記事タイトル:■平成18年度八千代市民大会■(千葉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: おすぎ   
女性剣士はキレイな方多いィですよね。(八千代市に限らず)
優勝者の梅北さんと3位の廣川さんは姉妹だとか
八千代松陰の先生が「姉妹対決を防がなければ」と言ってました。
そういえば、小原さんと五町さんは八千代松陰関係者ですよね。

お名前: 剣士A   
ガっちゃん様

前回とまた順位が変わってますね。美人でお強い方々ばかりで
本当にあこがれます。ありがとうございました。

お名前: 一般人   
おさるさま、情報通さま
 情報ありがとうございます。勇気を出して稽古に参加したいと思います。
この勇気が実際の稽古にも生かせるんですよね。迷わない面が打てたり。

私も今後、八千代市の剣道の発展(私は微力ですが)に参加したいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
正則さん&あいうえおさん&八千代市民さん&ガっちゃんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: おさる   
萱田中学校の稽古会には、鬼倉・秀明のメンバー(どちらも先鋒・中堅のみ)
はたまに顔だししているみたいですよ。
ただ、毎週ではないみたいです。
まあ、皆さん社会人ですからそんなに毎週は定期的には通えないのでしょう。

確かに全員全国レベルなので、是非剣を交えてみたいですよね!
一般人さん、思い切って鬼倉の門をくぐってみては?

お名前: 情報通   
一般人様>
月一の八千代市合同稽古、萱田中の夜稽古(金曜と水曜の7時半)、鬼倉道場の一般稽古(たしか木曜と土曜の夜7時ごろ)あたりのオープン稽古を張ってみてはいかがでしょうか?確率は低いですが大和田剣友会にもいったりしているという話です>秀明八千代、鬼倉関係者

お名前: ガっちゃん   
一般女子(個人戦)の結果です。
優勝   梅北選手(鬼倉道場)
2位   小原選手(緑が丘剣友会)
3位   廣川選手(鬼倉道場)
3位   五町選手(八千代松陰)

午前中に試合を終えたと思われる子供達が、午後行われている試合応援を
一生懸命しているのを見て、とても温かい気分になりました。
大人、子供問わず、技術・マナーの面で八千代市の剣道がもっともっと
向上して行くことを心から祈っています。



 

お名前: Yachiyo Kendo Discipline   
「剣道」さま↓
すばらしい意見ですね。市民大会は低学年から一般まで全ての世代の試合が網羅されたコンパクトな練成大会ととらえたらよいと思います。年下は年上の剣を見てさらに修業を積み、広く県内外で通じる剣士が八千代市から輩出されることを願ってやみません。
がんばろう八千代剣士!

お名前: 剣道   
試合は白熱して良い試合でした。特に低学年の鬼倉道場と斉天会であれば2〜3年後には柏武道館を倒すことが出来そうで大変楽しみです。八千代から道連・水戸大会等全国制覇を目指そう。

お名前: 外から見てる人   
どこのの市民大会も審判をお願いできる先生方が少ないため、審判の先生の招集には大変です。今大会も審判員が少ないせいか、連続でやられていました。
そういった先生方に忠告する前に「出来るのにやらない道場の先生方」に不満をぶつけてください。

審判への不満を忠告する人たちへ
剣道がんばって審判員になってください。きっと、あなたなら平等な審判が出来まよ。!?
そして、そこでご意見を。

お名前: 一般人   
 一般の試合を拝見させていただきましたが準決勝,決勝の方々の剣さばきは
立派で稽古されているなと分かる剣道でした。
 見ていると是非稽古したいと思いました。どちらで皆さん稽古されているのでしょうか。鬼倉道場や秀明の先生と剣を交えるには・・・?
 道場にお邪魔するのも、遠慮してしまいます。市の稽古会などで出来ますでしょうか。
1回戦  秀明先鋒の小手
対米本  鬼倉中堅の合わせ面
対大和田 鬼倉大将の小手
準決勝  秀明大将の返し胴
決勝   鬼倉先鋒の面
決勝   鬼倉大将の面
 私が見ていた中で印象強い本当にすばらしい技でした。

お名前: ちば   
斉天会の小学生は強い!

