記事タイトル:★第51回関東学生剣道新人戦大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ゆう   
法政の安田君は元全中チャンピオン静岡の星だ

お名前: ぼんじ   
2さんへ
増田さんは今春卒業して、就職してるよ(東レ滋賀)
この時学生だったけれども、新人戦には出れないじゃん。
アホよばわりする前にちゃんと確認しとかんと。

お名前: 2   
アホか。
法政の増田は桐蔭学園の出身だっつーの

お名前: ケンドウ   
法政の増田先輩は草津東出身の方ですよ!!
増田先輩最強ですねV(≧□≦)V

お名前: じろー   
国武大の山本はPL出身の山本青臣君でしょうか?

お名前: 名無し   
清和一回戦負けらしいね

お名前: ll   
岡田君は桜丘の人ですよ!あと、中央の白井君もですよ!!

お名前: (*^.^*)   
女子はいつやるんですか??

お名前: ベルツリー   
>>2Mママさん

どうもありがとうございます!

お名前: 2Mママ   
 to ベルツリーさん
  日大のオーダーは順に

  宮崎(一年島原高校)甲斐(二年大分高校)魚住(二年福工大附城東高校)
  上村(二年宮崎日大高校)※対二松学舎戦のみ上村君にかわり白鞘(一年長崎南高校)
  小池(一年岩瀬日大高校)小野(二年福工大附城東高校)下村(二年東福岡高校)

                                 でした。

お名前: 国武大ファン   
注目試合のスコア
四回戦         四回戦        四回戦
桜美林   順天堂  東京農業 国際武道   日本体育  早稲田
大坪  ×  森田  本間   メメ工藤   森口   ドコ荒木
原田メ    佐藤  尾崎メ × メ蝋山   斉藤  ×  橋本
本田  ×  大原  阿曽コメ   大里   佐野メメ   山田
北野  ×  柳生  横尾メメ   鎌田   坂本    メ渡部
岡     メ矢幡  染谷   コメ山本   關   ×  渡邉
入谷    ド福田  藤野メ × メ安藤   梶原  ×  阿南
亀割  ×  山田  大内メ   メ上宇都  坂井コ反   高原
1/1      2/2 代阿曽    メ上宇都  4/2      3/2

四回戦         三回戦
日本     明治   國學院
宮崎  ×  新田   松本  ×  小倉
甲斐  ×  近間  小田野メメ   石井
魚住  ×  坂入   柏田  ×  山本
上村メメ  メ内野   岡田メ反  メ甲斐
小池  ×  吉野   米澤メ  ドメ寒河江
小野  ×  青木   中島  ×  杉本
下村  ×  田中   平林メ × コ平林
2/1      1/0   7/2      4/1

お名前: お願い   
国武大ファンさんありがとう!
四回戦楽しみにしています。

お名前: 国武大ファン   
準々決勝スコア 訂正版
日本体育   法政  中央     駒沢  日本    国士舘  順天堂  国際武道
森口    メ伊藤  島森ド    堀川  宮崎    メ植田  森田  ×  工藤
斉藤ド    前川  大亀コメ   斉藤  甲斐ドメ  メ松田  佐藤   メメ蝋山
佐野   メコ森田  小林コ    小野  魚住   ドコ中村  大原   ドコ奥村
坂本  ×  坂本  白井メ × コ野仲  上村   メコ畠中  柳生  ×  大里
關     メ増田  河上    コ鈴木  小池コメ   岡田  矢幡ド × メ山本
梶原ド    安田  飯蓋メ    中村  小野    コ浦川  福田メ × コ安藤
坂井   メメ田中  升田ドメ   清水  下村   メコ近藤  山田メ  メメ上宇都

暇だったら今度四回戦のスコアアップします

お名前: 国武大ファン   
準決勝スコア
法政    国士舘  中央    国際武道
伊藤  ×  植田  島森  ×  工藤
前川メ    松田  大亀  ×  蝋山
森田    メ中村  小林  ×  奥村
三浦    メ畠中  橋本  ×  大里
増田コ    岡田  河上メメ   山本
安田メメ  メ浦川  飯蓋  ×  安藤
田中メメ   近藤  升田   メ 上宇都
6/4     3/2    2/1     1/1

準々決勝スコア
日本体育   法政  中央     駒沢  日本    国士舘  順天堂  国際武道
森口    メ伊藤  島森ド    堀川  宮崎    メ植田  森田  ×  工藤
斉藤ド    前川  大亀コメ   斉藤  甲斐ドメ  メ松田  佐藤   メメ蝋山
佐野   メコ森田  小林コ    小野  魚住   ドコ中村  大原   ドコ奥村
坂本  ×  坂本  白井メ × コ野仲  上村   メコ畠中  柳生  ×  大里
關     メ増田  河上    コ鈴木  小池コメ   岡田  矢幡ド ×  山本
梶原ド    安田  飯蓋メ    中村  小野    コ浦川  福田メ ×  安藤
坂井   メメ田中  升田ドメ   清水  下村   メコ近藤  山田メ ×  上宇都

お名前: eee   
日体大の選手の出身校を教えてください。

お名前: きーくん   
マー部りっくさん、ありがとうございます!出身校見るだけでも昔と違うんだなと
わかります。はやく、強豪校といわれるように、上位に定着して欲しいです!

