記事タイトル:第4回宗像玄海旗争奪少年剣道大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: わおん   
善導寺の坂井君が結構強いですよ

お名前: yuyuyu   
剣さん、カキコありがとうございました。どの試合も白熱した試合だったんでしょう。
見に行きたかったな。この中から有名選手が育っていくんでしょうね

お名前: 剣さん   
yuyuyuさんへ
別保の大将の渡辺さん強かったですねぇ。森安の井出君に勝ってましたよ。
面を取ったら女の子だったのでびっくり!
小学生のベスト4のチームはもちろん強かったですけど、しかし
ベスト14に入ったチームどこも優勝狙えるチームと思いました。
差は無いと思います。
もちろん予選落ちしたチームも名前があがってる様に強いチームが多かったです。
高いレベルの大会でしたね。
ベスト14の全部のチームに賞状をあげてほしいぐらいでしたね。

お名前: yuyuyu   
剣さん、カキコありがとうございました。小学生で目立った選手はいましたか?
試合内容も素晴らしかったと書いてありますが、詳しく教えてください。

お名前: 剣さん   
小学生38チーム・中学女子20チーム・中学男子50チームでしたよ。
この試合は非常に素晴らしかった。審判は最初から3人制で公平でしたし、
選りすぐりの強豪チームばかりで、見てて非常に楽しかった。

お名前: yuyuyu   
参加チームはどのくらいあったんですか?
小学・中学教えてください

お名前: 剣道マン   
小学生の部で優勝した熊本の順道館は名門ですよね、今度世界選手権に出場する内村君をはじめ多くの有名選手を輩出してますよね。
私たちの頃も順道館は特に強く大橋君・村山君・吉里君が強かった。
近年あまり名前を聞きませんでしたが、名門復活ですね。期待してます。

お名前: 観剣者   
しかしリーグ戦は一回敗れてもまだチャンスがあるっていうのがいいですね。まあ、
これだけ強豪チームが多い中で決勝トーナメントに残るのは非常に難しいでしょうけど画期的で面白いですね。

お名前: 観戦者?   
小学生の部
ベスト14のあと1つは、如水館です。

お名前: 観戦者   
すみません訂正です。西部館→西武館でした。

お名前: 観戦者   
〔小学生の部〕
その他予選落ちのところには、
西部館、黒崎剣友館、稲門館、玄辰館、無名塾、福岡一信館、
東野少年、三日月、福岡十生館、森安、等強豪道場が、
涙をのむ非常にレベルの高い大会だったようです。

お名前: お散歩侍   
ベスト14でしたか。観戦者さんどうもありがとうございます。しかし参加道場をみると、この大会は非常にレベルの高い試合のようですね。がんばれ少年剣士!

お名前: 観戦者   
〔小学生の部〕
ベスト8 :如水館池田道場、今宿、白坪、庄内剣心会
ベスト14:北天会、小倉尚武館、桜武館、島原剣心館、人吉洗心館
※間違っていたらごめんなさい。

お名前: お散歩侍   
小・中・女子のベスト16をどなたかご存知ありませんか?

お名前: FUKUFUKU   
みやび様へ

大分県城東中学校は、禅心会で出場していました。
全部が城東中学校の選手ではなっか多様な??
たぶん、三日月中学校・城東中学校・後は?の混成チ−ム
だったと思います。

先鋒:阿部 次鋒:笹田 中堅:山田 副将:? 大将:?
の出場でした??
如水館池田道場に敗退。

お名前: みやび   
観戦者?さんへ
詳しい報告をありがとうございます。
城東中のメンバーが出てたと聞いたのですが
どこのチームだったのでしょうか?

