記事タイトル:第48回兵庫県高等学校新人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to おぶちさん&バガボンドさん

兵庫県情報、楽しみにお待ちしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: バガボンド   
  こちらこそ よろしくお願いします。

お名前: おぶち   
これから主に兵庫県などの情報でお世話になります。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.   
to バガボンドさん

なるほど、中学時代の有名選手ばかりがそろっているのではなく、先生のご指導
の賜物なのですねヽ(^.^)ノ

おっしゃる通り、他校には悔しさをバネにし「打倒育英!」の旗印の下、お稽古
に励んで欲しいと思います(^^)

お名前: バガボンド   
to おぶちさん
  私達が現役の時(かれこれ20年も昔)は東洋、赤穂、の二強時代だったと記憶していま
  す。いつも良い所まで勝ち上がっていましたが、2強の前に平伏していました。(笑い)
   たしか21年前(?)の新人戦だったと思いますが、2回戦で赤穂と対戦した時だったと
  思いますが、『赤穂が負けよる』言うてギャラリーが私達が試合をしているコートに集まり
  2回戦なのに大観衆の中で試合をさせて頂きました。結局1−2で負けましたが・・・。
   こんな事を言うのもなんなんですが、『私達も悔しい思いをしました』その悔しさが今の
  育英の肥しになっていると思います。
   だから、他校も今の悔しさをバネにしてがんばってもらいたいです。
   そうですよね〜。いつも優勝するのが一緒の学校だったらHideさんの言う通りかも知れ
  ないですね。兵庫県のレベルを考えても・・・。
  (OBとしてはずっと勝っていてほしいですが)

お名前: おぶち   
私は個人的には上郡や東洋大姫路にがんばって欲しいんですが、、、。

お名前: バガボンド   
 to Hideさん

   たしかに育英は強いです。ですが、去年のこの大会では3回戦敗退で、それはもう現役の
  みんなは、死に物狂いで稽古をしています。県内の硬式野球も同じですが、中学時代の有力
  選手はみんな各高校に分散し、一校だけ強くなりえないと思います。
  やはり日頃の稽古量や飯田先生のご指導の賜物と考えます。
   ちょくちょく育英の道場に稽古をさせてもらいに行きますが、毎年1年生は『この子達
  丈夫かいな』と思います。でも稽古は嘘をつきませんねぇ。他校の生徒さん達とも稽古し
  ますが他校の生徒達とは明らかに実力の伸び方が違います。育英の生徒は1年経てばそれな
  りに実力がついてきますもん。
   でも県内のレベルはほぼ互角ですよ。
  これからも、育英にがんばってほしいです。

  

お名前: Hide.   
to おぶちさん

なーるほど、そうですか・・・。
そう伺うと、なんだか、それ以外の学校にぜひぜひ頑張ってもらいたいですね!
育英の天下を許していては、育英の選手も伸びられませんものねヽ(^.^)ノ

お名前: おぶち   
見に行っていたんですが、今の所は育英が圧勝ですね。

お名前: Hide.   
Titiさん、情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

うーん、育英って新チームも強いんですね。すごいなぁ・・・。兵庫県では、向
かうところ敵なし状態なのでしょうか?(^^;

お名前: Titi   
G.Dさん、こん○○は、お久しぶりです。
遠征(招待らしいですね)の事、utiyamaから聞きました。
これからも、頑張って兵庫(大蔵)の力を見せ付けてください!!。

ところで、今日の育英のオーダーには少々戸惑いました。
先鋒の○東君は、話しには聞いていたのですが(秘密兵器と)、
さすがです!
選手層の厚みを痛感させられました。ガ〜〜ン!!!てか?
何処のチームが打ち破るのでしょうか?

お名前: G.D   
Titiさんへ
情報アップ感謝いたします。相変わらず熱心ですね。見に行きたかったのですが、中学校の遠征で観戦できませんでした。姫工の団体は、残念でしたね。やっぱり育英は強いね。予想していたオーダーとは違ったようですが、選手層が厚いんですね。個人的には、女子団体の明石、男子は関学、女子個人は今村と眞開の対戦が見たかったです。 

お名前: Titi    URL
第48回兵庫県高等学校新人剣道大会(2日目)
平成13年11月3日(土)・4日(日)   高砂市総合体育館

女子個人
  優 勝  中村 佳織(東洋大姫路)
  準優勝  今村 弥恵(播 磨)
  3 位  渡邊 ゆか(甲子園学院)
   〃   眞開 美佳(須磨学園)

男子団体
  優 勝  育 英
  準優勝  滝川第2
  3 位  東洋大姫路
   〃   関西学院

やっぱり、育英は強いです!!

お名前: Titi   
第48回兵庫県高等学校新人剣道大会
平成13年11月3日(土)・4日(日)   高砂市総合体育館

男子個人
  優 勝  東元 靖幸(姫路工業)
  準優勝  福井 貴之(関西学院)
  3 位  木村 健二(育 英)
   〃   清水 健至(上 郡)

女子団体
  優 勝  須磨学園
  準優勝  甲子園学院
  3 位  明 石
   〃   東洋大姫路

※女子個人、男子団体は明日(4日)です。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る