記事タイトル:「はまなす国体開催記念」第16回北海道中学生剣道錬成大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣子   
去年の豊平区Aの先鋒・・・小川さん
        中堅・・・渡邊さん
も強いですよね!!!!!!!!     

お名前: 剣士   
宍戸さんも強いですよ

お名前: 大河   
旭川市啓北中の杉本選手知ってますか?

お名前: 札幌   
新十津川は,本当に強いです。

お名前: 満ちたろう   
旭川は今強いです。特に永山西の渡邊勇樹。しっていますか。

お名前: アンドラッシュ   
旭川の永山西の道場は強いですね。特に大将の今出侑希はいい活躍をしています。
顔もイケメンですし。あと渡邊勇樹もなかなかです。

お名前: 中田   
新十津川のみんなは平均に顔が細すぎませんか? でもつよいから不思議。

お名前: 中田   
新十津川のみんなは平均に顔が細すぎませんか? でもつよいから不思議。

お名前: いまで   
強すぎ!そいつマジ強い

お名前: 中田   
旭川の中田渉は本当に強いですね〜

お名前: 名無しさん   
下に同じく!

お名前: 剣道観戦親父   
闇道さん  個人団体に関する誹謗中傷のある方は、
書き込みをする資格はないと思います。
どうして、貴方は、北海道としての快挙を素直に
賞賛出来ないのでしょう
私は、北海道人として誠に残念です。

お名前: 闇道   
新十津川は全国微妙だったよね・・・なんか荒っぽくて・・・剣道というよりチャンバラだった

お名前: 優   
新十津川強ぃですね
試合見にいきたかった・・・。(何

お名前: レオン   
準決勝の新十津川対森
の試合のスコアを教えてください!

お名前: 剣道観戦親父   
 はまなす国体開催以降毎年全道大会の準備運営に携わっている砂川市及び砂川剣連の関係の方々に感謝します。大きい大会の運営は大変だと思います。明年以降もいつまでも開催されることを期待します。何たって、小学生は赤胴大会がありますが中学生の赤胴大会みたいなものですもねえー。以前は小学生の赤胴大会と同日に中学生も開催していたと伺ったような気がします。

お名前: 鬼眼   
皆さん随分と主題の件からかけ離れた話題になってませんか?
試合をご覧になっての感想や、その中での出来事に対し、
目標や頑張れる理由を見つける事は悪い事ではないのでしょうが、
喧嘩じみた書き込みをしたり、個人の進路を詮索したり、
道産子剣士の品格が疑われますよ。
もともと、進路などの個人情報の公開はこのサイトでは厳禁ではないですか?
この大切な時期に妙な噂がたつとご本人に迷惑を掛ける場合もありますから、
思い当たる方はじっくり読み返して反省してはいかがですか?

お名前: キュべレイ   
剣児さん
そんなに綺麗な人でしたか?また会えるといいですね。
高校に行っても頑張ってください!

お名前: 剣児   
砂川人さんへ  
そんなに強い人なんですか??ビックリです!
でも、剣道経験者なら、これからどこかの大会で会えるかもしれませんね(*^0^*)
僕は今中?ですが、高校に行っても剣道続けるので、楽しみがひとつ増えました。
ありがとうございます。

キュべレイさんへ    
本当にきれいな人だったんですよ。用もないのに受付の前を通ってました(^^;
他にも受付には女の人がいたんですが、1人だけベージュ系のスーツだったせいか、特に目立ってましたね!
早く風邪治して受験勉強しなくちゃ!と気合入ります。動機不純ですね・・

お名前: キュべレイ   
剣児さんへ
 大会に行って綺麗な人受付だったりしたら得した気分になりますね。
また会いたいからそれまで頑張るというのでしたら不純じゃないと
思いますよ。頑張ってください!!
砂川人さんへ
 その方は何歳くらいの方ですかね?今も大会に出場したりしているんでしょうか?

