記事タイトル:第31回神奈川県スポーツ少年団剣道交流大会(神奈川県予選会) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ちびっこ   
3月の宮城で行われた全国大会で去年3位だった鹿児島を見事勝ち抜いて、二回戦目は三重県と分けてその結果本数が一本差で惜しくも敗退してしまいました。

お名前: ちびっこ剣士   
剣誠会とゆう会は人数は少ないのですが子供から大人まで居て、道場などを借りて稽古をしています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見学おやじさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 見学おやじ   
小学5年男子の部 準優勝 吉田 翼  (剣誠会)                         3位  福本 岳  (御幸剣友会)
小学6年女子の部 3位  水澤 さくら(剣誠会)
             村上 樹  (輝神館)
    だったと思います。

お名前: 神奈川剣民   
散歩おやじさんに補足します。

中学生女子の部第3位のもう一人は坂本結香(山桜)さんだったと思います。
たぶん県強化個人選抜チームの人です。

お名前: 昔し剣士   
剣誠会の阿部美洸さん4年生のときからずっとこの大会の個人戦で連覇しているらしい。川崎の大会でも全て優勝しているとか!??
剣誠会、昨年の和歌山大会では決勝リーグまで行きベスト16…だったかな?
他に誰か知っている方、いらっしゃいますか!?

お名前: miwa   
さすがに光武館、素晴らしい成績ですね。
でもその光武館に団体戦で勝った剣誠会も素晴らしいですね。
一体どのような道場なのでしょうかご存知の方教えて下さいませんか?
きっと私が無知なだけで有名な道場なのでしょうね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
散歩おやじさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: YOSSHI☆   
散歩おやじさんありがとうございましたっ!!
さすが光武館ですねぇ・・・。恐るべしっっっ!なんであんなに強いんですかねぇ(^_^;)

お名前: 剣士   
確か中学生のBEST8に一年生の小さい子が入ってたと聞いたんですけど、どうでしたか??

お名前: 剣道君   
一年生でBEST8に入ったのは、水澤君と斉藤君以外にいなかったのですか??

お名前: 散歩おやじ   
息子とトレーニング(散歩?)がてらに、県立武道館に立ち寄り、
見学させていただきました。

剣士くんさんの情報に補足させていただきます。
県立武道館に行かれた方はお分かりかと思いますが、観覧席が混雑しているため、
全試合場に目が届きません。分かる範囲で書きますので、追加の補足お願いします。

小学4年の部    優勝  佐藤大洋(光武館)  準優勝
          第3位 守屋英貴(光武館)
小学5年男子の部  優勝  小川竜士(光武館)
小学6年男子の部  優勝  八重樫直己(相武台) 準優勝 坂本拓也(光武館)
          第3位 山田大輝(半原)   加藤大輝(光武館)
小学5年女子の部  優勝  佐藤夏子(臨海)   準優勝 明石愛実(光武館)
小学6年女子の部  優勝  阿部美洸(剣誠会)  準優勝 平田百花(光武館)
中学生男子の部   優勝  田辺啓顕(光武館)  準優勝 西田翔太(光武館)
          第3位 柳勇太(相模南)   平田圭(光武館)
中学生女子の部   優勝  小澤若菜(光武館)  準優勝 笹枝由紀子(相模南)
          第3位 田中舞(光武館)

小学生団体     優勝  剣誠会(川崎市) 準優勝 光武館道場(相模原市)

どの試合も熱戦続きでしたが、かずきさんのご意見同様
小学6年の八重樫君よかったですね・・・。
その他の選手で私が注目した選手は・・・、
小学4年の部で優勝した佐藤大洋(光武館)くん。その佐藤くんに準決勝で
惜しくも敗れた守屋英貴(光武館)くん。守屋くんは団体戦でも活躍していました。

中学生男子の部で、斉藤達哉(輝神館)くん、水澤智哉弥(剣誠会)くん・・・。
息子に聞いたところ、どちらの選手も1年生とのこと。
準優勝の西田翔太(光武館)くんに2人とも敗れてしまいましたが、
見事な戦いぶりでした。

来年、再来年を見て、あえて低学年での注目選手を上げさせていただきました。
剣道素人の私の見解ですので、なにも参考にならないかもしれませんが、
これかれの戦いに注目していきたいと思います。

お名前: YOSSHI☆   
中学生の部で誰か、個人戦(準優勝以下)知ってる人いませんかぁ!?おしえてください!!

お名前: かずき   
さすが光武舘!おめでとうございます。でも、相武台の
六年の八重樫君すごーく強かったです。
これからの活躍が楽しみです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣士くんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士くん   
小学4年の部  優勝 佐藤大洋(光武館)
小学5年男子の部 
小学6年男子の部  優勝 八重樫直己(相武台) 準優勝 坂本拓也(光武館)
小学5年女子の部
小学6年女子の部  優勝            準優勝 平田百花(光武館)
中学生男子の部 優勝 田辺啓顕(光武館) 準優勝
中学生女子の部 優勝 小澤若菜(光武館) 準優勝

小学生団体 優勝 剣誠会(川崎市) 準優勝 光武館道場(相模原市)

もっと詳しい情報をお知りの方は、書き込みお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る