記事タイトル:第15回全国高校選抜剣道大会岡山県予選会(岡山県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ポン   
倉敷はどうしたの?やれば出来るチームなのにもったいない
。

お名前: Hide.    URL
To おや!さん

管理人のHide.です。
ご指摘の件ですが、どれが該当するのかお教え願えますか?
出身校や出身道場、戦績は、誰もが知ることのできる共有情報だと思われますが。

お名前: おや!   
管理人さん!!
知っている人は知っているのでしょうが
本人に断り無く本人が「特定」出来る書き込みは
削除して頂けませんか。

お名前: 作州人   
情報が混乱しているようなので整理しておきます。
内海 津山東教室→津山東中→西大寺
藤田 津山東教室→北陵中→津山工
池嶋 修道館山形→北陵中→津山工
彼らが中3のとき、団体で津山東中が1位で全中へ、北陵中は2位でした。
個人は1位鶴海、2位池嶋、3位藤田、大内(西大寺高校)でした。
この学年は岡山国体に向け、津山剣道連盟で強化をしてきたメンバーです。
上記以外にも津山東高校の田渕、山根は津山東中の出身で、内海と一緒に全中へ行っています。
頑張れ津山勢!

お名前: 観覧者   
邑久はどうだったんでしょうか??気になります。

お名前: YNU   
追伸
藤田くんと内海くんは北陵中、津山東中出身で道場は津山東剣道教室だから
お互いよく知った仲だと思いますよ。(この年津山東中は中国大会で優勝してます)

お名前: YNU   
剣道丸さんのスコアを見ました。
確か津山工業の池嶋くんと藤田くんは中学のとき、県で二位と三位だったと思います。
西大寺の鶴海くんが優勝したんですよ。
県内だしとくに三人はこの試合のは意気込みがあったかもしれないですね。

お名前: 剣道丸   
連続ですいませんが、西大寺副将は鶴海君で、津山工中堅は北島君ではなく、池嶋君です。

お名前: 剣道丸   
かめさんへ
男子準決勝の西大寺VS津山工の先鋒戦の2本目が間違ってませんか。

お名前: かめ   
YNUさんへ
     先ぽう  次ほう  中けん  副将  大将
西大寺  大内   小橋   森岩   ?   内海
     メド    
          ×         ×   ×
               メメ        
津山工業 湯浅   長石   北島  佐山   藤田  

西大寺先ぽうと津山工業の中けんがそれぞれ2本を決め
大将戦になったんだけど、勝負がつかず代決になり、藤田さんと内海の長い試合で
西大寺が決めたと言うことです。

お名前: YNU   
かめさんへ
観戦者の観さんもおっしゃてたのですが津山工業×西大寺は激しかったみたいですけど
どういった試合の流れだったのですか?
興味があります

お名前: かめ   
何をおっしゃるウサギさん。
興譲館×西大寺の試合は、どう見ても歴然の差がありましたよ。
津山工業×西大寺はかなりの僅差でしたが、特に大将戦。
本当に見ごたえありました。ちなみに私は、倉敷フアンでーす。
ガンバレ倉敷、小野ファイト。

お名前: 観戦者1号   
興譲館対西大寺は1−3で西大寺でした。
しかし次鋒は私の眼では興譲館の二本勝ち。
副将も興譲館の選手が一本取られる前の胴はありましたね。
見方によってはまったく逆のスコアで興譲館の勝ちでしたかも?
すこし審判が試合者に振り回されてた感じ。
コート決勝なのに岡山県にはもっとまともな審判はいないの?
人材不足なのかな〜

お名前: お尋ねです   
男子団体の西大寺対興譲館戦のスコアの分かる方、
教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: とらふぐのつれ   
今年のメンバーじゃしょうがねぇ。それに比べて西大寺は中堅、副将は落ちるけど、大将なんか全国で通用するよ。うちも宮ちゃん応援しとるけんがんばって。

お名前: とらふぐ   
なんと言っても今年は西大寺
倉敷はがまん・・・いつまでつずくやら

お名前: ふぐの友達   
ふぐは不死鳥だ。 きっと倉敷はやります。 応援してます。
頑張れ 頑張れ ふぐ  水島で飲むぞー

お名前: 九州倉敷ファン   
今年のように、スロースタートの倉敷は、
シーズン後半の玉竜旗から国体にかけてが
楽しみ。
この頃の倉敷は前監督の阿部先生の頃から
毎年一番脂がのっているチームを作ってい
ます。
過去の戦績を見ても、その事を物語ってい
ます。がんばれ倉敷。がんばれ宮ノ内先生。

