記事タイトル:第29回 葵杯中学生剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: おでん   
   家の子が城北高校でやってる正道会北部道場に入ってるんですけど・・・そこの蜆塚の三村って子が強いですよ!!他にも、天竜の鈴木君とかどこかの太田君など、無名でも強い子はいますね。

お名前: 相良   
誰かいますか?

お名前: 剣   
服織中に強い女の子が他にいたんですけど誰か知りませんか???

お名前: ななみ   
高中は次の県大会で優勝すれば100勝らしいです^^;

お名前: yui   
↑にある女子優秀選手の福嶋友子は服織ですよ
同じクラスで仲がいいです

お名前: 菊田一真   
西部中の女子は

お名前: ひろ   
塩谷君が抜けた西部中の試合結果は、如何だったのでしょうか?

お名前: コーヒー豆   
確か、葵杯には、男女とも出場していたようですが・・・・・・。

お名前: ひろ   
残された部員は試合に出ることもできないようです。

お名前: コーヒー豆   
西部中が、どうかしたのですか?

お名前: ひろ   
西部中から高台中に転校したんですよ。お陰で西部中は・・・・。

お名前: コーヒー豆   
高台中の優秀選手の塩谷君は、確か浜松西部中にいる塩谷君と同姓同名のように思いますが、どうなんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
紫さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 紫   
静岡県剣道連盟のHPの内容を貼り付けただけなので
わかりません。
女子優秀選手の
福嶋友子(服織・末広中学)
もどっちの中学なのかわかりません
どっちなのでしょうか?

お名前: ?   
なんで高台は「浜松高台」なんでしょうかね?^^;
三ヶ日も浜松なのに・・・ 笑

お名前: 紫   
すみません間違えていました
静岡県剣道連盟のHPで調べたところ
以下のように結果が表示されていました。
男子団体
1位 浜松高台中学(浜松市)
2位 服織中学(静岡市)
3位 三ヶ日中学(浜松市)
   榛原中学(榛原町) 
女子団体
1位 浜松高台中学(浜松市)
2位 三ヶ日中学(浜松市)
3位 沼津第五中学(沼津市)
   高松中学(静岡市) 
男子優秀選手
塩谷匡彬(浜松高台中学)
藤井貴弘(東海大翔洋中学)
袴田有哉(磐田南部中学)
井口拳輔(三ヶ日中学)
久保田雄貴(三方原中学)
榛葉達也(榛原中学)
鈴木天志(服織中学)
吉田穂高(清水第六中学) 

女子優秀選手
桐生麻衣(三ヶ日中学)
福嶋友子(服織・末広中学)
小山侑佳里(沼津第五中学)
望月奈未(籠上中学)
片野沙樹(末広中学)
西ヶ谷美貴(高松中学)
長谷川えり(蒲原中学)
北島毬絵(浜松高台中学)

優秀選手はベスト8の学校から選出されていると思いますので
これで男女のベスト8までわかりますね

お名前: 五中女子の父   
女子の3位は、清水6中ではなくて沼津五中と高松中です

お名前: 黒剣士   
清水六中三位ですか!
強くなりましたね〜。

お名前: 紫   
女子3位
 清水第六中 (六だったと思う)
 高松中

優秀選手に選ばれた選手は?
男女ベスト8まで行った学校は?
本大会で目にとまった選手は?

お名前: 相良人   
東海大翔洋や御前崎なども中部でリーグ抜けました。服織も中部だったかな?

お名前: 観戦者   
>たろさん
確か、次鋒が違った気がしました。他は一緒だと…

お名前: 父   
静岡県の中部の中学で決勝リーグにあがったのは榛原だけですか?

お名前: たろ   
高台の三ケ日と葵杯のオーダーは同じだったのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たまごさん&ちくわさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 相良人   
私も観戦しに行きましたが、全体のレベルが低かったのだと思います。
まあ、勝負は夏なので一年近くあるのでこれからどこが伸びていくか楽しみですね。

お名前: yoshitaka   
塩谷君は西部中から転校したんですよね。
西部地区大会は、でませんでした。
なぜかわかりますか?

お名前: 観戦者   
to yoshitakaさん

んー、私もそのことを聞いた時は驚きました。
高台(男子)は塩谷君と村上君のツートップがいますが、
まだチームとして安定していないのでしょう。初心者も混ざっているみたいですし・・・
去年の高台は先鋒から大将まで穴がありませんでしたけどね。
でもこれから楽しみなチームです!

お名前: yoshitaka   
高台中そんなに強いですかね。
失礼かもしれませんが、三ケ日大会で豊川東部に負けています。
なぜでしょう
不快に思いましたら消してください

お名前: ちくわ   
女子
優勝  高台中
準優勝 三ヶ日中
3位  ?
3位  ?

決勝戦は男女とも高台中が圧勝でしたね。男子は5−0、女子は4−1。恐るべし・・・

お名前: たまご   
静岡市北部体育館 9月19日
男子
 優勝  高台中
 準優勝 服織中
 3位  三ケ日中
 3位  榛原中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る