記事タイトル:平成18年度千葉県高等学校新人剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ・・・   
元吉君って地元の人ですか?

お名前: おぐしお   
そうですよ。選抜は3月に愛知で行われます。

お名前: ところで   
この大会は選抜の予選を兼ねていたのでしょうか?

お名前: 安房校ファン   
剣道さんへ

情報ありがとうございました!!自分は群馬出身なので、群馬出身の選手が他県で活躍してるとうれしいです☆安房高校、応援してるのでこれからも頑張ってください!!

お名前: 千葉   
 千葉人さんありがとうございました。
そうですね・・実績のある人達ですからね!

お名前: 千葉人   
木更津総合のもう一人の河野さん
中島さん中野さんは出ていませんでした。
でも、選抜には又新たなメンバー編成で
臨むのではないでしょうか。

お名前: 千葉   
木更津総合のもう一人の河野さんはでていませんでしたか?・・
後、中野さんや中島さんは?

お名前: 剣道   
安房高ファンさんへ

そうです。
笠懸中の高橋です。

お名前: 南房総   
最後は安房高男子に地元出身の選手ゼロか・・・(飯田・岡村は途中交代した様なので)
寂しい限りだな。県立高校なのに・・・

お名前: 葉   
聖書学園OGさんへ
聖書学園OGさんは、千葉英和高校のOGの方なんですか??
昔の英和の女子はかなり強かったらしいですね。
聖書学園OGさんの時代はどうだったのですか?

お名前: 通りすがり   
安房高は補欠までも強いですね!
決勝戦は私が見て思ったのは、
中3人でかったけど、負けたものの先鋒の試合開始後の
鈴木君の速攻のコテが試合の流れを持って来たと思います。
それに続く次鋒の高橋君の面も素晴らしいと思います。
それに、好評があった通り植田君の2つの面は凄い。
安房高はまだ1年生も多くこれからも大いに期待できます。
応援してます。みなさんこれからも頑張ってください!

お名前: ままこ   
常勝さん>元吉 将弥くんは茂原武道館出身です。妹さんは千葉ジュニアの1年生強化     選手ですよ。

お名前: 聖書学園OG   
千葉女は2,3前に加曾利中から佐野さんらの卒業生が来るようになって
強くなりました。昨年は四街道西の石川さんが活躍したと思います。
今春は5人揃わないメンバーだったはずで、1年生が活躍しました。
たぶん、2戦で学館船橋にやられたと思います。動きは良かったです。

千葉英和の女子は、練習用の剣道で試合用の剣道になっていない。
体格の良い選手ばかりで、試合をこなせばベスト8には入れると思えるけど。
動きが緩慢。市船ごときの剣道に0:5は情けない。
2年前の中学県大会上位の3名、鈴木(成東東)・高橋(桜台)・吉田(佐倉)の時は
かなり期待したけど、それでもベスト16止まり。

お名前: 円形校舎   
女子)
1Aブロック:日習・芝工大・県千葉・長生・習志野・安房・佐倉・横芝敬愛
1Bブロック:木総・成田国際・船橋東・布佐・匝瑳・千葉経済・東邦・学館浦安
2Åブロック:市松・鎌ヶ谷・県柏・館山・土気・銚子商・黎明・成田
2Bブロック:八千代松陰・君津・大多喜・市立稲毛・望洋・幕総・市川東・東葛飾
3Aブロック:一宮商・八千代東・専松・流山東・国分・船橋芝山・千葉西・安房南
3Bブロック:我孫子・柏南・千葉敬愛・富里・東金商・君商・県船橋・千葉東
4Aブロック:市船・茂原・国府台女子・千葉英和・袖ヶ浦・流山・佐原・若松
4Bブロック:銚子西・二松学舎・成東・松戸六実・学館船橋・小見川・千葉女・市原八幡

男子)
1Aブロック:松戸六実・幕総・横敬・長狭・我孫子・木更津・茂原樟陽・松陰
1Bブロック:成田・千城台・流山南・京葉・市川・こて橋・船橋東・市銚子
2Aブロック:日習・専松・市原・拓大・東金商・学館浦安・佐倉・県千葉
2Bブロック:一宮商・佐原・館山・千葉東・流山東・流経大・匝瑳・習志野
3Åブロック:安房・西武大・学館船橋・東邦・銚子商・商大付・浦安・木総
3Bブロック:望洋・黎明・長生・土気・千葉英和・富里・市立柏・稲毛
4Aブロック:中央学院・安房拓心・銚子西・大多喜・小見川・市船・袖ヶ浦・成東
4Bブロック:東海大浦安・市原中央・八千代東・鎌ヶ谷・市松・若松・千葉経済・東葛飾

隣同士が初戦の対戦相手です。ベスト8の中には、組み合わせに恵まれた高校もあります。

お名前: 安房校ファン   
安房の途中から次鋒に入った高橋選手とは群馬出身の高橋良輔選手のことですか??