お名前: 観戦者?   
> みやび 様

中学男子の福岡県以外の出場チームとその結果です。(大会プログラムより)
改めて見ると厳しい戦いですよね。

〔山口県〕
 勝山少年山下道場(予選リーグ)
 下関市武道館(予選リーグ)
 勝山少年剣友会(予選リーグ)
 下関市武道館剣道スポーツ少年団(予選リーグ)

〔佐賀県〕
 桜武館(予選リーグ)
 鳥栖少年剣道クラブ(予選リーグ)
 龍谷中学校(ベスト8)
 城北小年剣道クラブ(予選リーグ)

〔長崎県〕
 島原剣心館(3位)

〔大分県〕
 禅心会(決勝トーナメント2回戦)
 三芳スポーツ(予選リーグ)
 大道剣友会(予選リーグ)
 安岐剛元館(予選リーグ)
 安岐尚武館(予選リーグ)
 三芳少年剣士会(ベスト8)
 三日月剣士会(予選リーグ)

〔熊本県〕
 大津中学校(決勝トーナメント1回戦)
 出水中学校(予選リーグ)
 熊本神泉会(予選リーグ)

〔宮崎県〕
 稲門館道場(予選リーグ)
 日章学園中学校(決勝トーナメント2回戦)

※間違っていたらごめんなさい。訂正をよろしくお願いします。

お名前: みやび   
中学男子福岡県以外の出場チームと
その結果がわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

お名前: 観戦者?   
> 福岡大好きさん

小学生の部決勝の結果です。

  順道館       神武館

先○神之田  コ−   金 子
次 吉 里   ×   川 杉
中○河 野 メメ−   田 村
副 村 冨   ×   浅 井
大○漆 島  メ−   安 永
       3−0

だったと思いますよ。

お名前: 観戦者?   
福岡人さんへ
別保の大将渡辺知子さんは、確かによかったですね。ただ
全て勝ちではなく、唯一、準決勝戦で順道館の漆島君に面1本で負けたようでしたよ。

お名前: 観戦者   
今宿は決勝トーナメント2回戦目で龍驤館に敗退、
如水館は決勝トーナメント初戦で今宿に敗退、
また森安修道館は予選パートで別保に敗退しています。
福岡の強豪チームは、たしかほとんどきていたと思います。
それだけ上にいくのは、大変な大会でしたよ。

お名前: 行きたかった!   
小学生の部は、今宿、如水館、森安修道館などの福岡勢は来てなかったのですか?

お名前: 福岡大好き   
小学生の部優勝は順道館か、、。JR九州大会も優勝だったよな〜〜
やるちゃんねー誰か決勝のスコアーしらんかね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
悟将幸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 福岡人   
今回も強豪チームばかりの参加で、白熱した試合が多く、観戦していて大変勉強になりました。また小学生の部では、女の子の大将のところもいくつもみられ、活躍していたように思います。特に、別保の渡辺さんはまっすぐな剣道をされ、ずっと勝ち続けていたようでした。今後の活躍が楽しみですね。

お名前: なっちゃん   
龍谷は、合馬剣道クラブに
負けました。
ベスト8だと思います!!

お名前: 小次郎   
龍谷中は何処で負けたんですか?

お名前: 無名塾OB   
女子の部、無名塾優勝おめでとうございます!!!
試合には見にいけなかったのですが、結果を聞いてとてもうれしかったです★

ところで、女子決勝のオーダーと、スコアを誰か教えていたただけませんか!?

お名前: 悟将幸   
平成18年10月15日(日)に宗像ユリックスにて掲題大会が開催されました。
結果は以下の通りです。

〔小学生の部〕
優 勝:順道館(熊本)
準優勝:神武館(福岡)
3 位:別保剣友会(大分)、龍驤館(熊本)

〔中学生男子の部〕
優 勝:如水館(福岡)
準優勝:如水館池田道場(福岡)
3 位:合馬剣道クラブ(福岡)、島原剣心館(長崎)

〔中学生女子の部〕
優 勝:無名塾(福岡)
準優勝:北天館(福岡)
3 位:十生館(福岡)島原剣心館(長崎)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る