記事タイトル:▲平成18年度全日本選手権大阪府予選会(▲大阪、舞州アリーナ・サブアリーナ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 府民さんへ   
詳細ありがとうございます。
そんなに早く終わってしまったんですか!?
私も合上段のは長いのしか見たことがありませんねえ。
泊さん、ベスト8まで来ていたんですね。大阪は皆上段が強くて凄いですね。
団体戦にはまだ補欠だけど、今年は出てほしいな。

お名前: 府民   
清家選手と松本選手の合上段の試合は出小手と面でほぼ二振りで終わってしまいました。
過去、自分が見てきた中では合上段の試合は長くなるという定説があっさり覆されて
しまいました^^;すごかったです。
肘岡選手・木和田選手・古川選手についてはちょっとわからないです。

泊選手って上段の方ですかね?もしそうなら出てらっしゃいました。
ベスト4掛けのところで寺本選手の片手突きに敗れました。すごかったです。
泊さんもかなり強かったんですけどね。
寺本さんはその次の試合が清家さんとで右小手への出小手で勝ったんですが結果的に
二試合連続で上段の選手とということになりました。もしその試合で負けてれば
第三代表決定戦の相手は松本さんやったわけで三試合連続やったんですよね。
予断ですが。

お名前: 市民   
府警に泊選手っていたと思うのですが、彼は出場していないのでしょうか?たしか、PL卒業のインターハイチャンピオンで大学でも活躍していましたよね・・・??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
府民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: う〜ん   
佐藤選手どうしたのでしょうか…心配だよお…
今年も出場ならずで、もったいなかったですね。
でも世界大会は佐藤選手なしでは考えられませんよ(涙目)
彼が大将やらずに誰がやるんでしょう。。

第三代表、清家選手と松本選手の試合だったということは合上段だったんですね。
谷山選手は随分久しぶりな気がします。寺本選手も全日本は2年ぶりに帰ってきたんですね♪
肘岡選手・木和田選手・古川選手などにも期待していましたがどこまで行かれていましたか?
都民ですが、大阪府には期待しています。

お名前: 府民   
本日、行われました全日本選手権大阪府予選の結果です。

大阪府の代表は

谷山智英(大阪府警)
寺本将司(大阪府警)
清家宏一(大阪府警)

以上の三氏です。各氏ともひょっとしたらお名前間違えてるかもしれませんので
もし間違えてたらご存知の方、訂正お願い致します。
尚、二つある試合場の一位がそのまま代表になり、各コートの二位同士で第三代表
決定戦を行います。順位決定はそれ以外行われませんでした。

第三代表決定戦は昨年の全日本大会でベスト8の松本誠選手と清家選手があたるという
少々もったいない組み合わせでもありました。
ただ、今回の代表者は過去複数回の出場歴のある方々ですし二ヵ月後の本大会
にむけて府民として期待したいと思います。

また、五年前の全日本三位で三年前の世界チャンピオンでもある佐藤博光選手が松本選手
との試合中に突然倒れて運ばれるというアクシデントがありました。
その後どうなったのかは存じていませんが大した怪我・病気でないとよいのですが・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る