お名前: 東総人   
千葉女子はどこまで行ったのですか??

お名前: 志乃   
長狭  女) 不参加 (部員不足?)
    男) 高橋・室田・伊丹・徳永・丸山

2,3年前蟇目選手(天津中?)がいた頃は強豪校だったのに。

習志野 女) 古達・加藤・上條・吉野・今里
    男) 五十嵐・西川・赤木・板垣・佐藤

数年前、中学女子県1位の能さん(姉崎中)がいた頃は、部員不足で弱かったのに。

東葛飾 女) 厨・田村・山下・手塚・吉田

5年程前も、大塚選手(確か桜台中)などを擁し関東大会に出場。

表側の知識しか問わない中学は、覚えがよければ御三家も合格可能。
中学時に裏側の真実を勉強して来ないと、御三家では落ち零れる事に。
5%優秀・20%どうにか・70%は落ち零れています。偏差値に騙されないで。
高校入試止まりか、高校で大きく伸びるか、ここに目が行かないと。剣道から外れました。

国分  女) 古川・箕輪・田中・木暮・大宮

本命寺剣道教室出身の大宮妹さんは、お姉さん(葛飾中・修徳高・立正大)
とは違って、国分に入ったんですね。
  

お名前: けん   
中堅の米村君は全中優勝の逆井中です

お名前: うらら   
円形校舎さんへ
年々レベルが落ちているのは確かですね。
毎年観戦していてレベル低下は実感しています。

お名前: 東葛飾って   
女子のベスト8 東葛飾って
偏差値70前後の 県立御三家(千葉高、県立船橋)の 東葛ですか?

お名前: ぼんど   
ちびまっかさん、成田OBさん、ありがとうございます。

お名前: 素振り   
木更津総合の次峰は三辻サンですよ。

お名前: 常勝   
安房高校で地元出身者はレギュラーに入っているのですか?
レギュラーの出身中学わかっている人がいたら教えてください。元吉君は茂原武道館出身の人かな

お名前: 成田OB   
「ぼんど」さんへ
成田の男子は3回戦で市川高校に負けました。
スコアは1−3です。

ところで女子の試合見てません。
がんばってるようですが、試合経過はどうだったのでしょうか。
わかる方、教えてください。

お名前: 武蔵   
昨年と比べると、男子も女子も迫力なかったですね。
面白い試合はあったけど・・・うなる試合はなかったですね。
まだ新人戦ということもあるかもしれませんが、そんな感じはしました!
もっともっと頑張って千葉の剣道を盛り上げてください。

お名前: 鶴友   
大多喜は?

お名前: 安房OB   
みんなおめでとう!!
七人全員でてチームでの勝利ですね。
これで満足せず、選抜でもまずは予選リーグ!!
精一杯頑張ってください!!

お名前: 君しるや   
女子初戦 習志野VS安房は好試合。
2:2、本数4:3で習志野が辛勝。

お名前: 円形校舎   
千葉英和(女子 先鋒から 山石・萩原・大久保・原・森
初戦 国府台女子 3:1
2戦 市立船橋  0:5

(男子 本間・藤田・松下・夜光・三木
初戦 富里    3:1
2戦 市立稲毛  3:0
3戦 東海大望洋 3:1 
準々 安房    0:3

観客数が5年前の5分の3。中学も同様で盛り上がりがいまいち。
木総や市船は可もなく不可もない剣道。全国レベルには程遠い?
近藤(中川)選手や古室選手が五井・木中央(木総)や柏2・市松で
活躍していた頃が賑やかで活気がありました。

京葉は選手不足で参加できず、市原八幡は3名出場で千葉女子に初戦で完敗。
日体大剣道部主将だった軽米先生の袖浦も、女子は4名出場で、元岡先生の流山
2:2の本数負け。

女子2戦 千葉経済VS学館浦安は2:2の同本数で、代表者戦で浦安が勝利。
学館船橋や千葉東(2戦で君津商に惜敗)、千葉女子の活躍が目立ちました。

お名前: ABC   
男子準決勝 これも緊迫した試合でした。
   安房 VS   浦安
先 メメ  ー       うまくて綺麗で力強い面2本!!
次    引き分け     緊迫の延長引き分け
中    引き分け     緊迫の延長引き分け (もう一試合は終わる)
副     ー   メメ  引面2振り!!瞬殺
大  メ  ー       初太刀相面 安房旗2本 浦安旗1本
              安房反則あるも逃げ切り
   2  ー  1

お名前: abc   
男子準決勝 これも緊迫した試合でした。
   安房 VS   浦安
先 メメ  ー       うまくて綺麗で力強い面2本!!
次    引き分け     緊迫の延長引き分け
中    引き分け     緊迫の延長引き分け (もう一試合は終わる)    副     ー   メメ  引面2振り!!瞬殺
大  メ  ー       初太刀相面 安房旗2本 浦安旗1本
              安房反則あるも逃げ切り
   2  ー  1

お名前: 未来少年   
長狭はどこに負けたのですか?一宮商の男女はどうだったのかな?