お名前: 砂川人   
剣児さん

おそらく、私が思っていた方と間違いないようです。
その方は、剣道経験者です。

直接、お話ししたことはありませんが、
高校時代の試合を見たことあります。
結構、強いですよ。
確か、高体連全道で上位入賞してたと思います。

お名前: 砂川市民   
全中準優勝の新十津川の試合が見たくて、会場に足を運びましたが、
たくさんの好試合を見ることが出来ました。中でも、準決勝、新十津川vs森の試合は、手に汗握る大接戦でした。先鋒戦から、もの凄い迫力でした。
新十津川の2年生2人と森の1年生は、赤胴大会、個人の部、第三位の選手ですよね。来年も、好試合を期待します。
新十津川、優勝おめでとう!

お名前: 剣児   
砂川人さんへ

そうです!最初に見たのは受付の前を通ったときです!
あと、女子の試合をしていた会場でお仕事していました。
目の大きな、細身のロングヘアの方です。砂川人さん知っていますか??
剣道やってる人なんでしょうか?そんなふうには見えなかったけど・・・
また会える・・というか、見かけるチャンスはあるのかなぁと・・・
変な意味じゃなくて、芸能人に会いたいのと似た感じですね(^^;
試合結果と関係なくて、すみませんm(__)m

お名前: 砂川人   
剣児さん

もしかして・・・その人、受付にいませんでした?
後・・・どこかの会場の会場係もしていたと思いますが・・・

お名前: 剣児   
aiさんへ

レスありがとうございます。
次鋒戦は・・とあえて指摘せず、そのときの感想をそのままカキコさせてもらいました。
あまり慣れてなくて、すみません。
あと、そのキレイな人はジャージじゃなくてスーツを着ていました。
でも、砂川の人とは限らないということですね。
情報、ありがとうございましたm(__)m

お名前: ai   
剣児さんへ
滝川西高のジャージの人がやっていましたから、
その近辺なのではないでしょうか? (推測ですが…)
次鋒は早かったのでは?

お名前: 剣児   
僕も出場していました!
僕のチームは初戦で敗退したけど、いい試合がたくさん見れました(^^)/
その中でも、男子準決勝、新十津川尚武会 対 森剣道スポーツ少年団の試合は本当に凄かった!
全部の試合が接戦で、どっちが勝ってもおかしくなくて、手に汗握って見ていました。

あと試合とは関係ないのですが、あの日の試合の手伝いや会場係の人たちは、砂川剣道連盟の人なんでしょうか?
とてもキレイな人がいて、気になってしまったので…
関係ないことですみません(^^;

お名前: 剣父   
強いチームで、1年生からレギュラーは、凄いですね。我が家の小6剣士も頑張って欲しいです。

お名前: ai   
森も新十津川も2名づつ残るらしいですね。
新十津川には1年に赤胴優勝者もいますからね…

お名前: はまなす   
男子の準決勝、新十津川尚武会 対 森剣道スポーツ少年団の試合は、素晴らしい大接戦でした。両チームとも1、2年生が残り来年も楽しみです。

お名前: ai   
男子決勝は4-0でした。 新十津川中全国2位は伊達じゃありませんでした!
徹心館もいい勝負してましたよ! 優勝おめでとうございます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おっつさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ばんび   
男子の敢闘賞は、
札幌東区剣道連盟A・桜台少年剣道会A・藤野A・三石翔武館
だと思います。
女子はわかりません。

お名前: おっつ   
「はまなす国体開催記念」
第16回北海道中学生剣道錬成大会
9月25日(日)砂川市総合体育館

男子
優 勝 新十津川尚武会
準優勝 帯広徹心館
第三位 森剣道スポーツ少年団
第三位 久保内剣友会

女子
優 勝 札幌清田区剣道連盟
準優勝 伊達剣道連盟
第三位 全釧路剣道連盟A
第三位 三石翔武館

女子優勝の札幌清田剣道連盟は4連覇です。
すばらしいですね!!
連覇というプレッシャーの中、素晴らしい戦い振りでした。

入賞されたチームの皆さん、おめでとうございます。

敢闘賞のチームがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る