記事タイトル:平成17年度■警察・教員・実業団・学生剣道大会[四者対抗戦](神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: kou   
>観戦者さん

詳細ありがとうございます。そうだったんですかあ〜面二本とは…
正直ビックリです。学生さんやりましたね!!値千金、きっと自信につながったと思います。
斉藤先生は日大高なのですね!
激しい展開だったのですね!見てみたかったです…
でも今年度はこれからが始動ですし、是非万全の状態で9月に望んでもらいたいですね。
まだまだこれからです。

忠臣選手、教員選手に二本勝ちとはすごいですね〜。
教員の方々は近年本当に強くなってきているので。
逆胴が放たれたんですか!?激しいですね。。
やはり両選手共注目されていたんですね、神奈川の代名詞みたいな選手達ですものね。
特に忠臣選手には是非今年の全日本出場を期待しています。
でも兄弟出場とかになったらまた面白いかなあとも思っています。

お名前: 観戦者   
北条兄さんは、確か防衛大の選手に面2本打たれたと思います。
教員戦は、斉藤さん(日大高)と激しい試合を展開し引き分けでした。
北条弟さんは、学生・実業団はわかりませんが教員戦は、ヒャックマン大塚さん
(蒔田中)と戦い2本勝でした。大塚さんの逆胴が入っていれば
面白い展開になったんではと思いました。
北条両選手はやはり注目されていたので、かなりのプレッシャーが
あったにもかかわらず、素晴らしい試合ぶりだったと思いました。

お名前: 1リットルの涙   
三千和の白浜さん出てたんですか〜☆
千葉県の星ですよ、あの人は!中学・高校の頃から大ファンでした!
インターハイでは感動しましたよ!

白浜さんどうでしたかー?

お名前: 123   
誰か四者対抗ビデオ撮った方いませんか?ダビングさせてください

お名前: kou   
>剣士さん

詳細ありがとうございました!
そうだったんですか〜、あの高鍋選手に1本しかあたえなかったとは…やはり新馬場選手恐るべしですね。
藤林先生もあの正代選手と1本ずつ引き分けとは大健闘だと思います!

>両試合ともに、旗が上げってもおかしくない場面
いいですね〜そうやって所属を問わず実力が拮抗している方が互いの為になりますね☆
警察の選手陣も緊張しますし、教員・実業団選手陣も県代表も決して高嶺の花ではない
という目標が持てて良いことだと思います。これからも切磋琢磨して相向上していってもらいたいですね。

あと、私も知りたがりさんと同じで、北条将臣・忠臣選手の対戦相手、気になってます。
特に、面々さんが書いていらっしゃるように、将臣選手が学生さんに敗れたというのが
非常に気になりまして…。ビックリです!誰と対戦していたのでしょうか?
宜しければ御教え下さい。

お名前: 知りたがり   
北条兄弟は誰とやったんですか?
その結果も教えてください。

お名前: 剣士   
高鍋×新馬場選手は、高鍋選手の1本勝でした。正代×藤林選手は、1本1本の引き分けでした。両試合ともに、旗が上げってもおかしくない場面が見られ、見ていてとても素晴らしく思いました。

お名前: マリオ   
どなたか学生の選手を教えてください!!

お名前: kou   
剣士さん

情報アップありがとうございます。見に行きたかったんですがねえ。。あぁ…
神奈川は警察だけでなく、教員・実業団も本当強くなってきていますねえ。
藤林先生・天野さんもでていたんですね、実業団には新馬場さんだなんて、豪華ですねえホント

印象に残られた試合をピックアップして下さいましたが、勝敗気になります(笑)
もしよろしかったら御教え下さい。
高鍋選手×新馬場選手、藤林選手×正代選手ですかあ〜。
今、神奈川で脂ののっている選手達同士で対戦した感がありますね。本当豪華すぎ!
新馬場さん、都道府県にも出場されますが、今年の全日本選手権も
もしかしたらもしかするかもしれませんねえ。昨年から絶好調ですね。調子が良いのかな?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 面々   
私も見ていましたが、実業団の松尾選手は強かったですね・・・。
警察の北条兄選手が、学生に負けたのはびっくりしました。
教員の天野選手・藤林選手・大塚選手・小林選手も強いなと思いました。
やっぱり神奈川県はレベルが高いなと感じました。

お名前: 剣士   
2月19日(日)神奈川県立武道館で行われました。四者対抗戦の結果です。
優勝:警察
2位:教員
3位:実業団
4位:学生

試合は15人制で、各部門より一流選手が出場しており
神奈川県の大会の中では、1番レベルが高い試合だと思いました。

主な出場選手

警察:北条兄弟・高鍋・正代・小山・小田・村井・朝比奈選手
教員:藤林(上溝中)・天野(東海大)・大塚(蒔田中)・澤田(横浜中)・小林(東   海相模)・月岡・光永(桐蔭)・斉藤(日大)
実業団:松尾・板原・新馬場・井上(望星)白浜・伊能・大久保(三千和)
学生:東海大・神大・横浜商大・防衛大

個人的には、教員チームを応援してましたが、警察の底力はすごいとおもいました。
印象に残った試合は、北条兄×斉藤選手、新馬場×大塚選手、高鍋×新馬場選手、藤林×正代選手等、他にも素晴らしい試合が一杯ありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る