずうしいんですがベスト16までわかる方いませんか?
教えてください。

お名前: 剣道マニア   
こんにちは今年は、優勝が九学でした。全員が強かったけど中でも僕は今回はじほうだった清水君と中堅の西崎君がピカ一だと思います。西崎君は2年生なのにすごく長身で
打ちがものすごく速い。でもわすれてはいけないのは大将の山城君です。
彼は全中ではあまりかつやくしませんでしたがかれのおかげで準決勝の神埼にかてたのです。

お名前: ・   
太秦やるやん

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
剣道中年さん、結果の詳細をアップしていただきましてありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 仕事人   
個人戦優勝の鴨宮君のひき面は独特ですね。

お名前: 剣道中年   
もうご存知かもしれませんが、全中剣道大会の結果一覧です。
私の知り合いも、優秀選手に選ばれたので、ほんとうにうれしいです。

成 績 一 覧

男 子 団 体 戦
 
優勝
        九州学院 中学校・熊 本 県
2位
 筑紫野 市立 天  拝 中学校・福 岡 県
3位
 神 埼 町立 神  埼 中学校・佐 賀 県
3位
 明 石 市立 大  蔵 中学校・兵 庫 県
敢闘賞
 新 市 町立 中  央 中学校・広 島 県 
敢闘賞
 和歌山 市立 東  和 中学校・和歌山 県
敢闘賞
        国 士 舘 中学校・東 京 都 
敢闘賞
 長 崎 市立    橘    中学校・長 崎 県
 
女 子 団 体 戦
 
優勝
 阿 蘇 町立 阿  蘇 中学校・熊 本 県
2位
 西 尾 市立 鶴  城 中学校・愛 知 県
3位
 大 阪 市立 住吉第一 中学校・大 阪 府
3位
 八 幡 市立 男山第三 中学校・京 都 府
敢闘賞
 長 崎 市立 茂  木 中学校・長 崎 県
敢闘賞
 竹 原 市立 竹  原 中学校・広 島 県 
敢闘賞
 防 府 市立 桑  山 中学校・山 口 県
敢闘賞
 和歌山 市立 紀 之 川 中学校・和歌山 県
 
男 子 優秀選手
 
清 水 庸 允(九州学院中学校・熊本県)
今 村 洋 輔(筑紫野市立天拝中学校・福岡県) 
堤   将 隆(神埼町立神埼中学校・佐賀県)
三 好 恭 平(明石市立大蔵中学校・兵庫県) 
永 久 元 喜(新市町立中央中学校・広島県) 
鎌 田 靖 浩(和歌山市立東和中学校・和歌山県) 
内 田   大(国士舘中学校・東京都) 
川 内 将 浩(長崎市立 橘 中学校・長崎県)
 
女 子 優秀選手
 
後 藤 綾 子(阿蘇町立阿蘇中学校・熊本県)
吉 田  茜 (西尾市立鶴城中学校・愛知県) 
中 林 友 美(大阪市立住吉第一中学校・大阪府)
日 癲”顱〇辧僻幡市立男山第三中学校・京都府) 
藤 本 美 穂(長崎市立茂木中学校・長崎県)
小 櫻 美 鈴(竹原市立竹原中学校・広島県) 
宮 内  彩 (防府市立桑山中学校・山口県)
松 本 美 那(和歌山市立紀 之 川中学校・和歌山県)
 
男 子 個 人 戦
 
優勝
 鴨 宮 康 仁(竹原市立 竹 原 中学校・広島県) 
2位
 佐 藤 優 太(栃尾市立 秋 葉 中学校・新潟県)
3位
 西 村 英 久(中津市立 緑ヶ丘 中学校・大分県)
3位
 井 口   亮(長瀞町立 長 静 中学校・埼玉県)
敢闘賞
 緒 方 智 史(丸亀市立  東  中学校・香川県) 
敢闘賞
 田 中 星 義(     国士舘 中学校・東京都)
敢闘賞
 平 田   啓(福岡市立 老 司 中学校・福岡県) 
敢闘賞
 雨 谷 水 紀(茨城町立 梅 香 中学校・茨城県)
 
女 子 個 人 戦
 
優勝
 栗 山 亜希子(大村市立  郡  中学校・長崎県)
2位
 深 堀 友 香(中田町立 中 田 中学校・宮城県) 
3位
 寺 岡 真 由(大阪市立 大 宮 中学校・大阪府)
3位
 山 本 真理子(    PL学園 中学校・大阪府)
敢闘賞
 秋 葉 ひかり(千歳市立 千 歳 中学校・北海道) 
敢闘賞
 中 嶋 優 希(熊本市立 清 水 中学校・熊本県)
敢闘賞
 中 川 ちひろ(富山市立 山 室 中学校・富山県) 
敢闘賞
 黒 河 香 菜(丹原町立 丹原東 中学校・愛媛県)

お名前: thug-life   
TO 情報機械さん
ありがとうございました。
みな強いですよね。あの兄弟は。

お名前: 継承の母   
佐藤優太(新潟・秋葉中)さん、
全国個人戦2位おめでとうございます。
道場でも、その話が先生から出ました。
近くから、すばらしい選手が生まれ、
みんなもやる気が沸いてきます。
日曜日の少年少女剣道大会でられるのでしょうか?
もし出られるなら、楽しみです。

お名前: 海宝   
今回の全中は、準々決勝からは接戦また接戦でしたね。
国士舘vs神埼vs九州学院、東和vs天拝は、引分けによる代表戦ですよね。
どこも実力は変わらないって事ですね。
でもその接戦を制して優勝した九州学院はお見事!