お名前: 剣   
男子決勝
   拓大紅陵       安房
先鋒 柿本 ドコ ー メ  鈴木
次鋒 吉野    ー メメ 高橋
中堅 石井    ー メメ 米村
副将 染谷    ー メメ 植田
大将 坂田    ー    元吉

次鋒 高橋の初太刀の面と副将の植田の2本目の出端面は今大会随一の
技だったと感じました。

女子

   木総合        市船
先鋒 矢上 メ  ー    柴尾 
次鋒 ○○ メ  ー ココ 高橋 
中堅 山橋    ー メ  飯嶋  
副将 村上 ココ ー メ  広田
大将 河野 メメ ー    村上

3年連続の決勝戦3度目の正直で市船が優勝旗まであと一歩
の所だったがあそこからの木総の踏ん張りはさすがの一言につきる。

お名前: いち   
男子決勝の詳細を教えてください

お名前: 木更津   
女子の木更津総合と市立船橋の決勝スコアとメンバーを教えて下さい。

お名前: 侍   
素浪人さんへ
    東海   ー   中央学院
先鋒  福田 メ ー   土橋
次鋒  菊池   ー コ 谷口
中堅  南条 メメー   大塚
副将  高梨   ー ド 水津
大将  木村 メ ー   大谷
でした。緊迫の試合でした。

お名前: 千葉県民   
女子決勝のスコア何対何ですか??

お名前: ぶたまん   
木更津さんへ 
木更津総合は安房に負けてベスト16です。
先鋒から 須藤 溝口 安部 爪橋 梅田 です。
   木総合  VS   安房
先            メメ
次      引き分け
中            ツド
副  コ         メメ
大      引き分け      でした。

お名前: 小手面胴   
12月3日(日)
女子
優 勝   木更津総合
準優勝   市立船橋 
三 位   成田  安房南
ベスト8  習志野 東葛飾 我孫子 銚子西

お名前: 千葉県民   
千葉英和のオーダーを教えてください

お名前: 教えて   
習志野のオーダーを教えてください

お名前: 木更津   
木更津総合はどうしましたか?メンバーなどの情報提供をお願いします。

お名前: 猿   
館山高校はどうでした?教えてくださいm(__)m

お名前: 流   
浦安は準決勝で安房と対戦

  安房 VS   浦安
先 ○○  ー
次    引き分け
中    引き分け
副     ー ○○
大  ○  ー
   2  ー  1

お名前: PO   
東海浦安はどうだったんですか?

お名前: ふんふん   
拓大のオーダーは
 先 次 中 副 大
 大 吉 石 染 坂
 野 野 井 谷 田 でした。習志野戦から
先鋒に柿本君が入りました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
小手面胴さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 栃乙女   
拓大紅陵のメンバーを教えて下さい

お名前: ふんふん   
習志野は4決めで拓大に3対1で負けてしまいました。 

お名前: 6尺   
安房のオーダー
先鋒から、鈴木 飯田 米村 岡村 元吉 ですヨ。
途中から次峰に高橋、副将に植田が入りました。

お名前: ??   
準々決勝からの組み合わせを教えてください。

お名前: 安房っこ   
長狭ベスト8入りおめでとう。安房高校と長狭のオーダー教えて

お名前: ちびまっか   
成田高校は市川に負けました(;_;)

お名前: 素浪人   
中央学院対東海大浦安のオーダーと対戦結果わかる方いらっしゃいますか?

お名前: ?   
習志野はどこに いくつで負けたの
ですか?

お名前: kkk   
安房高校・拓大紅陵・東海大浦安のオーダーを教えてください

お名前: ぼんど   
成田高はどうなったのですか?
できればオーダーも知りたいです。

お名前: 小手面胴   
平成18年度千葉県高等学校新人剣道大会
千葉県総合スポーツセンター武道館
12月2日(土)
男子
優 勝   安房
準優勝   拓大紅陵 
三 位   市川 東海大浦安
ベスト8  長狭 習志野 千葉英和 中央学院

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る