お名前: 倉敷応援団   
倉敷はどうしたんですかね?
選手の足並みが揃ってないようですね。
でも、頑張ってください。

お名前: マノファン   
津山工業 よく頑張りました。
それにしても凄い伸び率ですね。 
真野先生には頭が下がります。
剣道も強いけど、指導力も日本一。
インターハイ予選が楽しみです。 がんばれ津山工業 

お名前: 観戦者の観   
 西大寺高校優勝おめでとうございます。
 新人戦に続きこの連覇は古豪復活と言ったところですね。
 それにしても準決勝戦(対津山工業戦)は久々に手に汗握る好試合でした。昨年は興譲館との決勝戦も見応えありましたが、津山工業高校の選手の皆さん本当にいい試合を見せていただき感謝しております。
 それにしても決勝での朝日、準決勝戦での倉敷、期待倒れで残念であります。
 特に、倉敷の元気のなさには驚きました。皆体調が悪かったのでしょうか。

お名前: モコ   
西大寺ってマジ強ぇ。さすがです。
先ぽう、次ほう、すごかった。
倉敷は、今年は少しおちてる。

お名前: 剣道丸   
爽さんへ
一応準決勝・決勝のスコアと4チームのオーダーを載せておきます。
男子準決勝のスコア
西大寺 大内 小橋 森岩 鶴海 内海 代表戦 内海
    メメ ▲     ▲         メ
       ×     ×  ×    
         メメ▲ ▲ 
津山工 湯浅 長石 池嶋 佐山 藤田 代表戦 藤田 
準決勝
岡山朝日 伊澤 尾崎 山田昌 胡谷  大森  
     メ▲     ▲  ドメ▲ メ

      ▲ メ  メ▲
倉敷   瀧村 山根 広瀬  土肥  小野  
決勝
西大寺  大内 小橋 森岩 鶴海  内海  
     メド メメ メメ メ▲  メコ
           メ   ▲  ド▲
岡山朝日 伊澤 尾崎 胡谷 山田昌 大森
決勝戦は西大寺が5−0の圧勝でした。

お名前: 爽   
スコア教えてください♪♪

お名前: 剣道丸   
本日行われた大会最終日の結果を載せておきます。情報元は岡山県高体連剣道専門部のHPより。
男子団体戦
優勝 西大寺
2位 岡山朝日
3位 倉敷
3位 津山工
ベスト8 興譲館、岡山東商、水島工、津山東
以上の結果になりました。この結果岡山代表は男子:西大寺、女子:倉敷商業に決まりました。

お名前: 剣道丸   
NNさん&ライオン丸さん&九州男児さんへ
一応準決勝での西大寺の結果と両チームのオーダーを載せておきます。
女子準決勝のスコア
西大寺 内田 荒砂 西本 島本 森  代表戦 島村
          コメ メ▲ メ▲       
                ×
    コメ▲コ        コ      メ
津山東 田村 山崎 光石 岩尾 二宮 代表戦 二宮 
追伸:西大寺側には島村・森に反則が、津山東には田村に反則が出た模様です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: チクシノ ○○○   
倉敷商業女子おめでとう!(^^)ヤッター!!!!
コワッキー先生 男になった 選手諸君よくがんばった!
重本!九州での涙が栄光に変わったな!

全国選抜でお会いしましょう! チャ チャツ チャ チャツ チャ

お名前: NN   
西大寺高校は津山東高校に代表戦で負けたらしいです。
オーダーは分かりません。
分かる方お願いします。

お名前: 九州男児   
西大寺高校何処に負けましたか。
加西先生をはじめ残念です。
後は男子です。頑張ってください。

お名前: ライオン丸   
本当ですか?
今年は西大寺が強いと聞いていました。
どこで破れましたか?
オーダーも気になります。分かる方お願いします。

お名前: 剣道丸   
本日行われた第1日目の結果を載せておきます。情報元は岡山県高体連剣道専門部のHPより。
女子団体戦
優勝 倉敷商業
2位 津山東
3位 西大寺
3位 興譲館
ベスト8 岡山東商、津山、岡山操山、岡山朝日
以上の結果になりました。最終日の明日は男子団体戦が行われます。
  
     

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る