記事タイトル:第27回武蔵野旗争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 寄り道隊   
いえいえこちらこそとんでもありません。
潮田中は、良い剣道をしていましたね。全国ではがんばっていただきたいものです。
保土ヶ谷中と本太中のM岡選手同士の代表戦で、保土ヶ谷中のM岡選手の面返し胴で勝負がついた
試合はすばらしいものがありました。
東京勢は、都大会が近いということもあったためか、足立十四中などはベストメンバーではなか
ったですね。
埼玉勢は、大利根中と鷲宮中の勝負強さが目立ちました。久喜東中と川口芝中の活躍も見逃せません。
川島中(男子)の1回戦は、本数勝ちだったと思いますが、接戦になった時の勝負強さはすごか
ったです。その後も桶川中などの学校を破り、優勝かな?と思いましたが、栃木勢の壁は厚かったようです。

お名前: 麒麟児   
寄り道隊さんへ
とんでもありません。気を遣っていただき恐れ入ります。
私は男子しか見てないのですが、確かに妙典中はなかなか良い試合をしていましたよね。
29日の千葉県の大会は大いに期待したいところです。
それから神奈川県勢についてですが、潮田中を筆頭になかなか勢いのある剣道をしていたと
思います。金旭中は桶川中に負けてしまったのですが、接戦でしたし。どの中学もさすが
神奈川と思わせる試合振りだったと思います。

お名前: 寄り道隊   
倉渕中は確か群馬ですよ☆

麒麟児さんすみませんわずかな時間差で二度書きになってしまいましたね(^^;)
妙典中の男子に関しては、私も麒麟児さんと同意見です。
女子に関しては、問題はあまりなかったと思います。

川口芝中(女子)が、新座三中に勝ったようです。県大会では、川口芝中に注目したいと思います。

お名前: 麒麟児   
追記
ベスト8は川島中、桶川中、金沢中、平戸中、北本中、国分寺中、潮田中、小山中
の8校です。

お名前: 寄り道隊   
トンボさんへ

妙典中(男子)は、鶴ヶ島西中に敗れたと思います。
妙典中は、男女ともちょっと調子が悪かったように見えました。
しかし、女子はそれでも下瀬谷中や保土ヶ谷中に勝っていましたので、千葉の県大会は、期待できる
と思います。

お名前: 麒麟児   
妙典中は2回戦から登場して、初戦は勝ちましたが3回戦で鶴ヶ島西に負けてしまいました。
試合を観てましたが、妙典中には旗が少し辛かったような気がしました。(あくまで個人的な
意見ですが・・・)

お名前: トンボ   
男子妙典中は、どこに負けたんですか?
わかる人教えてください。

お名前: 麒麟児   
鶴西は確か、平戸中に負けてしまったと記憶しています。

お名前: 素浪人   
女子  準々決勝
     大利根中(埼玉) 3−0 妙典  (千葉)
     倉渕  (千葉) 2−2 白岡菁莪(埼玉) 代表勝ち
     久喜東 (埼玉) 2−1 川口芝 (埼玉)
     鷲宮  (埼玉) 2−0 金沢  (神奈川)
  準決勝
   大利根 2−0 倉渕
   鷲 宮 3−0 久喜東
 決勝
  大利根 1−0 鷲宮
来週の埼玉県大会楽しみですね。
       
    

お名前: まりお   
鶴西はどうだったのですか?

お名前: 麒麟児   
すみませんでした。訂正有難うございます。

お名前: ゆう   
国分寺の中堅と副将は、逆です。

お名前: 麒麟児   
国分寺中のオーダーは
先鋒 鳥水
次鋒 大阿久
中堅 大山
副将 伊沢
大将 町田

だったと思いますが。間違ってたらどなたか訂正願います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ゆう   
小山中は、・・・
先鋒 中村
次鋒 川上
中堅 野原
副将 戸野塚
大将 齊籐   
    というメンバーです。 

お名前: 寄り道隊   
ごめんなさい。
金旭中(女子)は、大利根中に2−1で敗退
下瀬谷中(女子)は、妙典中に2−1で敗退
だそうです。

お名前: 寄り道隊   
川島中(男子)のオーダーは、
先鋒 遠藤
次鋒 鷲崎
中堅 中里
副将 斎藤
大将 金子
です。

金旭中(女子)は、大利根中に2−0で敗退
下瀬谷中(女子)は、妙典中に2−2の本数負け
でした。

誤りがありましたら修正の方よろしくお願いします。

お名前: "   
国分寺、川島中、小山中のオーダーがわかる方お願いします!!!!!

お名前: ゆうり   
神奈川県勢の結果が知りたいです!

お名前: 麒麟児   
7月19日、朝霞市総合体育館で行なわれた大会です。
男子
優勝 国分寺中(栃木) 準優勝 川島中(埼玉) 三位 小山中(栃木)金沢中(神奈川)
女子
優勝 大利根中(埼玉)準優勝 鷲宮中(埼玉) 三位 ?

下馬評の高かった北本中(昨年度優勝)、桶川中、金旭中、潮田中、鶴ヶ島西中などは
準決勝以前に敗退してしまいました。栃木勢の勝負強さが光った大会でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る