記事タイトル:平成18年度 第27回 札幌支部高校春季大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ゆきんこ   
to 感染者Bさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
そうだったのですか・・・。東海大四高・・・。
全国制覇めざして、皆様の健闘を祈ります。

お名前: 感染者B   
ゆきんこさんへ
>拓北対札幌第一及び東海大四対札幌第一の詳細をお願い致しますm(__)m

拓北対札幌第一の試合は見ておりませんでしたが、決勝戦は観戦しましたのので報告と感想を
書きまね

決勝
東海2 − 0第一
丸田メ    鈴木
相野     吉田
渋谷メ  メ 高橋
古川ココ   酒井
松井     今村

だったと思います。

試合の流れは、東海の先鋒の丸田君が一本勝ち、次鋒が分けて、中堅戦、上段の渋谷君が高橋
君が下がったところを追い込んでの面、しかし終了間際、高橋君の得意の引き面が決まり分け、
(第一の高橋君は上段が苦手なのかな、動きがぎこちなかったように感じました)
副将戦は接近戦からの古川君のみごとな小手2本だったと思います。(東海では彼がここ1年で
一番成長したように思います)大将戦は松井君、今村君の注目の一戦でしたが、お互い決めて
をかき引き分けだったと思います。

東海大四は、選抜、魁星旗と全国大会でベスト8の実力、今回はベストメンバーではないチー
ム構成のようでした。勝負ですから何があるかわかりませんが、これがフルメンバーでの試合
でしたら、今の北海道には勝てるチームはいないかもしれませんね

(訂正・補足があればお願いします)

お名前: ゆきんこ   
拓北対札幌第一及び東海大四対札幌第一の詳細をお願い致しますm(__)m

お名前: 感染者A   
高体連札幌支部剣道専門部のウェブに今回の春季大会の結果がアップされています(^^)v 
http://www.kendo-sapporo.hokkaido-c.ed.jp/

感想をひとこと(印象に残った試合です)
日大VS新川は、副将戦まで双方引き分け、日大大将の澁谷君対新川大将の千徳君の対決、
面であったと思いますが澁谷君の一本勝ちでした。
新川2年生の大将千徳君も善戦しますが、やはり3年生の試合巧者、澁谷君の戦い方、試
合運びがうまかったように感じました。

準決勝の四高VS日大戦は手に汗握る接戦でした。
四高は亀田君などを控え、フルメンバーではないとはいえ、日大に追い詰められて大苦戦
でした。先鋒、次鋒と日大が一本勝ち、中堅が分けて2−0で日大が先行します。四高の
副将古川君が一本勝ちして2−1、四高大将の松井君と澁谷君の対決になります。ここで
松井君が一本勝ち、四高はようやく追いつき、2−2で同本数で代表戦となり四高からは
松井君、日大からは澁谷君の代表の末での四高の勝利でした。松井君は昨年よりかなりス
ピードがアップまた粘り強さも感じました。

お名前: え   
 この大会はインターハイ札幌支部予選のシード校を決める大会です。
26〜27日に行われるのがインターハイ全道につながります。
ベスト8、わかる人いましたらお願いします!!

お名前: むさしの義母   
おしえて下さい。
この春季大会は高体連の全道大会につながる大会なのでしょうか?
26日〜27日に地区大会という大会があるようですが・・・?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
応援団さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 応援団   
5月7日  千歳市開基記念総合武道館にて

男子  優勝  東海大四
    2位  札幌第一
    3位  札幌日大
    4位  札幌拓北
      

女子  優勝  札幌日大
    2位  大麻
    3位  札幌新川
    4位  札幌第一

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る