記事タイトル:第53回全九州学生剣道選手権大会●第39回全九州女子学生剣道選手権大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 玩具奴隷   
福岡大の前野君は沼田です。

お名前: 学生   
女子の3位は井上さんではなく、山崎さんだった気がします。
間違えてたらすいません。

学連推薦では、原さん(西南学院大学)が選ばれたようです。

お名前: おやじ学連   
九州地区からは男子22名(ベスト16、敗者復活4名、連盟推薦2名)
女子は9名(ベスト8、連盟推薦1名)です。

連盟推薦枠は敗者復活で敗れた選手の中から上級生を優先的に選出するようです。
女子はベスト16の選手から選ばれるのではないでしょうか。

今回の試合は警察の就職試験と日程がかさなっていたようで、
鹿屋の大城戸君、武元さん、一経の堀君など有力選手が何名かが出場していない
のは残念でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
九州小力さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ぴよ   
九州地区からは何人全日本に出場できるのですか???

お名前: 九州小力   
時:平成18年5月14日(日) 所:第一経済大学記念体育館

★男子★

優勝 久米 志學館大学(鳳凰)
二位 坂田 第一経済大学(開新)
三位 志水 鹿屋体育大学(鹿児島実業)
   窪田 福岡教育大学(大村)

ベスト8 勝見(洋)鹿屋体育大学(倉敷) 前野 福岡大学(広島皆実) 
     金子 志學館大学(久工大付) 高取 鹿屋体育大学(三養基)

ベスト16 中島 鹿屋体育大学(福岡第一) 鵜木 鹿屋体育大学(鹿児島実業)
      松原 志學館大学(鳳凰)    二川 鹿屋体育大学(鹿児島実業)
      草津 福岡大学(武雄青陵)   水江 福岡大学(福大大濠)
      久木野 鹿児島大学(伊集院)  倉ヶ崎 志學館大学(尚志館) 

敗者復活 尾方 福岡大学(人吉) 菰方 福岡大学(福岡第一)
     中村 福岡大学(白石) 川原 第一経済大学(西短大付)

★女子★

優勝 笠谷 別府大学(大分鶴崎)
二位 大里 鹿屋体育大学(中村学園)
三位 井上 別府大学(龍谷)
   野口 鹿屋体育大学(阿蘇)

ベスト8 川越 鹿屋体育大学(鳳凰)   山崎 佐賀大学(白石)
     高橋 鹿屋体育大学(守谷)   西 九州産業大学(糸島)

上位になると男女とも非常にレベルの高い試合が展開されていました。
男子の久米君は上段の選手で打突の機会が絶妙でした。
坂田君は岩でした。構えの崩れがなくかなり地力のある選手だと感じました。
志水君のバネのような体から繰り出される技は素晴らしかったです。
窪田君は体も大きく技に力強さがあり、かなり稽古しているように感じました。
女子は高校時代からの試合巧者ばかりでレベルの高い試合ばかりでした。
特に鹿屋、別府勢は素晴らしい選手ばかりでしたが、そのほかの大学でも
キラリと光るものを持った選手が多くいました。
みなさん全日本でもがんばってください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る