お名前: マー部りっく   
きーくんへ
駒澤大 先から堀川(習志野・2年)
       斎藤(若松商業・1年)
       小野(白石・2年)
       野仲(岩瀬日大・1年)
       鈴木(岩瀬日大・2年)
       中村(青森商業・2年)
       清水(秋田商業・2年)

       高橋(仙台三・2年)
       高田(高朋・1年)
オーダーは、入れかわりがあったと思います。

お名前: きーくん   
あ、あと、ベスト8の駒沢は強かったのですか?最近力をつけてきたようなので、詳細を知っている方
お願いします。

お名前: きーくん   
筑波は確かに迫力がなくなりますね。最近は見ていませんが、私の現役時代もそうでした。
ひとつ下の世代は、平岡、筒井、坂本、諏訪元など、ゴールデンでしたが・・・。
もちろん、今現在活躍されている選手も多いので、将来を見据えてだとおもいますが、
そういう剣道に移行しながらなおかつ、大学でも活躍しているのが、黄金期の国士舘であるし、
法制なんかもそういう感じがします。中央は、元気いっぱい自由にいう感じですが。
ですから、教育という部分で将来を見据えての剣道をしていても、やはり結果を残してほしいなあと思います。
なぜなら、自分も筑波にあこがれていたので・・・。
ちなみに、原田さんは大学時代からめちゃ強かったです。特に団体戦。
そこは、主張したいと思います。あと、同期の高鍋君は憧れでした。全日本とってほしい!

お名前: お願い   
2Mママさんありがとう!
どなたか中央対国際武道戦とベスト4掛けの4試合、スコアと本数を教えて下さい。

お名前: 筑波ファン   
勝ち負けだけで選手を評価するのはどうかと思います。
高校時代まで勝負ばかりを追い求めてきた有名選手に
将来、指導者として通用する様
「正しい剣道」をして結果が残せるように指導されているのではないでしょうか。
全日本時、会場で試合前に筑波の選手が練習していたのを見ていましたが
手先ではなく、体から打ちに出るような立派な打込稽古をしていました。
筑波はまちがいなく「本格派」の剣道を追い求めていると感じました。
子供たちは、強い選手や先生に憧れます。
筑波へ入学した全国の有名選手が正しい剣道を身付け、勝てるようになり
指導者や警察の選手として剣道の普及に努めると日本の将来は良くなりますよ。
警視庁の原田選手はその典型だと思います。(学生時代そんなに強くなかったと思いますよ)

お名前: 日体大97号さんへ   
 日体大のメンバーは次の通りです。
先鋒から、森口。斎藤、坂本、佐野、関、梶原、坂井
ですよ。

お名前: SAS   
今年度の筑波VS国士舘は、関東団体男女に続いて3度目の対戦ですが、
すべて国士舘が勝っていますね。筑波に入学しているメンバーは男女と
も超豪華メンバーですが、もうひとつ伸びていない気がします。ここ数
年の筑波の戦いぶり(特に男子)は、高校時代の彼(彼女)らの活躍を
知っている者としては少し寂しい気がします。今回の代表戦で1年生を
起用するなど、いつも下級生を信頼したメンバー構成をしているのも気
になります(もちろん前川君もすばらしい選手ですが)・・・本当に選
手を育てているのであれば、大事な場面は上級生を起用すると思うので
すが・・・。

お名前: ポン   
國學院大學のオーダー教えてください!!出来れば出身高校名も
お願いします。。

お名前: 歩   
ちょっとうる覚えですが以下のような感じだと思います。

           ○  ○
国士舘  植田 松田 高橋 畠中 岡田 浦川 近藤  
           メ  メ     ド     2 
      ×                   |
        メ        コ  メメ メメ 4 
法 政  伊藤 前川 森田 三浦 増田 安田 田中
        ○        ○  ○  ○
大将戦での田中選手の出頭のメンは会場を揺るがす豪快なものでした。
国士舘は、全日本学生に続き、安田、田中にやられた感じです。

お名前: 剣道好   
明治大のオーダー教えてください。

お名前: 大学君   
国士舘大は何処の大学に負けたのですか
詳しく分かる方教えてください

お名前: 東京の学生   
がっかりです。
神奈川大と創価大の試合の応援の一部の学生にがっかりです。
近くにいて本当に剣道をしている学生なのかな・・・と思うぐらいの下品で互いの応援者にけんかを売るような。それと学校の代表ででてるのだからチームメンバーの試合中に悪口いったり・・・  本当にあなたたちこそ試合に出たら必ず勝てるのですか?
近くにいてはらだたしいやらで試合どころじゃありませんでした。
放送でも拍手のみの応援をといってるのに・・・はずかしくおもいました。

お名前: あかい   
国士館の岡田選手は愛知県の桜丘出身の人ですか?

