記事タイトル:姫路獨協大学学長杯争奪高等学校剣道大会(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 姫路獨協大学の皆様ヘ   
御近所に貴校の生徒サンが下宿、或いは居候されて居ります。敷地内から食み出して駐車されて居り非常に迷惑しております。岡山は存じませんが神戸市では軽自動車にも車庫証明、及び保管場所確保の義務が生じます。学生の身で自動車通学されるのでしたら月極駐車場でも借りられては如何でしょうか。

お名前: ミー   
はじめまして。私はつい最近剣道部を引退しました者です。育英や滝二が同じ地区から、或いは県大会で個人の上位選手をまとめて推薦で連れてくるのに対し、関学は比較的いろんな地域から力のある選手を引っ張ってくるようですね。だから同じ中学校のチームメイトではない分より新鮮な気分で稽古ができるのでしょう。それから、最近の兵庫県はまだ上位を私学勢が占めていますが、公立も頑張っています。以前よりロースコアになってきていますし、危なげない試合展開もあまり見られなくなってきました。今年は男子では姫路工業が育英に劇的な逆転勝利をおさめるなど勝負に絶対はないということをあらためて見せてもらいました。

お名前: ミー   
はじめまして。私はつい最近剣道部を引退しました者です。育英や滝二が同じ地区から、或いは県大会で個人の上位選手をまとめて推薦で連れてくるのに対し、関学は比較的いろんな地域から力のある選手を引っ張ってくるようですね。だから同じ中学校のチームメイトではない分より新鮮な気分で稽古ができるのでしょう。それから、最近の兵庫県はまだ上位を私学勢が占めていますが、公立も頑張っています。以前よりロースコアになってきていますし、危なげない試合展開もあまり見られなくなってきました。今年は男子では姫路工業が育英に劇的な逆転勝利をおさめるなど勝負に絶対はないということをあらためて見せてもらいました。

お名前: Hide.   
to Beetleさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

なるほど、関学の情報がわかりました。ありがとうございます(^_-)〜☆

お名前: Beetle   
始めまして、ビートルともうします。何故関学が最近強いのか?お答えいたします。MD先生(大蔵中)前(魚住東)の教え子達が毎年進学するようになってからです。勿論関学の監督も頑張っていらっしゃいます。剣道界に染まって居ないと言ゆうかスレて無い感じがイイですね。

お名前: Titi   
詳しくは分りませんが、関学は勉学だけでなく
スポーツ、運動との両立を目指しているようで
剣道だけでなく他のスポーツにも力を入れてい
るようです。
このぐらいしか聞き出せませんでした。

お名前: 播磨   
育英・履正社・西大寺が強いのは分かりますが、「関西学院」が3位!?
剣道にも力を入れているのでしょうか!?「関西学院剣道部」をご存知の方
お教え下さい。

私達の頃の兵庫は「東洋大姫路」「赤穂」を阪神地区の「育英」「滝川第二」、
播州地区の「加古川東」「東播磨」「飾磨工」「相生」「龍野」「山崎」「上郡」が
追っかけていました。やっぱり、みんな私学に流れるのでしょうか!?

お名前: おぶち   
Titiさんへ
丁寧にありがとうございます。

お名前: Hide.   
titiさん、情報のアップ、ありがとうございます!

やはり男子は育英ですか・・・。女子は広島皆実は今年もいいんですねヽ(^.^)ノ

お名前: Titi   
おぶちさん、全参加校です。

男 子      女 子

 明石城西     明 石     
 赤 穂      赤 穂
 育 英      岡山東商業
 邑 久      甲子園学院
 上 郡      甲 西
 関西学院     西大寺
 甲 西      就 実
 西大寺      須磨学園
 高砂南      高 砂
 滝川第二     高砂南 
 東洋大姫路    東洋大姫路
 鳥取城北     東播磨
 東播磨      雲雀丘学園
 姫路工業     広島皆実
 広島皆実     兵庫県播磨
 履正社      山 崎

      の36校です

お名前: おぶち   
他にはどんなチームが参加したか教えてくれませんか?

お名前: Titi    URL
第10回姫路獨協大学学長杯争奪高等学校剣道大会
平成13年11月24日(土)、25日(日)

※高校総体、兵庫県県民大会にて上位の成績をおさめた高校を
 主催者が選抜

男 子             女 子

 優 勝  育 英(兵庫)    優 勝  広島皆実(広島)
 準優勝  履正社(大阪)    準優勝  岡山東商業(岡山) 
 3 位  西大寺(岡山)    3 位  高 砂(兵庫) 
 3 位  関西学院(兵庫)   3 位  甲 西(滋賀)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る