お名前: 剣士A   
一般女子の結果をどなたかご存知ですか?
よろしければアップお願いします。

お名前: やちよ   
若手の人が午後から一般の部で試合出場し、審判人の高齢化に伴い
審判の下手さが目につきますね。

もっと高齢の先生方は審判のやり方を勉強した方がいいのではないでしょうか?

お名前: 八千代市民   
小学校低学年
優勝:  鬼倉道場A
準優勝:斉天会B
第三位:斉天会A
    高津剣友会A

決勝戦の主審のやけに敏感な白旗(鬼倉側)が目に付きました。
そんな審判をしなくても、強いところは勝ちます。
がんばってる子供の勝負に水を差すような真似はしてほしくありませんね。

お名前: あいうえお   
中学生男子
優勝:萱田中A
準優勝:阿蘇中
中学生女子 
優勝:萱田中C
準優勝:萱田中A

また小学生低学年の優勝は鬼倉道場ですよ。

お名前: 正則   
小学校低学年
優勝:斉天会
準優勝:?

小学校高学年
優勝:大和田剣友会A
準優勝:大和田剣友会B

新興勢力の台頭に名門鬼倉もこれから黙ってはいないでしょう。
一般の部の空前絶後の盛り上がりといい、
八千代の剣道は今非常にアツいです。

お名前: 剣道人   
秀明の先生方は藤林先生が秀明大学の職員、福田先生が秀明中の先生、
坂本先生が秀明高校の先生です。
3人とも個人での全国大会出場経験者ですよ。

お名前: やちよ   
鬼倉の大将:柳村さんは警察ではありません。
学生時代から強くて彼のファンも多いはず!!
鬼倉Bは3人とも素晴らしい基本うちのような試合でしたね!

お名前: 市内中卒母   
わが母校は残念ながらベスト8止まりでした。
でも懐かしの剣友や先生方に会えて楽しかったです
一般の鬼倉の人たちは相変わらず試合巧者って感じがしました。
A〜Dチームすべて見ることはできませんでしたが、強かったです。
秀明の先生方、大将の先生はよく知っているのですが、
3人とも顧問なのでしょうか?
全員強かったので驚きです。
1回戦で鬼倉Aに3−0の圧勝はびっくりでした。
大和田剣友会の大将の先生も素晴らしかったです。
私も久しぶりに試合をしてみたくなりました。

お名前: やちよ   
みんなで盛り上げよう  ☆八千代市の剣道☆

お名前: 勝田台OB   
勝中がんばれ!ちょっとづつね。

お名前: ゆりの木   
一般の部の優勝は鬼倉道場【B】チームだったと思います。
秀明八千代教員チームが鬼倉道場【A】に勝っていました。
3位は凌雲館、鬼倉道場【C】
秀明八千代の先生たちは、動きが良かったですね。
それにしても、鬼倉道場【B】なのに強すぎ!
決勝も、接戦かと思いましたが、鬼倉道場の3人の崩れない姿勢の剣道が見事でした。決勝は2−0で圧勝。
ほんと大将は強かったですね。警察の人?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道人さん&やちよさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Hide.    URL
お名前: やちよ    
高校女子は
優勝:八千代松陰
2位:千葉英和
3位:八千代東
でした。
(すみません、もうひとつの3位の高校は確か八千代松陰だった気がするんですが、
はっきりしていません。)

それにしても、一般男子の決勝はレベル高かったですね〜☆
八千代のレベルもあがりましたな。


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 剣道人    
10月15日に八千代市民大会がありました。この大会は3人制の団体戦のみです
結果は

高校男子
1位八千代東高校A
2位千葉英和高校C
3位千葉英和高校A
4位?
英和高校、松陰高校の団体メンバーは全員くじ引きで決めたらしいです
ちなみに松陰高校はA〜Nの14チームが出ていました

一般男子
1位鬼倉道場A
2位秀明大学八千代A
3位?
4位?
一般男子決勝のレベルはとても高く両チームあわせた6人全員が
全国レベルの実力を持っていました

そのほかに小学生、中学生、高校女子、一般女子がありましたが
結果がはっきりしないので知っている方アップお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る