お名前: おこげ   
桜美林大学のメンバー教えてください

お名前: 拳   
>法政マニアさん
ありがとうございます。心配ですね。応援している選手なのに…

お名前: ホー   
準決勝のスコアー
教えて下さい

お名前: 晴天   
ご存知の方
日大vs国士舘のスコアーお願いします

お名前: 前川ファン   
法政大学、前川良太選手よく頑張りました。
国士舘・中央にポイントをあげる活躍は立派でした。
地道にコツコツ積み上げてください。

お名前: どさんこ   
対馬くんは、救急車で運ばれていましたが、
大丈夫だったのでしょうか?

お名前: 法政マニア   
対馬選手は2回戦で試合中頭を打ち
その後の試合は出ていませんでした。
対馬選手は田中選手とともに関東・全日本に一年から出場
している法政の主力選手です。
主力選手が一人抜けても優勝していましたので
改めて層の厚さを感じますね。
ちなみに、安川選手は3年生です。
先日行なわれた大学オープン大会で優勝していました。

お名前: あ   
安川って何年だ?

お名前: 王朝   
わりい。なんで法大の安川出てないの?

お名前: ベルツリー   
日大のメンバーをよろしくお願いします!

お名前: よっしー   
創価大はどうでした??オーダーも教えてください

お名前: マリオ   
日体大は準準決勝で法政にまけていました。。

お名前: nitaidai   
日体大はどこに負けたんでしょうか?
教えてください。それと今波に乗ってる
清和大も教えてください。

お名前: 2Mママ   
 ベスト16は明治大学 筑波大学 早稲田大学 拓殖大学 
      青山学院大学 國學院大学 櫻美林大学 東京農業大学でした。
 
 東海大学は1回戦は立正大学に勝ちましたが二回戦で法政大学にあたり負けました。

お名前: h   
筑波は国士舘に代表戦で敗れました。ベスト16です。
前川選手と近藤選手の代表戦は手に汗握る好勝負でした。
最後は見事近藤選手のコテが決まりました。
近藤選手の集中力は素晴らしかったです。
勝負は紙一重でした。応援の差だったかもしれません。
また田口選手にいつもの動きがあればわかりませんでした。

筑波   国士舘
前川メ   植田 
高橋メ  メ松田
山本   メ高橋
八木    畠中
吉田    岡田?
高瀬    浦川
田口    近藤

代表 
前川   コ近藤

お名前: い   
準決2試合の詳細教えてくださーい。

お名前: 剣太郎   
駒沢ファンさんありがとうございました。
他にも情報がわかればお願いします。

お名前: ぽっぽ   
国士舘のメンバーは、
近藤・岡田・中村・畠中・植田・浦川・松田・中川・原田
前3人が2年生であと1年生だったようです。

お名前: 駒澤ファン   
堀川・齋藤・小野・野仲・鈴木・中村・清水さんで聞いています。

お名前: 剣太郎   
筑波大学はどんなオーダーだったのですか?
どこで負けたのですか??
知っている人結果を教えて下さい。
駒沢や日体大など他の大学のオーダーも教えて下さい。

お名前: 拳   
優勝大会でメンバーに入っていた法政の対馬くんは出てなかったんですか?

お名前: 剣道君   
国士舘のオーダー教えてください

お名前: サタンたかけん   
<法政> 伊藤 前川 森田 三浦 増田 安田 田中 
        メ     ドメ ココ     メ

           メ      ド    ド        
<中央> 島森 大亀 橋本 小林 河上 飯蓋 升田

お名前: 日体大97号   
日体大のメンバーを教えてください。

お名前: 剣道マン   
東海大はどうだったんですか??

お名前: ムタ   
法政が頭ひとつ抜き出ていると言った感想を持ちました。
大将に田中選手のような選手がいると強いですね。
その他に三浦、増田、安田といった選手も勝負強かったです。

お名前: K   
筑波大の結果を教えてください。
メンバーよろしければ

お名前: お願い   
ベスト16まで教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
あさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: サタン   
<法政>1年福大大濠 1年育英 1年桐蔭学園 2年秋田商業 2年草津東 2年吉原工業 2年桐蔭学園

<中央>1年秋田南 1年福大大濠 2年三養基 1年高輪 2年九州学院 1年九州学院 2年新田

お名前: サタン   
<法政> 伊藤 前川 森田 三浦 増田 安田 田中 
        メ     ○○ ココ     メ

           メ      ド    ド        
<中央> 島森 大亀 橋本 小林 河上 飯蓋 升田

お名前: 藤   
決勝の詳細を教えてください。

お名前: あ   
優勝法政
二位中大
三位国士舘 国際武道
ベスト8駒沢 日体大 順天堂 日大

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る