記事タイトル:☆第56回九州地区大学体育大会剣道競技☆(熊本)☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 福教大OB   
鹿屋がこの大会にでないのは全日本につながる大会
ではなくまた試合会場まで遠いからです^^ちなみにこの大会は
九州各県持ち回りで鹿児島であった時には鹿屋も出るんです
俺が大学3年の時は鹿屋が試合会場で優勝してました
同級生が遠征まで金かかるけんか・・・って言ってましたから

お名前: ??????   
書き込みの皆さんへ
なぜ鹿屋体育大学が出場しないのか????
わかってる人はいいですが、個人的・OB的に言うのは???
はっきりと言って下さい。

お名前: 1   
ボンバーさんもきっと鹿屋の卒業生だからわかっていますよ!からくりさんが言う方が何か
おかしいような気がしますが・・・。卒業生なら辛い事など体験してきた事ですから、後輩達の事は良く分かっていると思いますよ。軽はずみには私には思わないな〜。人はそれぞれ感受
性がちがいますからね。

お名前: からくり   
ボンバーさんへ
確かに今鹿屋体育大は5連覇したような黄金時代からは遠ざかっているかもしれません。
でも部員のみんなは鹿屋の名、亡くなった國分先生に報いる為に日々悩みながら必死に頑張っています。
軽はずみにそのようなことは言わないでほしいです。

お名前: f   
男子久留米大と福岡大の星取り表(スコア)分かる人いませんか?

お名前: ボンバー   
福大の女子は行方、堂尾、吉木、原田(原口!?)が出場していました。(2回戦)順番はあやふやなのでよくわかりません。
あとひとりが思い出せなくて・・・。すみません。

お名前: BB   
福岡大学女子のメンバー教えて下さい
準決勝のスコアーも

お名前: ガンバ   
西南は1年生主体チームと聞いていましたがすごいですね。これから、益々期待できますね。

お名前: けん   
ボンバーさんのいうとおり、どの大学も大差は無かったように感じます。どの大学が上に上がってもおかしくなかったです。

お名前: ボンバー   
正真正銘のOBです(・・)私達が入学した時から参加していなかったのでわかりません。
この大会があってることすらよく分からなかったくらいです!

お名前: ☆   
ボンバーさん。あなた、OBなのに、なぜ、この大会に参加しないのかも知らないのですか?
本当にOBなの?

お名前: ボンバー   
私は鹿屋体育大学出身ですが、この試合に鹿屋体育大学が出ないのは残念です。
やはり母校だから、どの大会でも優勝したら嬉しいですしね。
けど、九州地区大学体育大会を見て、どこの学校もそれほど差はない様に感じました。
このままじゃ、鹿屋は全日本にも出れなくなりそう・・・。

お名前: 傍観者   
西南は、
今泉・秋吉・松野・黒木・末次・畑江・高島だったと思います。

三年生は松野・高島の2人のみ、残りは全部一年生と聞きました。

お名前: 西南OB   
西南オーダーを教えてください。準決勝の対戦と結果もわかればよろしく。

お名前: 私設応援団   
一経ついに優勝しましたか……。
鹿屋がいなかったとはいえ、おめでとう!

お名前: 別短   
先 大隈
次 尾下
中 安達
副 嘉村
大 笠谷

間違っていたら申し訳ありません。

お名前: シガクカン   
先鋒より、東郷・西之園・浜田・松原・瀬戸口・久米・倉ケ崎だったように思います。

お名前: 剣風   
K様有難う御座いました。
 短期大学部のオーダも判る方お願い致します。

お名前: 武蔵   
志学館のオーダーを教えてください。

お名前: ?   
ありがとうございます。名前間違ってました(T_T)

お名前: k   
別府短期大学部で出場してました
笠谷さんですよね
ちなみに1回戦で佐賀大に3-1でまけてました。

お名前: ?   
別府は笠木はでなかったんですか

お名前: OB   
福岡大學女子のオーダと試合結果を教えて頂けますか?

お名前: K   
剣風さん
別府大は--先鋒長谷川−次鋒井上-中堅後藤--副将槻木--大将本多です
佐賀大には3-1でした

お名前: 剣風   
別府大學のオーダと試合結果を教えて頂けますか?

お名前: 綱手   
木ノ葉の里の火影です。昨日の試合は皆白熱の忍術のぶつかりあいでした。
特にある大学の大将は試合中に写輪眼を開眼させ、すばらしい試合を展開しました。
昨日の試合では我愛羅は出場しなかったようですが、応援席にいたようです。

お名前: めね   
福岡大学女子のメンバーを教えて下さい

お名前: アタックチャンス   
私は68歳の剣道8段、書道2段なのですが、見ていてとても
白熱した試合ばかりでした。特に福岡大はまとまっていて、
見ていてとても気持ちよかったです。
私は福岡大がとても好きになったみたいです。
それにしても福岡大の応援席にいた頭を剃っている人がいたんですけど、
あの人は試合に出ないのですか?

お名前: 男子決勝戦   
第一経済大学 2−1 福岡大学

先 原田 コ 引分け コ 大塚
  重村 コ 引分け メ 牛尾
  河野   引分け   川崎
中 山本 コメ      森岡
  川原 反       黒木
  江口   引分け   尾方
大 吉村      ドメ 前野

新チームになったばかりですし、これからが楽しみです。
一経大はいい稽古してるように感じました。福大もいい
選手多いしこれからさらにパワーアップするでしょう。

お名前: MMM   
佐賀大は先鋒から山崎、竹下、鶴田、山口、鶴丸ですよ。
高校時代から実績のある人ばかりだし、メンバーも代わってなくて強かったです。

お名前: ぴ   
佐賀大女子のメンバー教えてください!!

お名前: NOBU   
志学館大のメンバ-を教えて下さい。

お名前: ふくたろう   
決勝のそれぞれのオーダーと勝敗をおしえてください。

お名前: hh   
九州産業大学・久留米大学のメンバお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
火の国さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 火の国   
*第56回九州地区大学体育大会剣道競技
*平成18年11月26日(日)
*熊本県立総合体育館


☆男子団体            ☆女子団体

優勝 第一経済大学        優勝 佐賀大学
二位 福岡大学          二位 久留米大学
三位 西南学院大学        三位 福岡大学
   鹿児島大学            別府大学


この大会は1、2年生のみの新人戦ではなく、1〜3年生までの
新チームで出場する大会。鹿屋体育大学のみ毎年不出場。

男子のわかる結果は、
福岡教育大はベスト8で西南学院大に負け。
志学館大は第一経済大にベスト8で負け。
九州産業大は鹿児島大にベスト8で負け。
久留米大は福岡大にベスト8で負け。

女子の佐賀大は旧チームとメンバーが変わらないため、よくまとまって
いる印象でした。高校時代から実績のある選手が多いです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る