お名前: Hide.   
To てつさん

そうですか、九学にあと一歩だったんですね。
予選リーグであたっていなければ・・・という話は別にして、いい試合ができて生徒たちも
良かったではありませんか。勝つことはもちろん大切ですが、負けを更なるエネルギーにし
て、生徒さんたちの大いなる飛躍をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: 情報機械   
雨谷益水さん(父)、鉄平さん(だっけな?)武蔵さん、大輔さん、水紀さん超有名です!

いばらき少年剣友会のスーパーヒーローですね!

お名前: thug-life   
雨谷兄弟の1番上の人ってなんて名前なんですか?

お名前: thug-life   
そうですか。ありがとうございました。
鈴木くんかわいそうですね・・・

お名前: 上がり武者   
内郷の鈴木は最初はわかりませんが2回目の反則はラインぎりぎりで転んで足がわずかにでてしまい、反則負けになりました

お名前: 神奈川の剣君   
雨谷兄弟は有名です。上2人は桐蔭学園(神奈川)で神奈川国体入り。3大輔は国士舘高校。
水きクンを見ましたが、兄そっくりの剣道ですね。将来が楽しみです。
僕は中学の時に関東大会に出たんですが、2年の時は2男の雨谷武蔵が大将だった梅香に負けました。3年の時は3男の雨谷大輔君と団体で当たりましたが引き分けです。皆そっくりな剣道でしたね。とくにあの跳びこみ面は素晴らしいです。2男の武蔵先輩は高校は神奈川だったんで試合や練習試合でやりましたが全敗です。

お名前: thug-life   
九州学院は2年生が多いと聞いたのですが、誰が2年なんですか?

お名前: thug-life   
内郷の鈴木くんはどのようにして反則を取られたのですか?
しってるかたおしえてください!

お名前: 京都人   
男山三中3位おめでとう☆かっこよかったよ〜!!
個人的な書き込みすいませんでした。

お名前: てつ   
hideさんへ
東中は予選リーグで九学と当たり、1−1の本数負けでした。
でも九学が優勝したので生徒も自信になったようです。
来年もここにやって来たいですね…

お名前: 剣道マニア   
九学のみなさん優勝おめでとうございます。2年生が三人もいるらしいが、
来年は、俺たちが優勝旗を取らしてもらう。

お名前: tomonogu   
 鶴中女子準優勝おめでとう!みんなよくがんばったね。
君たちのがんばりが実を結んだこの日を一生の思い出として
今後も剣道を続けていってくれることを期待します。
個人的な書き込みですみません。

お名前: 洸   
個人優勝の鴨宮康仁君凄いですね!!

お名前: 南州   
九学は2年生の層が厚いと聞いています。
次の新チームもたのもしいチームになりそうですね、
来年の全中を目指し熊本に負けないよう各校も稽古!稽古!

お名前: 県人   
なんと今年も熊本勢か。
九州学院・阿蘇中ですかー
熊本無敵ですねー

お名前: Hide.   
thug-lifeさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

各県の予選で、好評だった選手が、やはり上位に顔を見せているようですね。今日で優勝
が決まるようですが、勝ち負けはともかく、みんなにいい試合をしていただきたいですね(^^)

お名前: thug-life   
千葉県の2人は、ともに1回勝ちましたが、次で負けてしまいましたよ。

お名前: 剣好き   
あまがいって読むんですよ!そうです息子さんですよ!四人兄弟の末弟でみんな全国制覇や
インターハイに出場してますよ

お名前: 剣道パパ   
雨○水紀(茨城・梅香中)君のの名字はなんと読むのでしょうか?
お恥ずかしいですが教えてください。
また,いばら○剣友会の監督さんのご子息ですか?
どなたか教えてください。
あまりにも切れがよい戦いぶりで中学生とは思えない試合振りなので。。。

お名前: 剣道部   
千葉の選手の島津君と吉田君はどこまでいったかわかりますか??

お名前: thug-life   
速報です
男子個人
ベスト8:雨谷水紀(茨城・梅香中)井口亮(埼玉・長瀞中)佐藤優太(新潟・秋葉中)
     田中星義(東京・国士舘中)平田啓(福岡・老司中)西村英久(大分・緑ヶ丘中)
     鴨宮康仁(広島・竹原中)緒方智史(香川・丸亀東中)
以上が残っています。明日頑張ってください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る