記事タイトル:平成18年度三泗地区中学校総合体育大会剣道大会(三重県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 通りすがりの   
男子に関しては、すごく接戦だったと思います。ベスト8に富田以外で3人入ってます
が、たまたまベスト8で負けてしまった、という感じでした。次やったら変わるかな?
って思いました。本当に中学生?と思わせる体さばき、竹刀さばきを見せてくれまし
た。
女子は、ちょっと西朝明の独壇場だったような気がします。常盤中は昨年の3年生が抜
けて、今年度H先生が異動となって、少し残念だったと思います。
他の学校はいい試合をする選手が何人かいても5人全員が、というのはどこの学校にも
いなかったように思いました。その点坂口選手、爪橋選手の全国優勝メンバー2人に1年生4,5人いたと思いますが、いずれの選手もいい試合を見せていました。

お名前: 四日市剣人   
三泗地区から先ずは個人の部を!
そして、団体の部も制覇して全国へ!

お名前: ★☆★   
北勢中学校は地区が違います。桑員地区です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
四日市人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 123   
北勢は何処で負けたんですか??

お名前: 四日市人   
個人ベスト8
 男子 矢田(常磐中)
    田中(常磐中)
    伊藤真(富田中)
    小崎(山手中)
 女子 中村(暁中)
    石川(大池中)
    田中(常磐中)
    坂口恵(西朝明中) です
 この他,団体戦 男子の5位の山手中と6位の三重平中
         女子の5位富洲原中,6位の菰野中,7位の羽津中
     個人戦 男子 9位 渡邉(西朝明中)
         女子 9位 山口(羽津中) 10位 前田(常磐中)
 も29日,30日に行なわれる県大会に出場します。

お名前: 愛知人   
富田中学おめでとう

お名前: 通りすがりの   
久しぶりにこの地区の審判をさせていただきました。
結果的には富田中、西朝明中の独壇場でしたが、他の中学校の選手も素晴らしい
試合をしていました。
他地区にいた時に知ったのですが、最近は地区に応じて県大会に出場できる団体数、
個人数に差があるみたいですね。昔みたいに団体ベスト4、個人ベスト8までしか
出場できないという形に比べて、敗者復活戦があるため、各選手のやる気がすごく
感じられました。試合進行にはやや難がありますが、選手のことを考えたら仕方の
ないことでしょう。
周りからお話しを聞くと富田中は選手全員が3年生とか・・・。1,2年生がいな
いと聞きましたが、、、本当なら寂しいことです。西朝明も昨年の3年生メンバー
が引退した後、団体も3名で出場していたと聞きました・・。現在は1年生も入っ
て充実しているようです。U先生が異動になってしまい寂しくなりましたが、H先
生のご指導の元、2連覇を目指してがんばって欲しいと思います。

お名前: その人   
 
  今年も女子は、西朝明中の県制覇になりそうですか?
 毎年毎年、選手が育っているのですね。
 それにしても、個人戦は富田中や西朝明中が独占。
 こんなことができる地域なんですね? すごい?

お名前: ある人   
個人の男女ともベスト8の選手をご存知の方は教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
高校生剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 高校生剣士   
 三泗地区(四日市市・三重郡)予選の結果です。
  男子団体
   優勝  富田中学校
   準優勝 常磐中学校
   3位  南中学校
       羽津中学校
  女子団体 
   優勝  西朝明中学校
   準優勝 大池中学校
   3位  三重平中学校
       常磐中学校
  男子個人 
   優勝  伊藤崇(富田中)
   準優勝 藤巻 (富田中)
   3位  伊藤新(富田中)
       井上 (富田中)
  女子個人 
   優勝  坂口リ(西朝明中)
   準優勝 爪橋 (西朝明中)
   3位  廣瀬 (西朝明中)
       加藤 (西朝明中)
 
    

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る