記事タイトル:静岡県高校新人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 錬心魂   
本日、富士で行われている、県高校剣道新人戦の、途中経過が知りたいです!!

お名前: 錬心魂   
本日、富士で行われている、県高校剣道新人戦の、途中経過が知りたいです!!

お名前: 不動心   
磐田西の、1年仲山ってどうですかねぇ?

お名前: 不動心   
磐田西の、1年仲山ってどうですかねぇ?

お名前: 疑問   
女子剣道の名門御殿場西が剣道部廃部なぜ?

お名前: 剣道小僧   
遠藤君のお母様の応援はすごいですよ!!

お名前: 剣神   
情報提供ありがとう。

お名前: ***   
浜名はどちらかの山本君が1年生では?

お名前: kisuke   
浜名はいい1年生は入っていないと思います。
磐田西は前出の日比野君、ほかに同じ中学校から行った遠藤君がいいですね。
遠藤君は日比野君と同じ浜松西部中出身で、先方をやっていました。
かなりいい剣道激しい剣道をしますので、来年の先鋒は間違いないですね。
ちなみに4月に鹿児島チャンピオンが入学してくるってうわさです。

お名前: マサ   
先鋒渥美君、副将菊池君でしたか?
そうでしたか、何を見間違えたのかなあ。
すみません、いい加減な情報で。
さて、磐西の1年生レギュラーですが、次鋒の日々野くんが1年生で、昨年全中に行ってますよ。
浜名は分かりません。

お名前: マサ   
先鋒渥美君、副将菊池君でしたか?
そうでしたか、何を見間違えたのかなあ。
すみません、いい加減な情報で。
さて、磐西の1年生レギュラーですが、次鋒の日々野くんが1年生で、昨年全中に行ってますよ。
浜名は分かりません。

お名前: 剣神   
磐田西にも浜名にも、一年生、選手がいると聞きました。どなたか知ってますか?又、中学時代は、どうでした、活躍しましたか?

お名前: kisuke   
マサさん、磐田西のオーダーは茶畑さんのであってます。
副将の菊池君が今回かなりいい活躍でした。
静岡市から通いながらがんばってますね!

お名前: 高校剣士   
浜名のオーダー/先鋒 山本 次鋒 飯田 中堅 石川 副将 山本 大将 山名

お名前: マサ   
磐西は、先鋒菊池君で、副将が渥美君ですよ。

お名前: 剣神   
浜名のおーだーをお願いします。

お名前: 剣神   
浜名のおーだーをお願いします。

お名前: 茶畑   
先鋒から
渥美→日比野→中谷→菊池→天野

補欠に深谷・村田

以上でしょ

お名前: どなたか   
磐田西の男子のオーダー教えてください。

お名前: どなたか   
磐田西の男子のオーダー教えてください。

お名前: どなたか   
磐田西の男子のオーダー教えてください。

お名前: きすけ   
補助員さん、新人戦地区大会からだいぶ時間がたちました
県大会では日大三島さんがやはりよかったですよ。
細井、清水、鈴木3選手は全て知っています。特に鈴木君は素晴らしい剣道をしていました。
ただ、試合を見ているとスピードに頼っている感があって少し残念でした。
細井君はこれから期待できますね!
ただ、とにかく中学時代細井くんの陰に隠れてそこまで有名でなかった平澤くんの
活躍は驚きました。

お名前: fuku   
海の星はどうでしたか??

お名前: ***   
日大と吉高は1度も試合はしてないよ

お名前: 補助員   
きすけさん、平澤くんは確か吉原工業の細井君と一緒に全国優勝でしたよね?
でも、東部で日大は新人戦で吉高に東部選手権も吉原工業にも負けてましたよ。
富士地区はみんな一年生が強いけど、特に強いのは吉高 鈴木 工業 清水 細井君が強いですよ。
工業は全員一年で東部優勝でしたから。ついでに僕は富士の学校です。

お名前: 日大?   
きすけさん、ありがとうございました。
やはりスーパー1年生がいたんですね。

お名前: きすけ   
日大三島はオーダーはわかりませんが、先方の1年平澤君が素晴らしい活躍でした!
小学校の時道場大会全国優勝らしいです。
吉原は組み合わせに恵まれた感じでいまいちでしたが、日大三島は本当にがんばって
ましたね。興誠を破ったのはたいしたものです。今年は本当にわからない1年になりそうです。

お名前: 剣道見学人   
追加情報 女子個人戦
best4  大場(磐田南)、松本(磐田西)
best8  斉藤(磐田南)、柴田(浜名 )、池田(磐田西)、天野(静岡市立)

お名前: 日大?   
オーダーわかりますか?
誰か強い選手はいますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
補助員さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 補助員   
男子個人戦
優勝 天野 準優勝 山名 第三位 浦田 石川

女子個人戦
優勝 安富 準優勝 富沢 後わかりません。

お名前: マサ   
いや〜よかった男子決勝。勝数、磐西2−2浜名で、磐西一本(本数)リードで迎えた大将戦。引き分けでオーケーだけど負けられない天野(磐西)VS絶対取りたい山名(浜名)戦は見応えありました。どちらも確か国体強化メンバー、手の内を知り尽くした相手。結果は引き分けの本数勝負。楽しませていただきました。しかし、日大三島がここまでやるとは…。西部の四強の一つ、興誠と、かつての名門、横須賀をリーグでやぶるとは驚きました。個人的には磐西のさらなる活躍と、かつての名門横須賀の復活、奮起を期待します。横須賀は、監督(以前は、現在の磐西の監督がそうでした)が代わって稽古が楽になったのかな?以前と比べて剣道が優しくなったような…。がんばれ、横須賀!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
頑張れ高校剣道さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 頑張れ高校剣道   
男子団体戦
1位 磐田西 2位 浜名 3位 吉原 日大三島

女子団体戦
1位 磐田西 2位 常葉橘 3位 御殿場西 静岡東

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る